[とらこん!] トピック

2011年12月17日
00:03

リングイベント 鬼ごっこ編

色々と考えて、鬼ごっことかやるかも?
鬼ごっこのルールはまだ検討中ですが
普通に鬼が追いかけて、他の人が逃げてるだけでは勝負にならないので
逃げるだけでは勝てない仕組みを作ろうかと思ってます。
例えばですが、

・開催場所をタイニー島

・ポイント制導入し、ポイントの多かった人を勝者とする
 鬼が捕まえれば+ポイント、逆に捕まれば-ポイント
 逃亡者がタイニー島のドロップ品、愛の花束を集めれば+ポイント
 不正をすれば-ポイント

・捕まえる方法
 PT要請、またはトレード要請

・描画設定の調整
 鬼が8、逃亡者が5くらい?

まだ他にもペット、マリオ、スキル、アイテム等の使用の有無について
考えなくてはいけませんが、こんなかんじでやっていけば
ECOでも鬼ごっこができるかも?

鬼ごっこやるとかは、まだ決めてないんで
何か意見をお聞かせください