[TRPGの集い] トピック

2011年05月13日
20:31

プレイヤーでやっちゃった失敗

アルシャードガイア、GMがシステムに不慣れな時期にやらかした事。
GMの許可を貰って追加サプリを使用。
ボスが出てくると同時にPC側が結託してニョルド、ツクヨミからニョルド、フレイからニョルド、ツクヨミからニョルドとかでオーディンで消された分を合わせて7発のニョルド。
GMがオーディン1枚でティールすら積んでない、イドゥンも持ってないでメインフェイズに入る前に死亡ってのが・・・・

事前にキャラクターシートも見せたのでGM側でPCの加護は把握出来ているはず。
ボスの加護の調整ぐらいは裏でこそっと出来る事なので、当然、それぐらいの対処はしてくるだろうと予想するのがPC。
トールを絡めた攻撃を通すためとイドゥンを消されないために、GMのオーディンを削ろうとしたら、ボスのHPが削れて無くなったって話ですw

書き込み

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2011年
05月14日
09:35

SW2.0で皆キャラ作成時に相談抜きでやってたら
1回目、回復役皆無
2回目、全員エルフでGMの転機で海洋物に・・・

相談は大切だね!

2011年
05月15日
07:55

SW2.0では回復もいる、前衛もいる、だけどスカウトとセージがいないってのが何回かあって、慌てて自分のキャラを作り直しとかやりますね。
先制が取れないと色々と終わる。弱点を抜けないと属性武器も意味が無い。

おかげで、SW2.0をやるとスカウトとセージなんて戦闘能力は無いけど居ないと困る微妙なキャラばかりやってますよ。
誰も、この2つはやろうといませんからね・・・・・

2011年
05月15日
14:45

高レベル環境だとみんなスカウト持ってるってこともざららしいですが…w
7レベルの戦闘技能狙いだったかで

SW2.0は3回くらいしかやったことないですが、プリーストLv2以上がいないということも
コンジャラーやフェアリーテイマーでも一応回復はできますけど…w

レンジャー/セージの薬草師っぽいイメージが好きなんですが
普通にダンジョンものだった場合のレンジャーの空気っぷりが悲しいです


加護戦は不慣れだとコンボみたいな使い方まではわからないですからねぇ
基本だけでやればまだ傷は浅かったのかも…?

なんにせよ参加者間での相談って大事ですね…w

2011年
05月29日
12:57

失敗かどうか微妙ですが・・・
ダブルクロス3rdをプレイしていて、ラスボスになるハズの相手を、説得により戦う理由を消滅させてしまって終了。
シナリオそのものは、解決したとしてハッピーエンドとなりましたが・・・
戦闘キャラを組んでた人達、自分を含めて如何せんスッキリしない終わりになりました。

説得ロールも、ある程度『ほどほどに』が一番ですね、はい。

2011年
11月20日
19:18

アリアンロッド2Eでのお話し。

GMがいいから《インタラプト》取れよという警告も無視にCL4~5のセッション開始。
ちなみに私シーフ。
「倒れてもしらねーぞ」そう彼はいい残し、出てきたボスレライエさん(ここまでは今回予告通り)。
……えぇ、彼の一撃にPT半壊しましたよ。
その後生き残ったメイジとアコが本気を出して何とか事なきを得ましたがね。

そのあと成長を見直すとスキル枠が1つ余ったから《インタラプト》を取ったのはここだけの話。

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