かばたん悩み事相談室
general protection fault @charon
ここに悩み事を書くと、かばたんがあんず飴をなめ☆なめしながら答えてくれる・・・・かも知れません。トピックを立てるまでも無いようなお話でも結構です。いわゆる雑談部屋。
1番~6番を表示
1: general protection fault @charon
テイカーのステ振りをどうしようかと割とまじめに考えています。現在のステは上記のように魔法ステですが、INT、VITにはあまり振っていません。皆さんはどのようなステにしていますか?
2: 柊華
カンスト、フラグメントありですが参考程度に……。DEX59+13 VIT34+11 MAG60+19でそれ以外初期値です。一応3ステとも大幅に上がる区切りで残りステPは1です。フラグメントは上半身が堅、下半身が魔ですが、多分もっといい組み合わせはあると思いますwついでに狩りスタイルですが、対プラチナムにはテイカーイビルSSでカオス1で一確です。MP尽きるとテイカーコラプスでソウルスティールや闇剣LTでHP回復など。
3: エジャム
魚六系って、2次で辛うじてPTに出番があるけど、3次になるとめっきりPTに呼ばれず、属性相性上から、他の3次SU系より火力も乙気味と風の便りに聞きましたが、闇系にこの先、主にPT面で光は挿して来ないのでしょうか?
4: サージュ
>>3 エジャムさんしたらばの魚六スレで結構ネガられてるようですが、そこまで悲観する事も無いですよ。経験談ですが、AAとか庭園とか氷結DDとか野良PTで蹴られた事無いし、ドミ界旧アクロとかなら主戦力にもなります。(ドミ界は次元転生撤廃までの話ですがw)AAとか庭園とか氷結DDは、M.ATKコミュ+テイカー+イビルソウル+ソウルサクリでDBとかMDBとか。MDBなら自己バフだけで40k~60kダメ出す事もできるようです。さすがにAAの道中でテイカー使うとみんなから取り残されるので、そこはテイカー使わずに死神とかで我慢ですがwドミ界旧アクロは、基本的にMAG型にしてM.ATKコミュ+テイカーでスポレとか。これでエレファントはだいたい1撃で沈みます。ヴィエルヴェインはコラプス+テイカーかけてグリムでだいたい1撃。火力インフレしてる他職と比べると見劣りするのは否めませんが、思い切って野良PTとかに入ると、魚六への考えが変わるかもしれませんよ。
5: general protection fault @charon
テイカーもJOBが45になり、死鎌演舞とフェンリル召還を覚えたのですが、どちらも即死あるんですよね。で、サウスで使用するとどちらも跳ね返って死にます。でも、フェンリルで背徳が思ったより高確率で飲み込めたりもするのですが、それを上回る確率で自分が飲まれちゃうという事態に・・・・。死鎌使っても、背徳は即死で死ぬようですが、一度だけしか見てないです。85000とか出て死んだような感じ・・・・。見間違えかな?
6: てーる@ねりね ロリィィィィタ
闇魔法のリフ対策はサークルが良いでしょうね~。それでも即死は防げないですが……闇盾→サークルだと結構手間なのでアクセを闇のブローチにしておいて、反射されそうなときはサークルに乗って…とかでも良いかもですね。ダークライトなんかでもリフを剥がせますがすぐに張りなおされることもしばしば……。最近は氷結のタンク無しソロに挑戦しています。メダマー持てない種族だとライズ来たり数くるとなかなかキツイですね。物理型でライフテイク乗せたフェンリル安定なのかなぁ。フェンリル1、普段連打してポーション代わりにしてたのですが飲み込んでるとHP半分近く回復できるんですね。フェンリル状態はずっと続くのでモンハウに突っ込む前に飲んでおくと回復に便利でした。
利用規約 未ログイン
© BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.本サイトは非公式コピーです。
書き込み
1番~6番を表示
01月07日
10:14
1: general protection fault @charon
テイカーのステ振りをどうしようかと割とまじめに考えています。
現在のステは上記のように魔法ステですが、INT、VITにはあまり振っていません。
皆さんはどのようなステにしていますか?
02月13日
18:48
2: 柊華
カンスト、フラグメントありですが参考程度に……。
DEX59+13 VIT34+11 MAG60+19でそれ以外初期値です。
一応3ステとも大幅に上がる区切りで残りステPは1です。
フラグメントは上半身が堅、下半身が魔ですが、多分もっといい組み合わせはあると思いますw
ついでに狩りスタイルですが、対プラチナムにはテイカーイビルSSでカオス1で一確です。
MP尽きるとテイカーコラプスでソウルスティールや闇剣LTでHP回復など。
06月28日
22:27
3: エジャム
魚六系って、2次で辛うじてPTに出番があるけど、
3次になるとめっきりPTに呼ばれず、
属性相性上から、他の3次SU系より火力も乙気味と風の便りに聞きましたが、
闇系にこの先、主にPT面で光は挿して来ないのでしょうか?
06月30日
07:34
4: サージュ
>>3 エジャムさん
したらばの魚六スレで結構ネガられてるようですが、
そこまで悲観する事も無いですよ。
経験談ですが、
AAとか庭園とか氷結DDとか野良PTで蹴られた事無いし、
ドミ界旧アクロとかなら主戦力にもなります。
(ドミ界は次元転生撤廃までの話ですがw)
AAとか庭園とか氷結DDは、
M.ATKコミュ+テイカー+イビルソウル+ソウルサクリでDBとかMDBとか。
MDBなら自己バフだけで40k~60kダメ出す事もできるようです。
さすがにAAの道中でテイカー使うとみんなから取り残されるので、
そこはテイカー使わずに死神とかで我慢ですがw
ドミ界旧アクロは、
基本的にMAG型にしてM.ATKコミュ+テイカーでスポレとか。
これでエレファントはだいたい1撃で沈みます。
ヴィエルヴェインはコラプス+テイカーかけてグリムでだいたい1撃。
火力インフレしてる他職と比べると見劣りするのは否めませんが、
思い切って野良PTとかに入ると、魚六への考えが変わるかもしれませんよ。
09月18日
09:04
5: general protection fault @charon
テイカーもJOBが45になり、死鎌演舞とフェンリル召還を覚えたのですが、どちらも即死あるんですよね。
で、サウスで使用するとどちらも跳ね返って死にます。
でも、フェンリルで背徳が思ったより高確率で飲み込めたりもするのですが、それを上回る確率で自分が飲まれちゃうという事態に・・・・。
死鎌使っても、背徳は即死で死ぬようですが、一度だけしか見てないです。
85000とか出て死んだような感じ・・・・。
見間違えかな?
09月18日
10:05
6: てーる@ねりね ロリィィィィタ
闇魔法のリフ対策はサークルが良いでしょうね~。
それでも即死は防げないですが……
闇盾→サークルだと結構手間なのでアクセを闇のブローチにしておいて、
反射されそうなときはサークルに乗って…とかでも良いかもですね。
ダークライトなんかでもリフを剥がせますがすぐに張りなおされることもしばしば……。
最近は氷結のタンク無しソロに挑戦しています。
メダマー持てない種族だとライズ来たり数くるとなかなかキツイですね。
物理型でライフテイク乗せたフェンリル安定なのかなぁ。
フェンリル1、普段連打してポーション代わりにしてたのですが
飲み込んでるとHP半分近く回復できるんですね。
フェンリル状態はずっと続くのでモンハウに突っ込む前に飲んでおくと回復に便利でした。
1番~6番を表示