既存魔法の修正案
ホーネット
巫女系のスキルも使い物にならない魔法が多いので使えないスキルを修正してもらうよう運営に案を出したいと思います。2013年 1月15日~22日アネモネで3次職のスキル調整を行います。「このスキルの能力を上方修正してほしい」という想いをこのトピックにぶつけてください。1次職~3次職スキルまで要望があれば書き込みお願いします。こちらも定期的に「巫女職の総意」として運営にメールを送ってみようと思いますww
1番~16番を表示
1: ホーネット
・ポイズンマーシュ使い手のHPに応じて敵にダメージを与えるという面白い魔法ですがいかんせん巫女系のHP係数は極めて低くまともに使える代物ではありません。覚えたての頃はHP1000にも満たないことでしょう。LV5でも1発あたり100のダメージしかだせません。3次職フル強化フル憑依でも1万を超えるのがやっとのHPでありあまりにも弱すぎる。唯一魔法の効かない敵を倒すことのできるスキルだけに非常に勿体ないと思います。修正案として倍率を上げることを提案します。現状の5倍までダメージを上げるのがいいかと思います。5倍にしても火力的にはアシッドミスト以下になると思われますので問題はないかと思われます。
2: キアロヒ
マーシュに関しては飛行属性に効かないのも何とかして欲しいですかねーAAの青ゴーストにこれならいけるかも!とおもって効かなかった時わりとショックだったので・・・w
3: ホーネット
3次職のゴミスキルその1、『MPコミュニオン』MP+500はいくらなんでも酷過ぎる!最低でもMP×2倍くらいは欲しいけど、それでも使い道はないに等しい。そこで提案、MPコミュニオンを廃止して新たに別のコミュニオンを実装希望『M.Timeコミュニオン』なんてどうでしょうか?魔法の効果時間+30秒補助魔法的なスキルの効果時間を伸ばすコミュです。ストライダーのSPコミュニオンも同様に変更。あれも使い道のない死にスキルですから・・・。現状のスキルを待ったく別のスキルにするなんていう前例はなかったので難しいかもしれませんが、コミュニオンの優劣が職によって非常に激しいのでなにかしら調整を行って欲しいものですよね。
4: ティケル
・エレメンタルカルテット・エレメンタルボール・エレメンタルラース・エレメンタルブレット4属性をどうしてもまぜるなら、威力をあげるしかない。カルテットみたいに、各属性スキル習得でそれぞれの威力上昇をつけるといい。合計何レベルになると、何%に上昇ではなく、スキルlv1毎に何%上昇にするといい。ついでにカルテットの「エレメンタルカルテットが消滅しました」が表示しなくなるとうれしい。・基本4属性魔法lv1は使いやすいけれど、レベルが上がるにつれて使いづらくなるため、lv2以降の威力を上昇してほしい。・契約系のスキル最大lv1で1つにまとめて、覚えたら上限値をなくしていいと思う。それか、無理な数値だけれど上限値200にするか。それでもポイントを回すほどでもないけど・・。・バインドグラディエーターのプレッシャーみたいな感じで、範囲内にはいると移動速度低下でいい。そのほうが、説明文的にも正しいと思う。・ポイズンマーシュシャーマン系のHP低いから、威力をHPの25%くらいまであげもいい。それくらいになれば、属性利用でそれなりのダメージを出せそう。モンスターが使うようにダメージ固定になってもいいかもしれない。・ファイアピラー使えなさ過ぎて困る。ファイアーウォールのような設置型のアシッドミストの火属性にしてくれるといい。アシッドミストとは違う設置型ってとこが利点。・パワーエンチャント2次のころまででいえば唯一最低(M.)ATKをあげて安定させるスキルなんで、もっと使い勝手をよくしてほしい。最低(M.)ATK上昇値をもっと大きくして、(C.)SPDの低下量を小さくしくてくれるといい。・幽玄の契約:剣デクライズを防げるならまだしも、そうでないため使い道がない。もういっそ、剣ではなく盾に変えるべき。・トランスボディ現状、属性盾+アンプリーで間に合ってるため使う必要がない。いずれ、1つの属性で両方軽減できる敵しか沸かないような狩場ができるかもしれないが、それでも必須かどうか・・。パクティオの防御属性のみのような感じにするといいと思う。ゼン・リメインエレメント・トランスボディ・パクティオ設置・移動系に効果がない点を効果がのるように変更してほしい。ゼンに関しては、効果がのらない魔法もMP消費が増加するため、のってもらわないと無駄にMPを消費してしまう。次に、パクティオ。ラーヴァフロウやアイシクルテンペスト・アクアウェーブがメイン火力になる火と水にまるで効果がない。他の属性の威力を捨ててる分、その属性ダメージが増えてもらわないと意味がない。
5: ホーネット
今日のえこなまでも言っていましたが1次2次のスキル調整があるそうです。というワケで上記以外の追加要望。・ウェポン系現状ではLV1の属性値+5とLV5の属性値25では、ほとんど違いが分からないです。現在の計算式ならばLV5は属性値+100でもいいと思います。もしくは属性計算式をのもの修正するか。・バインドもう少し範囲が広くてもいいのでは?・ファイアーピラー属性場が一致しないと使えない魔法なので、その分 強力にして欲しい。アシッドミストが範囲で200%なのだから1×1のファイアーピラーは300%くらいの火力が望ましい。・アースオーラ、ウォーターオーラ、ゼン、スピードエンチャント等シャーマン系の使う補助スキルは効果時間が短すぎて使いにくいです。現状の倍の効果時間が欲しいです。・4属性複合魔法(ラースやカルテット等)4属性複合魔法は全てエレメンタルレインのようにLVに応じて強い属性があるように変更できないでしょうか?現状の属性の仕様では死にスキルに等しいです。・契約系スキル属性値の上限を上げるだけではなく、属性に関するボーナスも付随ればいいかと。たとえば、契約スキルの属性ダメージは全て半減されるとか。自身に付与した属性値が3倍になるとか。もちろん上限値は200くらいまで開放できるようにお願いします。・ライトニングチェイン火力上昇とと射程距離の延長
6: あざといちごちゃんとあいちゃん
アースクライレベル1と5の威力の差が20%しかないからレベル差あんまりかわらなすぎます。よってレベル1は現状維持でレベル5は補正こみ威力270%ぐらいあってもいいんじゃないかと思います。敵指定と言う使いにくさ+範囲がラーヴァフロウよりも小さいのも納得できないので範囲7×7に広げてもらいたい。敵指定はそのままでもいいです。範囲があれば。場合によっては敵指定の方が便利な場合もあるかもしれませんし(使いにくいが・・・)
7: ホーネット
少し遅くなりましたが、先ほど運営宛にメールを送ってきました。まだまだスキル修正案募集していますのでよろしくお願いします。
8: ホーネット
来年1月に3次職スキル調整のアネモネが実施されます。まだ1ヶ月以上先なので今から修正案を送れば間に合うかも。3次職のスキル修正案があれば宜しくお願いします。
9: ホーネット
・ディレイアウトLV5段階必要でしょうか?LV3くらいに減らしてもいいのでは?SPの消費が大きすぎる。もう少し減らして欲しい。・MPコミュニオン+500で喜べるのは2次職まで。MP消費を半減するなどの効果に変更すべき。もしくは、全く別のコミュニオンを導入すべき。・アストラリスト リメインエレメントで属性を付与した場合のダメージ倍率は約1.8倍 弱点属性が一致しないと効果がない上に他の職よりも倍率が低いので もう少し強くしてもらえると嬉しい。・トランスボディ 現状では使い勝手が悪くて使う人がいないスキルです。 一定時間4属性のダメージを全て軽減する等の効果に変更した方がいいのでは?・リメインエレメント 特に不満なし・幽玄の契約:剣 デクライズを防げるようにしてください(切実)・エレメンタルブレット ゼンやアストラリストが乗らないのだから、倍率が1000%はないと使い物にならない。 今の仕様をやめて魔法を打ち続ける固定砲台を召喚する魔法にした方がいいかも。 セージの使うリビングスタッフの様な感じで。・アースクライ 弱体化しすぎです。アネモネで実装した当時の能力を復活させるべき。 前提スキルを2つも取らないと行けないのだから、それに見合った強さを。・パクティオ 属性契約するのだから、属性ダメージをプラスするべきです。 これはゼンと違って設置スキルにも効果が乗るようにしてほしい。・ウインドエクスプロージョン ソウルテイカーのダムネイションなどと比べるとかなり見劣りします。 ダムネはLV50のスキルではありますが、5つしか違わないLV45のスキルで 倍近く離されるのは納得行いきません。 倍率2500%くらいはあってもいいような気がします。 消費MPの多さに見合った強さをお願いします。・エレメントメモリー エレメンタルブレッドによる補正ですがLV3からLV4で回数が増えてなく LV3とLV4の差が殆どありません。 LV4とLV5でそれぞれ攻撃回数を1回ずつ増やすようお願いします。・エレメンタルレイン LV1からLV4までの魔法の説明で、どの属性の力が強いか記してもらえると判りやすい。多少無茶な事も行っているかもしれませんが私個人のスキル修正案はこんな感じです。
10: ティケル
ディレイアウト:スキルレベルや消費SP減ればうれしいけど、ディレイ消すのはかなり便利だから今のままでもいい気がする。ディレイが気になることが少ないけれど。MPコミュニオン:MP消費軽減に変更するってのはいいかもしれない。アストラリスト:属性倍率を最低100%にする、闇属性とかオールターゼロ対策に使えるといい。トランスボディ:lv4までで各レベルでそれぞれの4属性軽減または無効に変更。無効にすると弱点属性がなくなるので軽減までがよさそうか。リメインエレメント:いっそライズlv5覚えてたら付与属性値を100にしてくれるとよろこぶ。アンプリーエレメント:無属性値もプラスしてくれるとうれしいかもしれない。3次65職服のためにも。幽玄の契約:剣:デクライズ対しても有効に!!2重にかけることで消すこともできると使いやすい。エレメンタルブレット:lv4までにして1属性を4発撃つようにしたら使いやすい。スキル倍率は現在のlv5相当で。アースクライ:範囲を7*7に変更し硬直率30~50%にする。パクティオ:4属性版イビルソウルみたいに変更する。1レベルで炎(lv2水lv3土lv4風)属性魔法のスキル倍率2倍とかそんな感じ(実際のイビルソウルの倍率計算は違う)。防御面をトランスボディに渡す感じで。マイナス要素は撤廃。ウィンドエクスプロージョン:MP消費を減らす。ダムネイションより倍率低くて消費大きいなんて・・。エレメントメモリー:闇と光属性時ももうちょい倍率ほしい。闇と光なんて使うことは少ないけれども、200~300%くらいまでは。エレメンタルレイン:スキル説明に各レベルでの特化属性の説明を追加。個人的には修正案でした。スキル倍率よりはバフ系とスキルの使いやすさをしっかりしてほしいとこです。
11: ホーネット
>>10 ティケルさんアストラリストのオールターゼロ対策はいいかもしれませんね。アストラリスト使用時のみオールターゼロの効果を無視できるみたいな。アンプりーは65職服で使うと火属性になっちゃうからね、対策ほしいかもwブレットのLVによる属性分けはいいかもできれば4発だけじゃなくて、もう数発追加するかたちで。パクティオの案はいいですね。私も賛成です。メモリーの光属性の倍率が上がれば使い道も広がりそうですね。
12: ☆ウィンダリア☆
新しくコミュニティに参加させていただきました><巫女のことできることなら やろうとおもってきました・・・!!●ディレイアウト消費激しくて 連打してるうちにポーションうたないといけないけれどあらゆる魔法連打できるようになるので このままでいいと思います・・・!変えて欲しいところは他にあるので・・・●MPコミュニオン誰かとPT組んだときにコミュを使ってみんなの支援をできない悲しさ・・・MP消費削減はソロでは便利そうですが PTでどるいどがいるなら結局微妙そうですね><●アースクライ攻撃倍率をあげるか・・・硬直成功率をあげるかの処置をしないと・・・範囲は5×5のままで スキル倍率をLFの2倍くらいでいいのではないでしょうか・・・●幽玄の契約・剣ほんとデクライズ対策は何度も送ってるはずなので運営もどうにかして欲しいです・・・・●リメインエレメント属性上書きできないMOBがいる時点でちょっと悲しいライズLV5 4つもとらなきゃなので 属性値100くらい欲しくなります・・・これができないならメモリーの光属性倍率あげてデクライズへの対策ください。●エレメントメモリー巫女の弱点はライズの通らない闇への攻撃手段がないことなので光属性の倍率をあげつつフォトンランチャーのようにMATK依存の物理判定にしてはどうなのでしょう・・・??●パクティオ属性倍率2倍は行き過ぎてる気がするので1,5倍で要望送ってみてはどうでしょ??デメリットは何か他に欲しいですね・・・ただでさえHP係数の低い巫女なので・・・これを気に 皿よりHP係数を高めるべき・・・!!●アストラリスト確かに他の職業よりスペシャルアビリティの威力が見られないのでもう少し倍率あげつつオールターゼロ対策は必要ですね。●ウィンドエクスプロージョンゼン込みでMP消費は350・・・・火力をあげる処置が私はうれしいです。次のスキル調整では全スキルの威力半減なのでしょうか??それは演習だけ・・・・・??まとめて言いたいことは デクライズとオールターゼロの使われる場所では何もできないでは話しにならない気がします。PTにはいっても火力にすらなれず役にたてないのでデュアルとかいいので支援スキルをもう少し増やすなりデクライズとオールターを消せるスキルを実装して欲しいです。あとは演習用スキルが巫女には圧倒的に乏しいこと・・・たぶん現状ジョーカーDEMに次いで 巫女ででてる人は少ないと思います。新スキルに関しての話はするべきではないと思いますが・・・一応デュアルが来る前に話しておいたほうがよさそうなので・・・巫女のスキルは巫女のスキルなので他職につかわれたくないです。既存のスキル調整でここまでは無理だと思いますが一応・・・幽玄の契約・剣これをデクライズ対策スキルへメモリーの光属性倍率をあげる(闇への対策・演習での闇鎧の牽制・・・)できれば物理判定に私はして欲しいですこれを優先的にやって欲しい気がします。
13: リセ@おもち
新着よりホーネットさんの書き込みを見て参加させていただきました思ったところを述べさせていただきますアストラリスト属性値増加ではなくホークアイ、ソウルテイカーの様にATKにボーナスをつける仕様にして欲しいですディレイアウト現状のままでも特に問題ないと思います消費がもう少しおさえ目になったら嬉しいですアースクライ、ウインドエクスプロージョン威力上昇か範囲拡大を希望します特にアースクライはアネモネ仕様に戻して欲しいですパクティオ4属性イビルの案に賛成です3次になっても属性の都合でラーヴァ等2次スキルは主力になるのでバフ系は特に強化して欲しいです倍率2倍が高すぎるのであれば1.3や1.5倍でもいいですアンブリーエレメント無属性上昇の案に賛成です65服的な意味で。。。
14: ホーネット
>>12 ☆ウィンダリア☆さん>>13 リセ@おもちさん書き込みありがとうございますm(_ _)m早速運営側にメールを送らせていただきます。ついでに修正案を追加運営に送るついでに、某掲示板やSNSにあった良案を載せておきます。・幽玄の契約:剣デクライズ防止は当然としてウェポン系魔法の時間延長もあれば嬉しい。・エレメントメモリーフォトンランチャーがソーマミラージュを無視するようにメモリーもオールターゼロを無視するようにしてほしい。フォースマスターばかりズルいです。ここで運営側にメールを送りますがまだまだ修正案を募集します。↓書き込み宜しく!
15: くる
アースクライ:硬直・鈍足・石化・気絶等状態異常を付加し、レインとの差別化⇒演習用のスキルへアンプリー:光・闇・無属性も効果上昇を希望リメイン:光属性攻撃で闇付与 闇属性攻撃で光付与後のデュアルジョブの布石です。幽玄の剣:ウェポン系の魔法効果延長面白いので賛同しますエレメンタルブレッド:Lvにより属性変化を支持パクティオ:4属性イビルは面白そうwメモリー:闇・光はもうちょっと威力下さい(´Д`)トランスボディ:フォースシールドのように一定ダメージ以下で発動・効果は所持オーラとか。アストラリスト:オールターゼロ・デクライズを無視を追加
16: アイアンウルフ@鍛冶巫女
加入から多少経ちましたが、この機会に巫女スキルの改善案をいろいろと考えてみました。(一部こちらの記事の焼き直しも含まれています)【シャーマン(1次)】◎基本攻撃魔法(ファイアボール、アイスアロー、サンダーボルト、ランドクラッグ) Lv5の倍率を300%に、詠唱時間も全体的に短くしてほしいです。 ブラスト系を習得した後の利用価値も考慮する感じで。◎ウエポン、シールド系 Lv5時の各付与属性値を50にしてもいいのでは、と思いました。 実際そのくらいでないとメリットよりデメリットの方が目立ちますので・・・【エレメンタラー(2次E)】◎グローブ系 ストライカー(弓2次E)のクリーブアローと同様、 発動時に向いている直線方向の最大射程まで飛ぶ方式に 変更して欲しいです。現状では非常に使いづらいので・・・◎ストーム系 カバリスト(闇2次E)のナッシングネスと同程度の倍率は欲しいと思いました。 いくら範囲攻撃とはいえ、地面指定のため詠唱が長くなると外しやすいので、 ブラスト系があるならこのスキルそのものを使用するまでもないので・・・◎ゼン もうお分かりですよね・・・? 設置にも乗るようにしてください、本当にお願いします、この通りです・・・!◎ガトリングブレイズ エレメンタルブレット同様に敵のヘイトを取らないように、 複数個出せるように、なおかつ経験値等を獲得できるようにしてほしいです。 欲を言えばもう少し詠唱時間を短く、効果時間を延ばしてくれても・・・◎チェインライトニング 「対象指定」スキルにしてほしいものです。 地面指定だと多分当たりそうにもないので・・・◎契約系 最大レベル時の上限+15では恩恵が見られにくいので、 +50くらいでも怒られないと思います・・・!◎エレメンタルカルテット 現状の仕様では使い物にならないに限らず迷惑にもなりえますので、 4種のストームを火→水→風→土の順に連続で放つスキルにしても いいと思いました。各々の威力は本家よりやや高めで。【エンチャンター(2次T)】◎ポイズンマーシュ これに関しては、そもそも最大HP依存では巫女との相性が悪いので、 MATK依存の物理攻撃でもいいと思いました。 欲を言えば攻撃範囲も拡大して欲しいものです・・・◎バインド 現状の仕様ではまるで実用性がないため、 与える状態異常を鈍足から硬直に、成功率もかなり高めにしてほしいです。◎アシッドミスト ポイズンマーシュ同様、攻撃範囲の拡大を希望したいです。◎ファイアピラー これについてはもう少し倍率を増やし、 命中時に100%硬直が入るように調整して欲しいものです。◎パワーサークル系 3×3では狭すぎるので、レベルに応じて範囲が拡大されるように 調整して欲しいです(Lv5で11×11)。◎オーラ系 現状ではソーサラーのバリア系に見劣りしますので、 それぞれ「○○オーラ」というような独立したバフにしたうえで エレメンタルアディションで付与可能にすれば生きると思いました。 (パワエンなどと干渉しない) ウィンドオーラについては現状の仕様ではスピエンがあれば基本不要なため、 ASPD上昇効果にしても問題ないと思いました。◎エレメンタルボール 属性相性次第で威力が激減してしまうので、 もう少し倍率が欲しいと思いました。◎エンチャントウエポン 有効なのが通常攻撃のみという現状では全くと言ってもいいほど 使い道がないので、スキル攻撃にも適用して欲しいと思いました。◎エレメンタルラース エレメンタルボールと同様の理由で、倍率増加を希望します。【アストラリスト(3次)】◎ディレイアウト 消費SPがあまりにも多すぎ、転生直後からラースを使おうにも 使えないということが起こりうるので、消費量の低減を希望します。◎MPコミュニオン これについては・・・マジックリターン効果を追加したうえで ソウルテイカー(闇3次)のMATKコミュニオンと交換して欲しいものです。 あちらはあちらで燃費に悩んでいるそうですし・・・◎アストラリスト 「四属性スキルを使用時、同じ属性の攻撃属性値に応じて ダメージにボーナスを得ることができる」という仕様にすれば 面白くなると思いました。 属性値1を倍率乗算分1%として、例としてグラヴィティフォールを 変更後の土武器Lv5と土サークルを使った状態で使えば、 スキル属性値100+土武器増加分50+土サークル増加分50=200(%) で、最終ダメージが100+200=300(%)で3倍に・・・なれば・・・いいですね・・・◎トランスボディ 現状の仕様ではデメリットしか目につかないため、 「四属性すべてのダメージを軽減する代わりに闇属性のダメージに 対する耐性が低下する」という感じでもいいかもしれません。◎幽玄の契約:剣 これもやはり現状の仕様ではメリットが見つからないため、 「効果中は攻撃時にあらゆるダメージ無効効果を一定確率で消去する」 という感じでもいいと思いました。◎パクティオ これもデメリットが激しいため、せめて被ダメージ関連の作用は 撤廃してもいいと思いました。あとは設置などにも乗ってくれれば・・・
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1番~16番を表示
01月28日
15:16
1: ホーネット
・ポイズンマーシュ
使い手のHPに応じて敵にダメージを与えるという面白い魔法ですが
いかんせん巫女系のHP係数は極めて低く
まともに使える代物ではありません。
覚えたての頃はHP1000にも満たないことでしょう。
LV5でも1発あたり100のダメージしかだせません。
3次職フル強化フル憑依でも1万を超えるのがやっとのHPであり
あまりにも弱すぎる。
唯一魔法の効かない敵を倒すことのできるスキルだけに
非常に勿体ないと思います。
修正案として倍率を上げることを提案します。
現状の5倍までダメージを上げるのがいいかと思います。
5倍にしても火力的にはアシッドミスト以下になると思われますので
問題はないかと思われます。
01月28日
18:46
2: キアロヒ
マーシュに関しては飛行属性に効かないのも何とかして欲しいですかねー
AAの青ゴーストにこれならいけるかも!
とおもって効かなかった時わりとショックだったので・・・w
02月03日
09:12
3: ホーネット
3次職のゴミスキルその1、『MPコミュニオン』
MP+500はいくらなんでも酷過ぎる!
最低でもMP×2倍くらいは欲しいけど、それでも使い道はないに等しい。
そこで提案、MPコミュニオンを廃止して新たに別のコミュニオンを実装希望
『M.Timeコミュニオン』なんてどうでしょうか?
魔法の効果時間+30秒
補助魔法的なスキルの効果時間を伸ばすコミュです。
ストライダーのSPコミュニオンも同様に変更。
あれも使い道のない死にスキルですから・・・。
現状のスキルを待ったく別のスキルにするなんていう前例はなかったので
難しいかもしれませんが、コミュニオンの優劣が職によって非常に激しいので
なにかしら調整を行って欲しいものですよね。
02月08日
07:36
4: ティケル
・エレメンタルカルテット・エレメンタルボール・エレメンタルラース・エレメンタルブレット
4属性をどうしてもまぜるなら、威力をあげるしかない。
カルテットみたいに、各属性スキル習得でそれぞれの威力上昇をつけるといい。合計何レベルになると、何%に上昇ではなく、スキルlv1毎に何%上昇にするといい。
ついでにカルテットの「エレメンタルカルテットが消滅しました」が表示しなくなるとうれしい。
・基本4属性魔法
lv1は使いやすいけれど、レベルが上がるにつれて使いづらくなるため、lv2以降の威力を上昇してほしい。
・契約系のスキル
最大lv1で1つにまとめて、覚えたら上限値をなくしていいと思う。それか、無理な数値だけれど上限値200にするか。それでもポイントを回すほどでもないけど・・。
・バインド
グラディエーターのプレッシャーみたいな感じで、範囲内にはいると移動速度低下でいい。そのほうが、説明文的にも正しいと思う。
・ポイズンマーシュ
シャーマン系のHP低いから、威力をHPの25%くらいまであげもいい。それくらいになれば、属性利用でそれなりのダメージを出せそう。
モンスターが使うようにダメージ固定になってもいいかもしれない。
・ファイアピラー
使えなさ過ぎて困る。
ファイアーウォールのような設置型のアシッドミストの火属性にしてくれるといい。
アシッドミストとは違う設置型ってとこが利点。
・パワーエンチャント
2次のころまででいえば唯一最低(M.)ATKをあげて安定させるスキルなんで、もっと使い勝手をよくしてほしい。最低(M.)ATK上昇値をもっと大きくして、(C.)SPDの低下量を小さくしくてくれるといい。
・幽玄の契約:剣
デクライズを防げるならまだしも、そうでないため使い道がない。
もういっそ、剣ではなく盾に変えるべき。
・トランスボディ
現状、属性盾+アンプリーで間に合ってるため使う必要がない。
いずれ、1つの属性で両方軽減できる敵しか沸かないような狩場ができるかもしれないが、それでも必須かどうか・・。
パクティオの防御属性のみのような感じにするといいと思う。
ゼン・リメインエレメント・トランスボディ・パクティオ
設置・移動系に効果がない点を効果がのるように変更してほしい。
ゼンに関しては、効果がのらない魔法もMP消費が増加するため、のってもらわないと無駄にMPを消費してしまう。
次に、パクティオ。ラーヴァフロウやアイシクルテンペスト・アクアウェーブがメイン火力になる火と水にまるで効果がない。他の属性の威力を捨ててる分、その属性ダメージが増えてもらわないと意味がない。
04月24日
23:08
5: ホーネット
今日のえこなまでも言っていましたが1次2次のスキル調整があるそうです。
というワケで上記以外の追加要望。
・ウェポン系
現状ではLV1の属性値+5とLV5の属性値25では、ほとんど違いが分からないです。
現在の計算式ならばLV5は属性値+100でもいいと思います。
もしくは属性計算式をのもの修正するか。
・バインド
もう少し範囲が広くてもいいのでは?
・ファイアーピラー
属性場が一致しないと使えない魔法なので、その分 強力にして欲しい。
アシッドミストが範囲で200%なのだから
1×1のファイアーピラーは300%くらいの火力が望ましい。
・アースオーラ、ウォーターオーラ、ゼン、スピードエンチャント等
シャーマン系の使う補助スキルは効果時間が短すぎて使いにくいです。
現状の倍の効果時間が欲しいです。
・4属性複合魔法(ラースやカルテット等)
4属性複合魔法は全てエレメンタルレインのようにLVに応じて強い属性があるように変更できないでしょうか?
現状の属性の仕様では死にスキルに等しいです。
・契約系スキル
属性値の上限を上げるだけではなく、属性に関するボーナスも付随ればいいかと。
たとえば、契約スキルの属性ダメージは全て半減されるとか。
自身に付与した属性値が3倍になるとか。
もちろん上限値は200くらいまで開放できるようにお願いします。
・ライトニングチェイン
火力上昇とと射程距離の延長
04月26日
22:17
6: あざといちごちゃんとあいちゃん
アースクライ
レベル1と5の威力の差が20%しかないからレベル差あんまりかわらなすぎます。よってレベル1は現状維持でレベル5は補正こみ威力270%ぐらいあってもいいんじゃないかと思います。
敵指定と言う使いにくさ+範囲がラーヴァフロウよりも小さいのも納得できないので範囲7×7に広げてもらいたい。敵指定はそのままでもいいです。範囲があれば。
場合によっては敵指定の方が便利な場合もあるかもしれませんし(使いにくいが・・・)
05月21日
10:28
7: ホーネット
少し遅くなりましたが、先ほど運営宛にメールを送ってきました。
まだまだスキル修正案募集していますので
よろしくお願いします。
12月09日
13:17
8: ホーネット
来年1月に3次職スキル調整のアネモネが実施されます。
まだ1ヶ月以上先なので今から修正案を送れば間に合うかも。
3次職のスキル修正案があれば宜しくお願いします。
12月09日
14:18
9: ホーネット
・ディレイアウト
LV5段階必要でしょうか?LV3くらいに減らしてもいいのでは?
SPの消費が大きすぎる。もう少し減らして欲しい。
・MPコミュニオン
+500で喜べるのは2次職まで。MP消費を半減するなどの効果に変更すべき。
もしくは、全く別のコミュニオンを導入すべき。
・アストラリスト
リメインエレメントで属性を付与した場合のダメージ倍率は約1.8倍
弱点属性が一致しないと効果がない上に他の職よりも倍率が低いので
もう少し強くしてもらえると嬉しい。
・トランスボディ
現状では使い勝手が悪くて使う人がいないスキルです。
一定時間4属性のダメージを全て軽減する等の効果に変更した方がいいのでは?
・リメインエレメント
特に不満なし
・幽玄の契約:剣
デクライズを防げるようにしてください(切実)
・エレメンタルブレット
ゼンやアストラリストが乗らないのだから、倍率が1000%はないと使い物にならない。
今の仕様をやめて魔法を打ち続ける固定砲台を召喚する魔法にした方がいいかも。
セージの使うリビングスタッフの様な感じで。
・アースクライ
弱体化しすぎです。アネモネで実装した当時の能力を復活させるべき。
前提スキルを2つも取らないと行けないのだから、それに見合った強さを。
・パクティオ
属性契約するのだから、属性ダメージをプラスするべきです。
これはゼンと違って設置スキルにも効果が乗るようにしてほしい。
・ウインドエクスプロージョン
ソウルテイカーのダムネイションなどと比べるとかなり見劣りします。
ダムネはLV50のスキルではありますが、5つしか違わないLV45のスキルで
倍近く離されるのは納得行いきません。
倍率2500%くらいはあってもいいような気がします。
消費MPの多さに見合った強さをお願いします。
・エレメントメモリー
エレメンタルブレッドによる補正ですがLV3からLV4で回数が増えてなく
LV3とLV4の差が殆どありません。
LV4とLV5でそれぞれ攻撃回数を1回ずつ増やすようお願いします。
・エレメンタルレイン
LV1からLV4までの魔法の説明で、どの属性の力が強いか記してもらえると判りやすい。
多少無茶な事も行っているかもしれませんが
私個人のスキル修正案はこんな感じです。
12月09日
17:22
10: ティケル
ディレイアウト:スキルレベルや消費SP減ればうれしいけど、ディレイ消すのはかなり便利だから今のままでもいい気がする。ディレイが気になることが少ないけれど。
MPコミュニオン:MP消費軽減に変更するってのはいいかもしれない。
アストラリスト:属性倍率を最低100%にする、闇属性とかオールターゼロ対策に使えるといい。
トランスボディ:lv4までで各レベルでそれぞれの4属性軽減または無効に変更。無効にすると弱点属性がなくなるので軽減までがよさそうか。
リメインエレメント:いっそライズlv5覚えてたら付与属性値を100にしてくれるとよろこぶ。
アンプリーエレメント:無属性値もプラスしてくれるとうれしいかもしれない。3次65職服のためにも。
幽玄の契約:剣:デクライズ対しても有効に!!2重にかけることで消すこともできると使いやすい。
エレメンタルブレット:lv4までにして1属性を4発撃つようにしたら使いやすい。スキル倍率は現在のlv5相当で。
アースクライ:範囲を7*7に変更し硬直率30~50%にする。
パクティオ:4属性版イビルソウルみたいに変更する。1レベルで炎(lv2水lv3土lv4風)属性魔法のスキル倍率2倍とかそんな感じ(実際のイビルソウルの倍率計算は違う)。防御面をトランスボディに渡す感じで。マイナス要素は撤廃。
ウィンドエクスプロージョン:MP消費を減らす。ダムネイションより倍率低くて消費大きいなんて・・。
エレメントメモリー:闇と光属性時ももうちょい倍率ほしい。闇と光なんて使うことは少ないけれども、200~300%くらいまでは。
エレメンタルレイン:スキル説明に各レベルでの特化属性の説明を追加。
個人的には修正案でした。
スキル倍率よりはバフ系とスキルの使いやすさをしっかりしてほしいとこです。
12月09日
20:23
11: ホーネット
>>10 ティケルさん
アストラリストのオールターゼロ対策はいいかもしれませんね。
アストラリスト使用時のみオールターゼロの効果を無視できるみたいな。
アンプりーは65職服で使うと火属性になっちゃうからね、対策ほしいかもw
ブレットのLVによる属性分けはいいかも
できれば4発だけじゃなくて、もう数発追加するかたちで。
パクティオの案はいいですね。私も賛成です。
メモリーの光属性の倍率が上がれば使い道も広がりそうですね。
12月11日
21:46
12: ☆ウィンダリア☆
新しくコミュニティに参加させていただきました><
巫女のことできることなら やろうとおもってきました・・・!!
●ディレイアウト
消費激しくて 連打してるうちにポーションうたないといけないけれど
あらゆる魔法連打できるようになるので このままでいいと思います・・・!
変えて欲しいところは他にあるので・・・
●MPコミュニオン
誰かとPT組んだときにコミュを使ってみんなの支援をできない悲しさ・・・
MP消費削減はソロでは便利そうですが PTでどるいどがいるなら
結局微妙そうですね><
●アースクライ
攻撃倍率をあげるか・・・
硬直成功率をあげるかの処置をしないと・・・
範囲は5×5のままで スキル倍率をLFの2倍くらいでいいのではないでしょうか・・・
●幽玄の契約・剣
ほんとデクライズ対策は何度も送ってるはずなので
運営もどうにかして欲しいです・・・・
●リメインエレメント
属性上書きできないMOBがいる時点でちょっと悲しい
ライズLV5 4つもとらなきゃなので 属性値100くらい欲しくなります・・・
これができないならメモリーの光属性倍率あげてデクライズへの対策ください。
●エレメントメモリー
巫女の弱点はライズの通らない闇への攻撃手段がないことなので
光属性の倍率をあげつつ
フォトンランチャーのようにMATK依存の物理判定にしてはどうなのでしょう・・・??
●パクティオ
属性倍率2倍は行き過ぎてる気がするので1,5倍で要望送ってみてはどうでしょ??
デメリットは何か他に欲しいですね・・・
ただでさえHP係数の低い巫女なので・・・
これを気に 皿よりHP係数を高めるべき・・・!!
●アストラリスト
確かに他の職業よりスペシャルアビリティの威力が見られないので
もう少し倍率あげつつオールターゼロ対策は必要ですね。
●ウィンドエクスプロージョン
ゼン込みでMP消費は350・・・・
火力をあげる処置が私はうれしいです。
次のスキル調整では全スキルの威力半減なのでしょうか??
それは演習だけ・・・・・??
まとめて言いたいことは デクライズとオールターゼロの使われる場所では
何もできないでは話しにならない気がします。
PTにはいっても火力にすらなれず役にたてないので
デュアルとかいいので支援スキルをもう少し増やすなり
デクライズとオールターを消せるスキルを実装して欲しいです。
あとは演習用スキルが巫女には圧倒的に乏しいこと・・・
たぶん現状ジョーカーDEMに次いで 巫女ででてる人は少ないと思います。
新スキルに関しての話はするべきではないと思いますが・・・
一応デュアルが来る前に話しておいたほうがよさそうなので・・・
巫女のスキルは巫女のスキルなので他職につかわれたくないです。
既存のスキル調整でここまでは無理だと思いますが一応・・・
幽玄の契約・剣
これをデクライズ対策スキルへ
メモリーの光属性倍率をあげる(闇への対策・演習での闇鎧の牽制・・・)
できれば物理判定に私はして欲しいです
これを優先的にやって欲しい気がします。
12月12日
21:49
13: リセ@おもち
新着よりホーネットさんの書き込みを見て参加させていただきました
思ったところを述べさせていただきます
アストラリスト
属性値増加ではなくホークアイ、ソウルテイカーの様にATKにボーナスをつける仕様にして欲しいです
ディレイアウト
現状のままでも特に問題ないと思います
消費がもう少しおさえ目になったら嬉しいです
アースクライ、ウインドエクスプロージョン
威力上昇か範囲拡大を希望します
特にアースクライはアネモネ仕様に戻して欲しいです
パクティオ
4属性イビルの案に賛成です
3次になっても属性の都合でラーヴァ等2次スキルは主力になるので
バフ系は特に強化して欲しいです
倍率2倍が高すぎるのであれば1.3や1.5倍でもいいです
アンブリーエレメント
無属性上昇の案に賛成です
65服的な意味で。。。
12月12日
22:45
14: ホーネット
>>12 ☆ウィンダリア☆さん
>>13 リセ@おもちさん
書き込みありがとうございますm(_ _)m
早速運営側にメールを送らせていただきます。
ついでに修正案を追加
運営に送るついでに、某掲示板やSNSにあった良案を載せておきます。
・幽玄の契約:剣
デクライズ防止は当然としてウェポン系魔法の時間延長もあれば嬉しい。
・エレメントメモリー
フォトンランチャーがソーマミラージュを無視するように
メモリーもオールターゼロを無視するようにしてほしい。
フォースマスターばかりズルいです。
ここで運営側にメールを送りますが
まだまだ修正案を募集します。
↓書き込み宜しく!
12月14日
21:30
15: くる
アースクライ:
硬直・鈍足・石化・気絶等状態異常を付加し、レインとの差別化⇒演習用のスキルへ
アンプリー:光・闇・無属性も効果上昇を希望
リメイン:光属性攻撃で闇付与 闇属性攻撃で光付与
後のデュアルジョブの布石です。
幽玄の剣:ウェポン系の魔法効果延長面白いので賛同します
エレメンタルブレッド:Lvにより属性変化を支持
パクティオ:4属性イビルは面白そうw
メモリー:闇・光はもうちょっと威力下さい(´Д`)
トランスボディ:フォースシールドのように一定ダメージ以下で発動・効果は所持オーラとか。
アストラリスト:オールターゼロ・デクライズを無視を追加
10月22日
14:58
16: アイアンウルフ@鍛冶巫女
加入から多少経ちましたが、この機会に
巫女スキルの改善案をいろいろと考えてみました。
(一部こちらの記事の焼き直しも含まれています)
【シャーマン(1次)】
◎基本攻撃魔法
(ファイアボール、アイスアロー、サンダーボルト、ランドクラッグ)
Lv5の倍率を300%に、詠唱時間も全体的に短くしてほしいです。
ブラスト系を習得した後の利用価値も考慮する感じで。
◎ウエポン、シールド系
Lv5時の各付与属性値を50にしてもいいのでは、と思いました。
実際そのくらいでないとメリットよりデメリットの方が目立ちますので・・・
【エレメンタラー(2次E)】
◎グローブ系
ストライカー(弓2次E)のクリーブアローと同様、
発動時に向いている直線方向の最大射程まで飛ぶ方式に
変更して欲しいです。現状では非常に使いづらいので・・・
◎ストーム系
カバリスト(闇2次E)のナッシングネスと同程度の倍率は欲しいと思いました。
いくら範囲攻撃とはいえ、地面指定のため詠唱が長くなると外しやすいので、
ブラスト系があるならこのスキルそのものを使用するまでもないので・・・
◎ゼン
もうお分かりですよね・・・?
設置にも乗るようにしてください、本当にお願いします、この通りです・・・!
◎ガトリングブレイズ
エレメンタルブレット同様に敵のヘイトを取らないように、
複数個出せるように、なおかつ経験値等を獲得できるようにしてほしいです。
欲を言えばもう少し詠唱時間を短く、効果時間を延ばしてくれても・・・
◎チェインライトニング
「対象指定」スキルにしてほしいものです。
地面指定だと多分当たりそうにもないので・・・
◎契約系
最大レベル時の上限+15では恩恵が見られにくいので、
+50くらいでも怒られないと思います・・・!
◎エレメンタルカルテット
現状の仕様では使い物にならないに限らず迷惑にもなりえますので、
4種のストームを火→水→風→土の順に連続で放つスキルにしても
いいと思いました。各々の威力は本家よりやや高めで。
【エンチャンター(2次T)】
◎ポイズンマーシュ
これに関しては、そもそも最大HP依存では巫女との相性が悪いので、
MATK依存の物理攻撃でもいいと思いました。
欲を言えば攻撃範囲も拡大して欲しいものです・・・
◎バインド
現状の仕様ではまるで実用性がないため、
与える状態異常を鈍足から硬直に、成功率もかなり高めにしてほしいです。
◎アシッドミスト
ポイズンマーシュ同様、攻撃範囲の拡大を希望したいです。
◎ファイアピラー
これについてはもう少し倍率を増やし、
命中時に100%硬直が入るように調整して欲しいものです。
◎パワーサークル系
3×3では狭すぎるので、レベルに応じて範囲が拡大されるように
調整して欲しいです(Lv5で11×11)。
◎オーラ系
現状ではソーサラーのバリア系に見劣りしますので、
それぞれ「○○オーラ」というような独立したバフにしたうえで
エレメンタルアディションで付与可能にすれば生きると思いました。
(パワエンなどと干渉しない)
ウィンドオーラについては現状の仕様ではスピエンがあれば基本不要なため、
ASPD上昇効果にしても問題ないと思いました。
◎エレメンタルボール
属性相性次第で威力が激減してしまうので、
もう少し倍率が欲しいと思いました。
◎エンチャントウエポン
有効なのが通常攻撃のみという現状では全くと言ってもいいほど
使い道がないので、スキル攻撃にも適用して欲しいと思いました。
◎エレメンタルラース
エレメンタルボールと同様の理由で、倍率増加を希望します。
【アストラリスト(3次)】
◎ディレイアウト
消費SPがあまりにも多すぎ、転生直後からラースを使おうにも
使えないということが起こりうるので、消費量の低減を希望します。
◎MPコミュニオン
これについては・・・マジックリターン効果を追加したうえで
ソウルテイカー(闇3次)のMATKコミュニオンと交換して欲しいものです。
あちらはあちらで燃費に悩んでいるそうですし・・・
◎アストラリスト
「四属性スキルを使用時、同じ属性の攻撃属性値に応じて
ダメージにボーナスを得ることができる」という仕様にすれば
面白くなると思いました。
属性値1を倍率乗算分1%として、例としてグラヴィティフォールを
変更後の土武器Lv5と土サークルを使った状態で使えば、
スキル属性値100+土武器増加分50+土サークル増加分50=200(%)
で、最終ダメージが100+200=300(%)で3倍に・・・なれば・・・いいですね・・・
◎トランスボディ
現状の仕様ではデメリットしか目につかないため、
「四属性すべてのダメージを軽減する代わりに闇属性のダメージに
対する耐性が低下する」という感じでもいいかもしれません。
◎幽玄の契約:剣
これもやはり現状の仕様ではメリットが見つからないため、
「効果中は攻撃時にあらゆるダメージ無効効果を一定確率で消去する」
という感じでもいいと思いました。
◎パクティオ
これもデメリットが激しいため、せめて被ダメージ関連の作用は
撤廃してもいいと思いました。あとは設置などにも乗ってくれれば・・・
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