[旅行が好きだ!] トピック

2011年02月14日
00:18

行ってきましたトピ

• 旅先を紹介する時はこちらにお願いしますー。
    写真とかなくても全然おkです、好き勝手に書いてくださいなw

ちなみに自分は昨日岐阜城、そして今日は小田原城に行ってきました。
    岐阜城はケーブルカーが工事中で山を登る羽目に
    しかも一番近くにあった登山道が一番きついコースだったらしく息を切らしながら登りました。
    信長はよくこんな場所を攻め落としたもんだ・・・

写真は岐阜城とそこから撮った夕焼け、そして小田原城でございます。

書き込み

1番~20番を表示

次を表示

05月18日
23:49

更新しようしようおもってめんどくさくなってry
書いてないだけでそこそこいろんなところ回っております

本日行ってきたのは奥長瀞の秩父温泉、満願の湯
花園ICから30分弱といったところでしょーか
到着したのが夜の19時でしたので夜間割引500円とお値ごろ。
雰囲気は昔ながらの大衆浴場でした、畳張り休息所が1階2階とあり
非常にゆったりとできました、平日だからというのもありますがw
内湯と露天、サウナと小ざっぱりとした感じがありましたが、
露天の目の前には小さな滝(人工?)があり水の流れる音が程良く感じられました。

近くには宝登山神社という今年1900周年を迎える神社もございますので
合わせて立ち寄るのはよいかもしれません

06月20日
00:36

ラジオ聞いてたら栃木にある「おやじの店」っていうラーメン屋が旨いと聞いたので行って参りました。
時間の都合により2号店に行ってきましたがチャーシューメンが凄い美味しかったです。
醤油系のラーメンでした。
栃木に立ち寄りの際は是非ともどうぞ。
場所は佐野藤岡ICから国道50号沿いに5分程度でマクドナルドが目印です。

で、ついでに小山思川温泉なる日帰り温泉に行ってきました。
国道4号沿いのショッピングモールの奥にありました。
こちらですがショッピングモールに隣接してるので閉店後の夜に行くのが無難だと思います。

木造の雰囲気が漂うレトロな感じの温泉で夏の晴れた日に行くと露天風呂からの景色が良さそうだなーと思いました。
生憎梅雨時なので・・・ねえ
脱衣所から露天風呂に直結している構造もいいですね。
ただし脱衣所が若干狭いのが難点かな。

5点満点で3点といったところです。
昼に行けば2点とか叩きだしちゃうでしょうが

07月19日
22:29

Microさん、はじめまして。
埼玉、群馬、栃木はさっぱり分からないので楽しく拝見させていただきました。
自分、神奈川在住なので地元でお役に立てる情報があればUpさせていただきますね。

すみません、好きな旅話ができるコミュをみつけてテンションがあがってます;

07月24日
00:16

クロカゼさんはじめましてー
是非とも情報UPお願いします!
遠出好きな人ってあんましいないけど探せばいるんだろうなと思って作ってみたコミュです、今後ともよろしく!

今日は台風の過ぎ去って数日、涼しい日が続いていたので秩父の武甲山に登ってきました
で、私みたいな登山客が歩いた後に立ち寄る定番所がここ武甲温泉

近くに座ってるおじちゃんやおばちゃんたちと気軽に情報交換できます
こういったところから情報入手するのも醍醐味ですよねw

08月11日
07:28

暑い日が続きます。よく眠れないのが厳しいですね。

まだ出かけていないのですが(苦笑)、今年のお盆に名古屋に帰省します。
帰省の間どこに立ち寄るかわかりませんが、何かUPしたいです。
東名高速道路のSA,PAネタになってしまうかもしれませんが、
出かけてみたい気分につながれば嬉しいです。

18才で離れたので高校生が行くような場所しか馴染みがないのが欠点です。
扉に登場した岐阜城も近いのですが行ったことがないのですよ。
ただ、岐阜城や金華山公園のTVCMは子供の頃よく見ました。
もっと近い犬山城は平地にあるので馴染みがあります。
動物園があった岡崎城も子供の頃よくいきましたよ。
名古屋城は公官庁などのオフィス街にあるため、2回しかいったことがないです。

08月19日
15:31

>>5 で書きましたが帰省してきました。帰省先では特に紹介する所は廻らなかったので、行きに寄った高速SAを紹介します。

最初は東名・牧之原SAです。ここは渋滞Pointなので利用された方も多いかと。トイレと駐車場が数多いです。お茶の産地にあるのでお茶関係のお土産が充実しています。本当は緑茶+和菓子のセットを紹介!と思っていたのですが、渋滞予想の関係で持ち帰りお土産の「牧之原ロール」を。普通のロールケーキと違い、生地がお茶風味で、生クリームをくるんでいます。生地に甘いかのこ豆が入っていて味のアクセントになっていますよ。6切れ分ぐらいあります。
箱に保冷剤が入っているので、2時間ぐらいはヒンヤリしていましたよ。

08月19日
15:40

>>6 続き
次は、浜名湖SAです。
浜名湖SAは浜名湖のそばにあり、ドッグランや見晴らしのいい広場が併設されている大きなSAです。利用したことがある方が多いと思います。
恋人の鐘?とかいうなんというか・・・鐘があったりしますw

SA・PAの民営化後、ここには建物のお店のほかに、色々な屋台が出ています。定番のソフトクリームやフランクフルト、アメリカンドッグの他に、浜松餃子や富士宮焼きそば。いろいろあって賑やかな雰囲気になります。

今回紹介するのは、ウナギの串焼き(うな串)とウナギの肝の串焼き(キモ串)です。ウナギは牛蒡を間に挟んで二切れです。ホコホコで上手に焼けています。キモ串は少し焦げやすいのですが、苦味と歯ごたえを楽しめます。

事前調査では分からなかったのですが、静岡コーラなるB級なドリンクが売っていました!お茶+コーラのすごい奴です。コーラとしては駄菓子系のコーラ味です。二本は飲めませんなw

SA,PAは特色を出してきているのでドライブの休憩だけでなく、個性をうまく活用して楽しい旅行になるといいですね。

10月22日
02:47

書くの忘れてたw

10日行ってきました
夜仕事あったので渋滞しない空いてる場所という条件で奥多摩の先にある山梨県小菅村の多摩源流温泉小菅の湯に行ってきました。
当然山道ですので、うねうね対向車が来ないことを祈りながら走るような道を数十分走りたどり着いたその場所。
山奥ということもあり、空気は素晴らしかったです
アルカリイオンだけ高い温泉は【世界的】に見ても極めて珍しい高アルカリ性温泉です。
との紹介通り、お肌はぬるっぬるっになれます。女性にオススメ・・・?
しかし施設自体は大衆浴場に毛が生えた程度のもので少々残念な感じでした。

最も印象に残ったのは「お嫁さん募集中」の張り紙
条件は25~48歳の独身女性
田舎に興味のある方は以下にお問い合わせください

という内容に笑ってしまいました
紅葉のシーズンに行くと素晴らしい景色が望めるのかもしれませんねえ
この温泉ツイッターやってまして、知らないうちにフォローされてたことに帰ってきてから気づいた
いつからフォローされてたんだろう(((( ;゚д゚)))

11月15日
20:12

仕事柄休みが飛び飛び、久しぶりの2日連続の休みだったので紅葉を堪能してきました。

前日から夜通し走って富山まで。
そこから目ぼしいとこだと富山県の神通峡、岐阜県の白川郷、愛知県の香嵐渓。翌日は静岡県の梅ヶ島温泉と列島横断。

写真が3枚までしか載せれないから悩みますね(写真は白川郷、香嵐渓、梅ヶ島温泉)

04月05日
15:44

先日、東京湾に、巨大な橋が架かったという、ウワサを耳にして
東京都江東区若洲付近から、
中央防波堤を経由して、
羽田空港に近い、大井付近までトンネルでつながってるという
橋を徒歩でも、渡れるそうですが、車で、わたってきました。

そのあと、神奈川県川崎~千葉県木更津を結ぶ
東京湾アクアラインというのを、こちらも、車で渡ってきました。

このアクアラインというのは、川崎側は、トンネルで
途中の中央付近で、海上にでて、そこに、海ほたるというPAがあって
その先、東京湾上を橋で、木更津まで、渡っています

04月10日
12:10

函館に到着です♪
 真冬とは行かないまでも結構寒いのを想像していたんですけど、晴れてるせいか思ったより寒くないですね。
 まずは着陸前に撮っちゃった一枚をw

04月11日
18:20

只今函館のホテルから書き込み中です♪
 来てみて実感したのですが、函館って歴史や建築物に興味がないとあっと言う間に見るところがなくなるんですね……orz
 でも夜景はとても綺麗で、時期を選べばもっと綺麗なのかな?と想像してみたりw
 あと海鮮が美味しいです!
 写真はロープウェイからの景色、函館山からの夜景、立待岬です。

04月15日
06:42

無事帰ってきました♪
 思ったより寒くないと言うか、むしろ暑いくらいでしたねw
 あと3日目に寝坊しなければ江差か大沼まで足を伸ばせたかも知れないのが心残りかな?
 まぁこの辺は次回のお楽しみですね(≧∇≦*)

正直言ってしまえば、函館はちょっと回るところが少ないですね……↑で書いた通り興味を持って行かないと1日で回り切ってしまう感じです。
 あとお店などの密度が函館駅周辺と五稜郭周辺で差が激しいかな。飲食店など駅前よりも五稜郭の方で探した方が色々あっていいかもですね。
 何にせよ、思い切り羽を伸ばしてくつろぐのが目的だったので、それは十分に果たせたのでよしとしましょう(^_^)b
 ご飯は美味しかったし、温泉は気持ち良かったし、この辺りは文句ナシでしたっ♪

04月18日
18:14

今、栃木県の川治温泉に、来ています
途中の画像撮影できなかったので、宿から、撮影しました。

04月30日
15:18

人生初の大阪襲撃でしたw
 バー以外の予定は全くナシで行ったので駅周辺しか歩いてませんけどね(ノД`)
 とりあえず駅周辺の密度の高さにはビックリでしたよ。
 ちょっと歩けば何かしらのお店があって、歩くだけでも時間が潰せる感じ?
 今度は普通にあちこち見て回りたいですね……まずは山崎蒸留所ですけどっw

05月10日
01:47

三次ワイナリーと島根のキララビーチに行ってまいりました。
実は写真に映っているバイクは赤の他人様のということで(

私の住んでいるところからワイナリーは20分程度、キララビーチは2時間程度の所にあります。割と高速域でのツーリングでしたので、普通の速度で行くならもっとかかったかも・・・。ワイナリーの写真がないのは完全に忘れてたからです(汗

キララビーチは島根県の松江の根元にある所で、近くには大きな風力発電機があるのが特徴です。泳ぐシーズンでもないのに人が多くいたのはびっくりしました。ちなみにキララビーチで食べられる食事はブラックラーメンと海鮮丼です。その他パン屋さんがなぜか入っています・・・。

私は名物ブラックラーメンを食べました。
何やらすごく黒い醤油ラーメンで面が太いです、うどんっぽい・・・。
美味しいのは美味しいのですが、見た目以外何の特徴もない濃いめの醤油ラーメンだったので、若干がっかり気味なラーメンです(大盛り780円)

そして行きも帰りも走行中のライダーの皆さんと恒例のピースサインを交わしました。
走っている間に面白いリアクションを取ってくれる方がいるので、出会う人すべてにピースをしたくなります。バイクで行くツーリングにはささやかなですが、人との関わりがあって・・・それが嬉しくてバイクに乗る、私はそんな気がします。

07月09日
22:31

色々行ったのに書き忘れてました(´・ω・`)
 ちゃんと日記は書いてたのに……なので、詳細は日記をご覧あれw
 1枚目:梅田の観覧車、2枚目:山梨の昇仙峡、3枚目:白州蒸溜所
 昇仙峡は駅から遠いですがオススメですよ~♪

08月09日
22:29

天気図見て『舞鶴半島は快晴なんじゃないか』って思ったので片道6時間のちょっとしたドライブ。
京都=寺社仏閣なイメージが強いけど日本三景に数えられる天橋立も京都です。

今更だけど詩崎さまへ
昇仙峡ロープウェイで登った先にある弥三郎岳からの眺めもいいもんですよ
360度の大パノラマは一見の価値はありますって元地元民の宣伝

08月10日
01:14

>>18 エペソさん
 凄く綺麗♪
 天気も良かったようで何よりです><b
 私も今度の日曜に京都に行ってきますよ~……蒸溜所見学ですけどねw

昇仙峡は出来れば秋の紅葉も見に行きたいので、その時にロープウェイも乗れたらいいなぁ、と思ってます。

08月15日
09:23

日曜に山崎蒸溜所、月曜に京都駅に行ってきました♪
 余裕があれば大阪スカイビルの空中庭園や京都市内を色々と巡りたかったんですけどね……まぁ次に行く時にはゆっくり回りましょうw

とりあえず今年の秋は大沼公園に行くつもりですけどね!