この狩場では、こう動いてます!
さくや
という、遊び方を披露し、考察する交流の場になればと思います。大事なのは、PTの中で最後まで生き残って、仲間を復活させる事ですね!
1番~11番を表示
1: さくや
という訳で、氷結DDでの動き方です先行してサンバを展開。デッドマーチを使って敵を混乱&攻撃を停止させる。デスにはホーりーライズを使って光属性に変換!プルルの火盾でダメージが0になった敵にも、ホーリーライズ!以上です ⊂⌒~⊃*。Д。)っCaのデフィートが使えたら、さらにGood!
2: じゃがりこ
氷結DDとかPDだと$二人居ることが多そうなので大体↓な感じです。①自分でサンバを置く場合 流れはさくやさんとほぼ同じ。 補足すると、デス相手には光ライズLv5、他にはライズLv1だといい感じでした。 (ライズLv1だと素の水属性が勝つので。) 余裕があればラウズを適当にばらまいたりします。②他の人がサンバを置く場合 サンバの圏内にはあまり入らずに周辺をフラフラ動いて 極力タゲを取らない(&凍らない)ようにする。 凍った人が居たらアレスorキュアオール 余裕があればライズ・ラウズを撒く。 凍らないように頑張るのがえらい大変です><
3: フタバ
氷結PDでは回復はみんな動きはほぼ同じだと思います。自分がサンバを置く場合は先行して、他人がサンバを置く場合や回復が1人の場合は逆に一番最後をついて行き、異常で足止めをされている人を拾う、くらいでしょうか。サンバは絶対切らさないことも重要ですね。移動する直前に(まだ敵が残って狩っている最中に)羽とオラトリオをかける。あと、事前準備ですが、入る前に職業ごとに情報欄を並び替える、なんてことも、やってます。もう一人の回復さんを絶えずマークし、巫女さん、闇さんを分けて、優先的に回復したり、ラウズをかける人を固めたり。ちなみに、氷結DDの3Fでは、セイクリとエリアヒールを連打し、時々羽をかける、サンバする、簡単なお仕事になりますwボスはターンアンデッド連打ですw回復が4~5人いれば安定し、1人は全滅回避の待機要員ですね。
4: iroha
氷結は皆さん仰られてる通りだと思います皆さん先行サンバのほうが慣れてらっしゃるので、私はサンバ外でキュアオールやアレスに気にかけるようにしてます。そっちの方が何気に仕事多目ですし(’’他には、ディフィート、ラウズ、ホーリーライズ(本当に余裕があれば)封魔もってたら、アイスエレメントのITを止めるくらいかな特にデスからオブセッションがかかった時は即座にキュアオール2次のときは、火力さんへいち早くアレスをするようにしてますあと、明らかにアイスエレメントのITが発動しそうで、封魔で止められないときは、その場から離れて逃げます(’’;事故死がこわひ・・・・凍らないように立ち回るのって大変ですよね・・・先行してサンバ展開する人が、デドマ打ってくれると助かってたり(’’wもちろん、回復は疎かにしちゃダメですがw
5: ツァーリー
氷結だと皆さんと同意です。多人数的な気配がしたので、少人数の時の個人的な動きを書いてみたいと思います。あくまで個人の動きなので、賛否両論あるかとは思いますがこういう考えも有りなんだなーと思っていただけたら幸いです。メンバー(主に職)にもよるのですが基本的には同じです…少人数なので、回復はアレス重視、蘇生はリザ重視と、なります。移動も早いので、羽・オラトリオのタイミング、PTメンバーがどこへ動くのか先読みする事(メンバーが先走ってちりぢりになった時など特に気を配る必要があります)、自分が先行の場合は集める敵の量、ある程度の自分の固さ等が重要となってきます。最悪敵に囲まれても立ち続けなければならない場合も出てきますので;固さは本当に本当に重要だと、私は思っています。デフィートやキュアオールに関しては先に発言された皆様と同じで少人数でも多人数でもやり方は基本変わりません。デドマは職業によって嫌われる(クリティカルの関係で)場合があるので、様子を見ながら使います。立ち位置ですが、サンバやポップスなどおいた後はPTメンバーから離れじゃがりこさんの②他の人がサンバを置く場合のような感じの立ち位置がベストではないかと思っています。場合によってはサンバやポップスを置く隙もなく移動しながらどんどん狩る場合もあるので、立ち位置は有って無いかも知れないですが;①バリアが無い場合DEF/MDEFがそれぞれのステのままになるので…主にサンバを中心に使いDEFを上げ、ラウズ系(主にメンタル、職によっては両方)を切らさないようにします。それと、回復と、キュア系も重視します。多少羽やオラトリオが切れても、即死には繋がらないですが、職や、各人のステ振りでは能力が下がる→死に繋がる方もいるのでその辺を充分に気を付けます。HPが急激に下がりやすい方等は特に気を付けます。メンバーの防御力次第ではサンバを使わずフュージョンやポップスにします。②バリア有りの場合バリア安定防御になるので、殆どサンバしません。職がF重視かSU重視かによって、フュージョンやポップスを主にかけます。殲滅力を上げるためにラウズはなるべく切らさないようにします。他は基本や①にそう形です。余力があればデフィートで敵を釣ったり、攻撃したりします。少人数の場合は、メンバーの職、能力、PSに非常に左右されやすいので臨機応変にいつでも対応出来る力が求められると思います。色々ぐだぐだ書きましたが、あくまで一例なので、もしかするとコレではやってられない!間に合わない!という場合もあるかも知れないです。少人数だと結構忙しいので、回復?支援?冥利には尽きますよ。ちなみにサウスDDや、それ以外の狩り場でも↑と同じ感じです。ですが、サウスDDの場合は回復不能でアレスでは状態異常を剥がせない場合が多いのでキュアオールを重視。また、場合によっては回復をセイクリやリカバリーにするときもあります。反射もあるのでデドマも殆どしません。自分が状態異常になったら世話無いです;ここまでする必要有る?と以前言われたコトもありますが…個人的にはこれくらいした方がメンバーも楽なんじゃとか思って動いています。迷惑かけてない感じなら過剰な支援はマイナスにならないと信じて。長文失礼いたしました。
6: iroha
サウスDDの立ち回りをばっ●2F羽、オラトリオ、アレス、セイクリ、サンバはまず前提リフレクションがあるので、ディフィート、デドマの使用には注意を払います。打つ際にスパーナルレイを放ってリフレクションを解除させる等でOK状態異常は、主にブロックスが放ってくるノクシャスブラストからの混乱が一番厄介で、封印で止められるなら止めるようにします。それ以外には、ブリキングカスタムの猛毒スロウガス、RX3のファランクス、背徳の沈黙に注意を払います。猛毒は直るまで無理しないように。。。ラーミアがメデューサスキンや、石化ガスを使ってくるので、石化も直せると尚良いかと思います。回復不能は、詠唱を止められるなら封魔で止めますが、止められなかった場合は情報窓のHPMPSPバーに気をつけて、上昇の変化が見えたら即座に回復を回します。反射覚悟でデドマを打って、MOBの動きを止めるのも有効です。この時は、必ずサンバ出した後に打つこと。そしてマルチコンディションを多目に持っておくと良いかと思います。演奏系スキルは、サンバ以外にロックンロールが活躍するかも?F系職が濃くなりやすい場所なので、頻繁に行く人は取っておいた方がいいかもです状態異常を察知したら即座にキュアオールはもちろん、回復2人体勢のときは、反射音が聞こえたら、真っ先に他のSUさんの状態を気にかけるようにしたいです。また、硬直させてくるRX3や、行動不能にさせてくるラーミア、ブロックスからはできるだけ距離を取って移動、行動したいところです実践では特に集めて狩ってたりすると、意識し辛いですが・・・w取得推奨キュア・・・スロウ>=睡眠>混乱>石化>>>スタン色んな職が来るので、当然偏ったりします。F系職が濃かったり、SU系が濃かったり、バランス良かったり・・・などなど変化に富むので、色んな支援をしながら楽しみたい人は、サウスDDもいってみるといいかも
7: iroha
続き●3F要所要所は2Fと同じなので、注意点からシュバリスのMPSP吸い取りと、回復不能のコンボに注意したいところです。吸い取りはできるだけ封魔で止めれると良し。火力の無いPTのときは、あまり釣りすぎないように。防御面がいくら良くても、火力がないと死にますホウオウがヴァニッシュしてくるので、補助スキルを消されたと思ったら即座にサンバをかけ直します。HPに気をつけながら、羽LV1をかけ直し、その他補助スキルのかけ直しします。ホウオウには沈黙が効くので、デドマで動きを封じるのが有効です。沈黙させると、ヴァニッシュが飛んでこなくなります移動前に羽、オラトリオのかけ直しを推奨します。他のPTメンバーの補助が消えてることがあるので・・・また、使い魔とホウオウは、オブセッションをつかってくるため、PTメンバーの誰かが毒や混乱になってたら、即座に治療できるようにします。移動中、戦闘中共に結構な頻度でなるので、いつでもオールキュアやアレスを使える状態にしておきたいです。でかキメラで怖いのは、テラーという状態異常で、かかると行動不能になり、勝手に逃げ回ります。厄介なのは、これにかかってMOBのたまり場へ突っ込んでしまうこと。また、HPが減ったままこれにかかると、PTメンバーが孤立して死ぬこともあります。でかキメラには状態異常が効くので、デドマで動きを封じるのが有効です。もしテラーにかかったときは、他のPTメンバーの状態に気にかけるようにします。MOBのたまり場へ突っ込んだ人がいるときは、即座にサンバを広げて、集まってきたMOBにデドマを打って、動きを封じると良いと思います。おそらくそれが全滅を防ぐ一番の方法かと・・・ネクロアーマーが回復不能を打ってきますが、沈黙が効かないため、ディバインブレーカーで一撃で倒せるなら、できるだけ早めに倒した方がいいかもしれません。火力さんが充実してるPTなら心配しなても良いけど・・・取得推奨キュア・・・毒、混乱>=スロウ>沈黙>石化>その他ちなみに、2Fは沈黙になることをすっかり忘れてました・・・取得推奨キュアに沈黙も入れるべきですね・・・
8: iroha
需要あるかわかりませんが、職服について・・・●ボスまで道中は状態異常になりやすい場面なので、PTメンバーの情報窓を常に見て進みます。各人が単独行動する場面が必ず出るので、状態異常になったら即座にキュアオールします。基本的に、Ca1人で動く場面がほとんどだと思うので、メンバーのHPが半分以上減りかけてたりする人を追いかけ、HP回復を回したりすると良いでしょう。また、これは私の場合ですが、他のPTメンバー全員がワープポータルに入るまで、私は入らないようにしてます。他のPTメンバーが状態異常にかかって、行動できなくなる場面が想像できるので・・・他職の方々がマルチコンディションを持ってないと思われる時は、特に要注意ですまた、リフレクションがあるので、デッドマーチ、デフィート、ディバインブレーカーの使用には注意してください。特にディバインは反射するとエライ目に合うので、キングとかに放つ時は注意・・・●ボス戦ディフィート、HP回復、サンバ、羽を維持しつつ、オールキュア連打が一番良いと思いますノクシャスブラストを結構な頻度で放ってくるので、封印連打も有効です魔法攻撃でPTメンバーのHPがどれだけ減るかにもよりますが、特に職服後に狩るようなPTの場合、HPの回復に気を配るようにしたいです取得推奨キュア・・・おおよそ全部。強いて優先順位をつけるならスロウ>毒、混乱、睡眠>その他ボス後の狩りについては特に気をつける点は無いと思います。状態異常に頻繁になるので、キュアオール連打推奨でしょうか(’’
9:
>>8 irohaさん職服は関係ないですよね...?
10: すいか
>>7 irohaさんあんまり問題はないですが、一応間違っている点があるのでコメントを。オブセッションを使ってくるのは、白い使い魔は使ってきますが、ホウオウは使ってきませんね~。個人的に気をつけることとしたら、ディバが貰える状況なら問題ないと思いますが、水ライズからのボルカニックヘルが凶悪なので、水ライズを光盾Lv1で打ち消すのと、ファランクスによる硬直で移動中に動けない人を、死なないように気を使うくらいでしょうか?>>9 ネイトさん職服って書いてるのは、書かれてる内容を見る限り、3次のみキャプチャー受領できる3次服を取りに行くアークのダンジョンのことだと思います。
11: iroha
>ネイトさん説明不足でした(’’;コニグラスが出てくるアークのことです。「失われた遺産を求めて」より受領できるキャプチャーです>すいかさん間違いの指摘ありがとうございます。ずっとホウオウも使ってくるものだと思ってました(’’;
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書き込み
1番~11番を表示
12月16日
21:08
1: さくや
という訳で、氷結DDでの動き方です
先行してサンバを展開。
デッドマーチを使って敵を混乱&攻撃を停止させる。
デスにはホーりーライズを使って光属性に変換!
プルルの火盾でダメージが0になった敵にも、ホーリーライズ!
以上です ⊂⌒~⊃*。Д。)っ
Caのデフィートが使えたら、さらにGood!
12月23日
21:26
2: じゃがりこ
氷結DDとかPDだと$二人居ることが多そうなので大体↓な感じです。
①自分でサンバを置く場合
流れはさくやさんとほぼ同じ。
補足すると、デス相手には光ライズLv5、他にはライズLv1だといい感じでした。
(ライズLv1だと素の水属性が勝つので。)
余裕があればラウズを適当にばらまいたりします。
②他の人がサンバを置く場合
サンバの圏内にはあまり入らずに周辺をフラフラ動いて
極力タゲを取らない(&凍らない)ようにする。
凍った人が居たらアレスorキュアオール
余裕があればライズ・ラウズを撒く。
凍らないように頑張るのがえらい大変です><
12月24日
06:51
3: フタバ
氷結PDでは回復はみんな動きはほぼ同じだと思います。
自分がサンバを置く場合は先行して、
他人がサンバを置く場合や回復が1人の場合は逆に一番最後をついて行き、
異常で足止めをされている人を拾う、くらいでしょうか。
サンバは絶対切らさないことも重要ですね。
移動する直前に(まだ敵が残って狩っている最中に)羽とオラトリオをかける。
あと、事前準備ですが、入る前に職業ごとに情報欄を並び替える、なんてことも、やってます。
もう一人の回復さんを絶えずマークし、巫女さん、闇さんを分けて、
優先的に回復したり、ラウズをかける人を固めたり。
ちなみに、氷結DDの3Fでは、セイクリとエリアヒールを連打し、時々羽をかける、サンバする、簡単なお仕事になりますw
ボスはターンアンデッド連打ですw
回復が4~5人いれば安定し、1人は全滅回避の待機要員ですね。
12月25日
20:12
4: iroha
氷結は皆さん仰られてる通りだと思います
皆さん先行サンバのほうが慣れてらっしゃるので、私はサンバ外でキュアオールやアレスに気にかけるようにしてます。そっちの方が何気に仕事多目ですし(’’
他には、ディフィート、ラウズ、ホーリーライズ(本当に余裕があれば)
封魔もってたら、アイスエレメントのITを止めるくらいかな
特にデスからオブセッションがかかった時は即座にキュアオール
2次のときは、火力さんへいち早くアレスをするようにしてます
あと、明らかにアイスエレメントのITが発動しそうで、封魔で止められないときは、その場から離れて逃げます(’’;
事故死がこわひ・・・・
凍らないように立ち回るのって大変ですよね・・・
先行してサンバ展開する人が、デドマ打ってくれると助かってたり(’’w
もちろん、回復は疎かにしちゃダメですがw
01月23日
19:41
5: ツァーリー
氷結だと皆さんと同意です。
多人数的な気配がしたので、少人数の時の個人的な動きを書いてみたいと思います。
あくまで個人の動きなので、賛否両論あるかとは思いますが
こういう考えも有りなんだなーと思っていただけたら幸いです。
メンバー(主に職)にもよるのですが基本的には同じです…
少人数なので、回復はアレス重視、蘇生はリザ重視と、なります。
移動も早いので、羽・オラトリオのタイミング、
PTメンバーがどこへ動くのか先読みする事(メンバーが先走ってちりぢりになった時など特に気を配る必要があります)、
自分が先行の場合は集める敵の量、
ある程度の自分の固さ等が重要となってきます。
最悪敵に囲まれても立ち続けなければならない場合も出てきますので;
固さは本当に本当に重要だと、私は思っています。
デフィートやキュアオールに関しては先に発言された皆様と同じで
少人数でも多人数でもやり方は基本変わりません。
デドマは職業によって嫌われる(クリティカルの関係で)場合があるので、
様子を見ながら使います。
立ち位置ですが、サンバやポップスなどおいた後はPTメンバーから離れ
じゃがりこさんの②他の人がサンバを置く場合のような感じの
立ち位置がベストではないかと思っています。
場合によってはサンバやポップスを置く隙もなく
移動しながらどんどん狩る場合もあるので、
立ち位置は有って無いかも知れないですが;
①バリアが無い場合
DEF/MDEFがそれぞれのステのままになるので…
主にサンバを中心に使いDEFを上げ、ラウズ系(主にメンタル、職によっては両方)を切らさないようにします。
それと、回復と、キュア系も重視します。
多少羽やオラトリオが切れても、即死には繋がらないですが、
職や、各人のステ振りでは能力が下がる→死に繋がる方もいるので
その辺を充分に気を付けます。
HPが急激に下がりやすい方等は特に気を付けます。
メンバーの防御力次第ではサンバを使わずフュージョンやポップスにします。
②バリア有りの場合
バリア安定防御になるので、殆どサンバしません。
職がF重視かSU重視かによって、フュージョンやポップスを主にかけます。
殲滅力を上げるためにラウズはなるべく切らさないようにします。
他は基本や①にそう形です。
余力があればデフィートで敵を釣ったり、攻撃したりします。
少人数の場合は、メンバーの職、能力、PSに非常に左右されやすいので
臨機応変にいつでも対応出来る力が求められると思います。
色々ぐだぐだ書きましたが、あくまで一例なので、
もしかするとコレではやってられない!間に合わない!という場合もあるかも知れないです。
少人数だと結構忙しいので、回復?支援?冥利には尽きますよ。
ちなみにサウスDDや、それ以外の狩り場でも↑と同じ感じです。
ですが、サウスDDの場合は
回復不能でアレスでは状態異常を剥がせない場合が多いので
キュアオールを重視。
また、場合によっては回復をセイクリやリカバリーにするときもあります。
反射もあるのでデドマも殆どしません。
自分が状態異常になったら世話無いです;
ここまでする必要有る?と以前言われたコトもありますが…
個人的にはこれくらいした方がメンバーも楽なんじゃとか思って動いています。
迷惑かけてない感じなら過剰な支援はマイナスにならないと信じて。
長文失礼いたしました。
02月06日
23:48
6: iroha
サウスDDの立ち回りをばっ
●2F
羽、オラトリオ、アレス、セイクリ、サンバはまず前提
リフレクションがあるので、ディフィート、デドマの使用には注意を払います。打つ際にスパーナルレイを放ってリフレクションを解除させる等でOK
状態異常は、主にブロックスが放ってくるノクシャスブラストからの混乱が一番厄介で、封印で止められるなら止めるようにします。
それ以外には、ブリキングカスタムの猛毒スロウガス、RX3のファランクス、背徳の沈黙に注意を払います。
猛毒は直るまで無理しないように。。。
ラーミアがメデューサスキンや、石化ガスを使ってくるので、石化も直せると尚良いかと思います。
回復不能は、詠唱を止められるなら封魔で止めますが、止められなかった場合は情報窓のHPMPSPバーに気をつけて、上昇の変化が見えたら即座に回復を回します。
反射覚悟でデドマを打って、MOBの動きを止めるのも有効です。
この時は、必ずサンバ出した後に打つこと。
そしてマルチコンディションを多目に持っておくと良いかと思います。
演奏系スキルは、サンバ以外にロックンロールが活躍するかも?
F系職が濃くなりやすい場所なので、頻繁に行く人は取っておいた方がいいかもです
状態異常を察知したら即座にキュアオールはもちろん、回復2人体勢のときは、反射音が聞こえたら、真っ先に他のSUさんの状態を気にかけるようにしたいです。
また、硬直させてくるRX3や、行動不能にさせてくるラーミア、ブロックスからはできるだけ距離を取って移動、行動したいところです
実践では特に集めて狩ってたりすると、意識し辛いですが・・・w
取得推奨キュア・・・スロウ>=睡眠>混乱>石化>>>スタン
色んな職が来るので、当然偏ったりします。
F系職が濃かったり、SU系が濃かったり、バランス良かったり・・・などなど
変化に富むので、色んな支援をしながら楽しみたい人は、サウスDDもいってみるといいかも
02月08日
01:03
7: iroha
続き
●3F
要所要所は2Fと同じなので、注意点から
シュバリスのMPSP吸い取りと、回復不能のコンボに注意したいところです。
吸い取りはできるだけ封魔で止めれると良し。
火力の無いPTのときは、あまり釣りすぎないように。防御面がいくら良くても、火力がないと死にます
ホウオウがヴァニッシュしてくるので、補助スキルを消されたと思ったら即座にサンバをかけ直します。HPに気をつけながら、羽LV1をかけ直し、その他補助スキルのかけ直しします。
ホウオウには沈黙が効くので、デドマで動きを封じるのが有効です。
沈黙させると、ヴァニッシュが飛んでこなくなります
移動前に羽、オラトリオのかけ直しを推奨します。他のPTメンバーの補助が消えてることがあるので・・・
また、使い魔とホウオウは、オブセッションをつかってくるため、PTメンバーの誰かが毒や混乱になってたら、即座に治療できるようにします。移動中、戦闘中共に結構な頻度でなるので、いつでもオールキュアやアレスを使える状態にしておきたいです。
でかキメラで怖いのは、テラーという状態異常で、かかると行動不能になり、勝手に逃げ回ります。
厄介なのは、これにかかってMOBのたまり場へ突っ込んでしまうこと。
また、HPが減ったままこれにかかると、PTメンバーが孤立して死ぬこともあります。
でかキメラには状態異常が効くので、デドマで動きを封じるのが有効です。
もしテラーにかかったときは、他のPTメンバーの状態に気にかけるようにします。
MOBのたまり場へ突っ込んだ人がいるときは、即座にサンバを広げて、集まってきたMOBにデドマを打って、動きを封じると良いと思います。おそらくそれが全滅を防ぐ一番の方法かと・・・
ネクロアーマーが回復不能を打ってきますが、沈黙が効かないため、ディバインブレーカーで一撃で倒せるなら、できるだけ早めに倒した方がいいかもしれません。
火力さんが充実してるPTなら心配しなても良いけど・・・
取得推奨キュア・・・毒、混乱>=スロウ>沈黙>石化>その他
ちなみに、2Fは沈黙になることをすっかり忘れてました・・・取得推奨キュアに沈黙も入れるべきですね・・・
03月20日
00:00
8: iroha
需要あるかわかりませんが、職服について・・・
●ボスまで
道中は状態異常になりやすい場面なので、PTメンバーの情報窓を常に見て進みます。
各人が単独行動する場面が必ず出るので、状態異常になったら即座にキュアオールします。
基本的に、Ca1人で動く場面がほとんどだと思うので、メンバーのHPが半分以上減りかけてたりする人を追いかけ、HP回復を回したりすると良いでしょう。
また、これは私の場合ですが、他のPTメンバー全員がワープポータルに入るまで、私は入らないようにしてます。
他のPTメンバーが状態異常にかかって、行動できなくなる場面が想像できるので・・・
他職の方々がマルチコンディションを持ってないと思われる時は、特に要注意です
また、リフレクションがあるので、デッドマーチ、デフィート、ディバインブレーカーの使用には注意してください。
特にディバインは反射するとエライ目に合うので、キングとかに放つ時は注意・・・
●ボス戦
ディフィート、HP回復、サンバ、羽を維持しつつ、オールキュア連打が一番良いと思います
ノクシャスブラストを結構な頻度で放ってくるので、封印連打も有効です
魔法攻撃でPTメンバーのHPがどれだけ減るかにもよりますが、特に職服後に狩るようなPTの場合、HPの回復に気を配るようにしたいです
取得推奨キュア・・・おおよそ全部。強いて優先順位をつけるなら
スロウ>毒、混乱、睡眠>その他
ボス後の狩りについては特に気をつける点は無いと思います。
状態異常に頻繁になるので、キュアオール連打推奨でしょうか(’’
03月20日
02:09
9:
>>8 irohaさん
職服は関係ないですよね...?
03月20日
05:21
10: すいか
>>7 irohaさん
あんまり問題はないですが、一応間違っている点があるのでコメントを。
オブセッションを使ってくるのは、白い使い魔は使ってきますが、ホウオウは使ってきませんね~。
個人的に気をつけることとしたら、ディバが貰える状況なら問題ないと思いますが、水ライズからのボルカニックヘルが凶悪なので、水ライズを光盾Lv1で打ち消すのと、ファランクスによる硬直で移動中に動けない人を、死なないように気を使うくらいでしょうか?
>>9 ネイトさん
職服って書いてるのは、書かれてる内容を見る限り、3次のみキャプチャー受領できる3次服を取りに行くアークのダンジョンのことだと思います。
03月20日
07:45
11: iroha
>ネイトさん
説明不足でした(’’;
コニグラスが出てくるアークのことです。
「失われた遺産を求めて」より受領できるキャプチャーです
>すいかさん
間違いの指摘ありがとうございます。
ずっとホウオウも使ってくるものだと思ってました(’’;
1番~11番を表示