[Freesiaユーザーイベント【フリージア】] トピック

2010年12月10日
05:36

コミュニティのイベントの使い方

  • コミュニティページのイベント(以下このトピック内はイベントと略)を利用する価値
    ・コミュニティに入ってる人のカレンダーにも反映されます。
    ・カレンダーから直接イベントの情報へ飛べるので確認がしやすくなります。
    ・コミュニティに入ってない方にもカレンダーからこのイベントを紹介できます。

    イベントの作り方(このページを別ウィンドウで表示すると良いかもしれません)
    1.コミュニティ説明文の下に掲示板のリンクがあります、さらにその下にイベントの書き込み情報が反映されてます、その下の方に「イベントの作成」というリンクがありますのでクリックしてください。
    2.一番左の画像のページが出てきますので、ECO内ユーザーイベントのタイトルを「タイトル ※」に。
    開催(予定)日時を「開催日時 ※」に。
    ECO内ユーザーイベントの内容や詳しい場所へのリンク、などの案内を「詳細 ※」に書き込んでください。
    他に開催場所の記載や募集期限があるイベントの場合、そちらの項目も付け加えると良いでしょう。
    3.書き終わったら[確認画面]を押してください、
    記入したものを確認し内容が間違いなければ[作成]を、
    間違っていたなら[修正]を押して記入画面に戻り修正してください。
    4.これでコミュニティに参加してる方のカレンダーに記入されます。真ん中の画像がその様子です。
    画像のようにタイトルだけカレンダーに書き込まれますが、タイトルをクリックすると右の画像のように表示されます。

    もしイベントの内容が変更になった場合や、間違いに気が付きましたら画像右の[編集]を押すことで修正が出来ます。