[巫女巫女コミュニティ] トピック

2012年01月28日
14:43

新魔法の要望

もう3次職のスキルもほぼ出そろいましたが
今後新たなスキルが実装される可能性は無いとは言い切れません。
4次職、もしくはJOBレベルが更に解放されるのか。

いつか実装されるかもしれない巫女の新スキルのために
しっかり声に出して言わないと再びゴミスキル実装&弱体化で
泣きを見ることになりかねません。

こういう新魔法を実装してほしい
という意見があればご記入ください。

意見が出次第、定期的にまとめて運営にメールを送ってみようかと思います

書き込み

1番~14番を表示

2011年
11月30日
14:56

私が実装して欲しいと思うスキル、名前は適当


・オルターブレイク
 オルターゼロを無視した攻撃が出来る。

・エレメンタルインクリース
 武器の属性×3の属性ダメージが攻撃スキルに乗る
 プラスエレメントの巫女ver、

・エレメンタルマスター
 属性系補助魔法の効果時間が2倍(オーラ系も含む)
 剣盾ライズの属性付与魔法の付与属性値上昇(パッシブスキル)

・ウィークバースト
 弱点属性の敵にMDEF無視のダメージ

・メテオスウォーム
 火属性物理ダメージ攻撃魔法
 
・アプソリュートゼロ
 氷結異常を起こす範囲攻撃魔法

・オルターゼロ(4属性ver)
 4属性魔法に対し無敵になれる

2011年
11月30日
18:29

・幽玄の契約(盾)
剣があってなぜ盾がないのだーー!

・エレキテルネット
風属性設置魔法
風も設置が欲しいところですねー

2011年
12月01日
23:19

・剣盾や火岩壁からゼン・ライズ・オーラやアンプリーまで、一定時間系魔法の効果時間を大幅に伸ばす魔法
は是非欲しいですよね~…
あくまでシャーマン系魔法の範囲なら、自分以外のPTメンバーにもかけられる仕様ならもっといいな~と思います。
タンク養殖対策が必要だとするなら、(中身有)宿主のとき/自身が憑依中の両方で使用不可にしてはどうでしょうか?

あと、
・アゲインストブレイク(仮)
かけた対象に、効果時間中は四属性中どの魔法で攻撃しても弱点属性で攻撃したのと同じ威力でダメージを与える。
リメインと類似してしまうかも知れませんが、最大属性値の限界を超えて適用されてくれたらいいな~と思ったのでした(^^)

2011年
12月05日
09:43

>>2 キアロヒさん
幽玄はネタですよね?w
敵の使うライズは防げるけど使う場所が限られるからなぁ。
PT全員に効果がでるなら使いやすそうだけど。
風設置があるならスパイラルスピアみたいに攻撃間隔が早いスキルは欲しいかも。

>3 サクラミカナタさん
本当に欲しいですよね。巫女の補助魔法は効果時間が短すぎ。
アゲインストブレイク(仮)は属性値によるダメージの計算式とかも考えると
実装は難しいかもしれないね。

2011年
12月05日
11:38

>ホーネットさん
いやネタじゃなく幽玄は欲しいと思いますよー
MDEF100行かない限りは 
・ノーザンDDの光ライズ
・氷結DDの土ライズ
の2種を防げるのはかなり大きいですから
MDEF上げ切れない中盤のBase6,70台あたりで欲しいなあとよく思いましたw
また、DEF修正がきた際には輝くスキルになるのじゃないかなと妄想しております
妄想ですがw

2011年
12月05日
12:05

・属性をボーナスとし、MDEF100の場合でも別効果で特殊なダメージを与えられるスキル
んーっと自分の文章力のなさに困り果てますが、MDEFが100の相手に対し、属性値のみ上乗せされたダメージを与えることができるもの。つまりは、MATK関係ないけど属性だけうわのせー!って感じですね。ただし、エフィとSS。そしてゼンが乗ることで。または、自身の持つ属性値分のダメージを与えられるとか。そうゆうのがほしいですかね。

・LF+IT+GF+ウインドエクスプロージョンの混合魔法。また、相手をリメインの効果が4回連続で続く。また、パクティオLv4まで取得していた場合ボーナスがつく。
4属性の魔法がどうせくるならこんな感じを希望します・・・。

2011年
12月17日
09:02


>>5 キアロヒさん
なるほど中盤用の魔法として需要はあるのかな。
幽玄(剣)があまりにも用途不明の謎スキルだったので…。

>>6 桜井 雪姫さん
巫女はSUの中で唯一、高MDEFの敵に対応できるスキルがありませんからね。
私も何かしら対応できるスキルの実装は欲しいと思っています。

2011年
12月18日
23:35

MDEF100に対応・・
ポイズンマーシュ<呼んだ?

幽玄(盾)は実装されればライズ対策だけでなく、リメイン反射も防げるしとっても便利だと思う。

みんないってる属性剣・火壁・オーラ・ゼンは時間短いから延長するようなスキルほしいなー。

土属性はいろんなバリエーションの魔法があるけども、他の属性はほとんど似たようなものばっかりだから、状態異常追加なりいろいろつけてほしいかな。火と風は少なすぎる。

2011年
12月19日
15:49

9:

・オートゼン
タイミング:パッシブ 対象:自身
最大取得レベル:1
ゼンの効果の対象となるスキルの詠唱開始時にゼンを無詠唱で即時発動する。
オートゼンの効果発動時に使用したゼンのレベルに応じた必要コストを消費する。
この際自身のMPが発動するスキルの必要コスト下回った場合、
詠唱しているスキルは発動しない。
発動するゼンのレベルはゼンの取得レベルに等しい。

とかどうです?
デメリットとしては何でもゼンしてしまうから消費がマッハな事…。

2011年
12月20日
22:32

>>8 ティケルさん
マーシュの強化版は少し欲しいかもw
幽玄盾は使い道ありそうだね、幽玄剣を消して盾を実装するようにお願いしようw

>>9 ルビー・フレアさん
うん、普通にゼンの効果時間延長でいいかと思うw

2011年
12月20日
22:34

アネモネにて新スキル実装されましたね。

・エレメンタルレイン
・エレメントメモリー

こちらのスキルに関しても意見があればご記入ください。

2011年
12月23日
09:02

エレメンタルレイン、ラースなどの威力増加案として面白い物を考えてみました。

火属性の攻撃を防御属性値火100の相手にした場合、与えるダメージの数値分相手を回復させる。
火51なら与えるダメージの数値の2%(小数点切捨て?)相手を回復させると言う

水属性値100の相手に複合魔法を使った場合火で大ダメージ、風でダメージ、土で0ダメージ、水で回復となります。
しかし、ECOには回復オーバーフローがあります。ダメージ一定数値を超えることによってダメージを与えられるのです。
ある程度の大幅な火力を出せれば逆に大ダメージを与えられるという案としていかがでしょうか?

もちろんこの話は巫女にかかわらず光51~100に光属性とか闇51~100に闇属性攻撃とかしても回復すると言う形で。

もし、51以上の同属性で回復できれば氷結で水盾も属性値70以上になれば回復して約に立つようになるんではないでしょうか(闇や火でダメージあがりますが)

2011年
12月23日
15:47

このままだとAs50スキルは使う事はなさそうですねー……。
エレメンタルラースにも言える事ですが、正直に言うと問題児過ぎる気がします。

エレメントメモリー
ゼンの適用は最低限して欲しい感じです。
リフレクで反射されない+単体高倍率+武器属性に依存という、属性が上書き出来ない敵にも戦える様になる良いスキルなだけにそこだけが残念でなりません。
アンプリーとパクティオの適用を除いたのは、以下の事が理由です。

どちらも効果時間が長い。
直ぐに攻撃属性を変更するのに難を生じる。
結果的にダメージを減少させやすい。

それにゼンさえ乗れば、今まで属性を書き換え出来なかった氷結DDのアイスエレメント等の敵も1~2発狩りが出来る様になるので、かなり死角がなくなると思います。
(上書きできない闇属性も光剣を貰うか、属性24未満の光属性武器を作る事で直ぐに対応出来ますしね)


エレメンタルレイン
問題児、この一言に尽きると思います。
こっちも最も高い武器属性に起因した属性に変化する様にして欲しいですね。
後はこんな感じで改良してくれたらと思います。
・射程を他の範囲と同じにする
・効果範囲を7*7にする
・対象指定ではなく、地面指定設置に変更


現状の状態のまま実装されたら、威力が2倍になっても私は使いません……。
ラーヴァの方がマシですから。
3倍になったら敵が属性盾を使う狩り場でなら、恐らくは使うと思います。

2012年
01月06日
14:58

エレメンタルメモリーにゼンが乗るようになる可能性は極めて低いかと。
ゼンが乗る=リメインが乗る=反射する
今のところ、例外はありません。
恐らくは単純に倍率が上がるか、ヒット数が増えるかの上方調整がくると思います。
ちなみにアンプリーは属性変更の邪魔にはならないはずですよ。


エレメンタルレインは属性のスペシャリストという巫女のアドヴァンテージを全否定するかのごときスキルです。
余程の修正が来ない限り使い道はないでしょうね。

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