らじかる雑記
いろいろ
★情報
●雑記
♪感想
===============
2016/09/12 深層進行開始(505F~) 初期メンバー4人
2016/10/11 600F突破
2016/10/21 700F突破
2016/11/04 進行一時休止(メンバーが一時戦線離脱のため)
2017/02/16 進行再開
2017/02/23 パッシブスクロール実装
2017/03/17 インペリアルバイク再販
2017/04/09 800F突破
2017/05/16 ヒール戦術導入
2017/05/30 900F突破
2017/06/08 1000F突破
書き込み
1番~4番を表示
06月09日
04:37
1: らじかる
★参加者の主構成
らじかるさん:AsSo
lifter:ErFo
雪惠:HawRo+CaRo+SoFo
琴世:AsSo/AsRo
ゆり菜:AsSo/AsCa
ごまダレ~♪:ErRo
お柿:HawRo
こな♪:ErRo+FoRo+Ro
いれゔん:FoCa
くれせ:CaFo+SoSt
クエリー:GlRo+St+Ca
ぽこら。:CaFo+So
06月09日
04:44
2: らじかる
●雑記
進行環境にかなり影響を与えたもの
・インペリアルバイク
→遠方に湧き場があるパターンを破棄しないで良くなった
厳選の際の安置づくりが不要になった
※再販前は誰も所持していませんでした
・パッシブスクロール
→単純に被ダメ半減は最強
といいつつ死亡数は実装前と変わらない気がする(慢心)
・トワの守護魔ハート
→エニグマ*2+ライオットでの討伐からエニグマ*1+セイクリでの討伐へ変化
圧倒的討伐サイクルはもちろん、猛毒のエニグマerをセイクリで回復できるのも○
06月09日
04:49
3: らじかる
♪感想
400~700Fの最適化度は半端ないと思う。
700~800Fは時間効率の関係上、10層パターンばっかりになってしまった。
800~1000Fはまあ良い感じ。
メンバーの増減が結構あったので、
なかなか全てに最適な進行っていうのも難しい。
特にバイクの登場は破棄パターンをいくつもぶっ壊していく程度には激変でした。
主催陣営が釣りサイドで合ったことから、
とりあえずどのメンバーでも開催できるという感じでよかった。
06月09日
04:56
4: らじかる
●雑記[釣りメモ]
■鉄則
本陣が圧倒的戦力の場合を除いて、
基本的に討伐対象Mob以外は切り離して本陣に持っていく。
■手段
①敵の移動速度差を用いる
例)ありたま+アルトレイドのMapでアルト切り離し等
②状態異常耐性を利用する(石化/スタン)
例)ニポポヒーロー+ステイタMapで対象のニポポに石化を入れ固めつつステイタのみを捨てる等
③敵のタゲ維持能力を利用する
強アクの敵はヘキサ展開したり、一定の距離を稼いでタゲを切る
④影縫いやインフェナ、アビス等の妨害
個人的体感、フリブラ石化がかなり強いと思います。
1番~4番を表示