[武具強化] トピック

2011年05月08日
14:13

強化報告

  • 作るだけ作って放置していたのでトピックを立ててみるw
    通常強化も潜在強化もここで。


    -潜在強化
    対象:ハルシネイションコート+3
    素材:EX赤ポテント
    農家スキルにて
    +3が出るまでリセットと強化の繰り返し

    1回目+1
    2回目+1
    3回目+2
    4回目+1
    5回目+1
    6回目+2
    7回目+1
    8回目+1
    9回目+2
    10回目+1
    11回目+2
    12回目+1
    13回目+3

書き込み

1番~7番を表示

2011年
05月09日
23:43

-潜在強化
対象:110片手剣
素材:EX赤ポテント
マエストロスキルにて
+3が出るまでリセットと強化の繰り返し

1回目+2
2回目+1
3回目+1
4回目+1
5回目+1
6回目+1
7回目+1
8回目+3

2011年
05月19日
20:55

クリ強化

対象:
15強化110両手剣*2
15強化45両手剣*2

全て保険+超結晶、マエストロスキルを成功率上昇持ち商人にかけて実行

→16 4本
→17 2本
→18 1本
→19 0本


無理です(

2011年
05月20日
02:13

クリ強化

対象:
110両手剣
最初から強化
→7 保険
→20 保険+超結晶

4回目失敗
4回目失敗
5回目失敗
8回目失敗
14回目失敗
9回目失敗
6回目失敗
12回目失敗
8回目失敗
7回目失敗
18回目失敗
5回目失敗
20回成功

潜在は後からで偶然+2
祭りまではこれで妥協…

2011年
05月21日
02:00

無事20強化ができたので、今まで使っていた15強化潜在+3の両手剣の強化も試みたところ、16回目でいきなりボフ。
15-16でも失敗はあるみたいなのでとりあえず16強化に…とか考えている方は注意。。
15強化の時みたいにブレイクポイントがあるという説明はなかったので、普通に考えたら15-16は14-15より成功率低いよね…

2011年
05月21日
14:47

公式サイトの武具強化の成功率って画像見た感じ15→16からは爆発臭がプンプン漂ってますね
ていうかこの画像、矢印の長さがアップデート直後と違うような気がするんだけど、本気でゆるさないよ

で、ぼくも見習って挑戦してみましたが10回強化までに4個、18回強化までに3個亜空間に飲み込まれたので諦めました(๑╹◡╹๑)
フル課金でこれとか何考えてこんな仕様と確率に設定してんのか理解に苦しみます

2011年
05月26日
01:00

6:

-潜在強化
対象:ライトニングワンド+3
素材:EX黒ポテント
マエストロスキルにて
+3が出るまでリセットと強化の繰り返し予定

1回目+3

なんの参考にもならない報告ですが、こんなこともあるかなってことで。
余談ですがストラプシャツ白×黒+3は途中経過は記録してなかったのですが7回目でVIT+3が付きました。

2011年
06月24日
02:18

祭り初日

命強化
成功率上昇持ちストライダー
1-7 通常結晶+保険
7-8 超結晶+保険
8-10 強化王+奥義
10-12 通常結晶+保険
12-20 超結晶+保険

・ハルシ+3 S+3
1順目 14回目でボフ
2順目 20回目でボフ
3順目 15回目でボフ
4順目 20回成功

この間の潜在は記録取ってないけど32個ポテント消費

・ハルシ+2 S+3
1順目 15回目でボフ


クリ強化
成功率上昇持ちディーラー
・黒狼 クリ15強化済*2
15-20 超結晶+保険
両方ストレート20成功

成功率上がってるんだろうけど、やっぱり回数が増えたからストレート20が厳しい…
公式の表だと9-10と19-20の成功率が低いみたいだけど、個人的には14-15が一番厳しいよように思えるw

1番~7番を表示