[レンジャー系職の待遇改善を求める署名活動] トピック

2012年02月24日
20:02

ピレッジアクトなどのしたらばの内容のコピペ

したらばのレンジャー心得スレッドのコピペ

334 :名無しさん:2012/02/23(木) 17:58:55 ID:NpA0g1to
ビレッジアクトの範囲5×5になってる
オワタ

336 :名無しさん:2012/02/23(木) 18:08:24 ID:SfXI99nc
>>334
今公式ページに範囲変更の記述が無いから確認してくれと
サポートツイッターに投げてみた。

しかし5*5が仕様だったら微妙過ぎるな・・


337 :名無しさん:2012/02/23(木) 18:47:06 ID:SfXI99nc
公式ページ修正された。
ttp://www.econline.jp/news/information/anemone_20120223.html

>効果範囲が9×9となっていた不具合を修正し、効果範囲を5×5へ変更しました。

不具合だったのかよ・・

342 :名無しさん:2012/02/24(金) 00:02:47 ID:G7HMq7X.
不具合を告知しないで試用させるって酷くね?
まったく違うスキル試させてたようなもんだよ。
馬鹿にしているとしか思えない。

343 :名無しさん:2012/02/24(金) 00:18:22 ID:ICGvAzIQ
戦闘面はともかく、採取を考えると大きく弱体だよなぁ。
不具合状態のスキルと回復量が未決定のスキルを検証させてたのかよ。
あほらし。まぁ、不具合とかどう考えても嘘で弱体しかたっただけだよな、コレ。
少しスキル使えば素人でも見つけられるレベルだし。


344 :名無しさん:2012/02/24(金) 00:55:54 ID:lA9hWhaY
なんだこれ、馬鹿にしてるのか?
範囲9×9が不具合というなら、この前のアネモネの
意見の前提が崩れて、送った要望の意味がなくなってるだろうが。
しかもなんだ不具合を修正って。
実装当日に実はあれは不具合だったんです、なんて後だしジャンケンが
納得できるわけないだろ。それならアネモネの時、もしくは終了後の早い時期に
に告知するべきものだろう。
その不具合とやらを不具合として、元の範囲の9×9に戻す、
戻せぬというなら範囲5×5の条件を元にもう一度要望を募って
調整し直すべき。
弱体化したかったというなら、スキルの説明に範囲を狭くしましたと
書いて、運営がスキルを弱体化しましたと明言すればいい
なんにしろ、こんな実装当日の”不具合でした”なんて一方的な
スキル改変を許すことなどできない。

346 :名無しさん:2012/02/24(金) 02:30:00 ID:b.8bbXms
最終スキルで「意見聞きます」と言っておいて
こんな理不尽な実装の仕方されたらさすがに皆(俺を含む)が怒るのも無理はない。

なのでみんなでスキル再考してもらえるようにメルボムしないか?
今回特に問題なのは>>344の言うように
「実装時突然の不具合(?)修正によってアネモネで出した要望の前提が破壊されたために
中途半端なスキルが出来上がってしまった」こと。
これを指摘した上で再考と要望の受付をお願いするような流れの文章を皆で送れば
もしかしたら寺田教授あたりが動いてくれるかもしれない・・。

347 :名無しさん:2012/02/24(金) 03:05:44 ID:G7HMq7X.
今回の問題点まとめ

・『ピレッジアクト』の不具合を本実装まで発表しなかった。
・上記により送られた要望の前提が崩れ、要望そのものが意味を成さなくなった。
・『アートフルトラップ』の効果もアネモネでは調整中だった。
・結果、実装予定のスキルの両方がまともな検証、テストが出来ない状況だった。

威力や範囲云々とは別問題で考えるべきだと思う。
これはユーザーを舐めすぎてる。

348 :名無しさん:2012/02/24(金) 03:17:26 ID:NpA0g1to
アースクライの時と全く同じだな
あれは不具合、これは不具合ってどんどん潰していって
挙句、根本的なスキル性能まで否定してゴミスキル化

アースクライの不当な弱体受けた時より酷いな
テストで9×9だったなら当然それが基準と考えて皆修正案送るだろうに
頭おかしすぎる

351 :名無しさん:2012/02/24(金) 03:51:29 ID:ICGvAzIQ
一応要望送るか。無駄と思うが。
ブログでもスルーしてたし、コレわざとやってるよなぁ。
大体、不具合じゃない状態で姉鯖に実装されてたら、その時点のスキルはゴミ以下じゃね?
仮に範囲が不具合時に戻っても他職と比較したら終わってる性能なのに、
このへんで妥協させたくてわざとやってると思う。やり方が汚すぎて胸糞悪い。

もうストライダーの説明文を
「ペット育成の為の職です」って書き換えてしまえ。と思うが。

>「どうせスキルリニューアル来るんだからその時で良い」
俺St好きだが、正直もうブリーダーに統合して、俺らは好きな職選ばせてくれってレベル。

352 :名無しさん:2012/02/24(金) 04:15:24 ID:b.8bbXms
>>351
確かにこの「不具合」表記には何らかの意図があったんじゃないか
と思われてもしょうがない。
アネモネ時攻撃範囲5*5ではない事なんて狩場に1分もいればわかることなんだし・・。

今回ブログを書いてるのはバクバクみそだが
バクバクみそはイベントの広報記事がメインだったと思う。
ゲーム仕様に関しては寺田教授がメインで書いてるので
そこでスルーされるかどうかだな。

あと要望は他人が見れないヘルプデスク投稿より
万人が見れるツイッターのほうが効果がありそうに思うんだがどうだろうか。
ツイッターは字数制限がめんどくさい欠点があるが。


353 :名無しさん:2012/02/24(金) 05:24:29 ID:R5tvc2zg
さすがに舐めすぎてるから意見送ってきた。弱体化って言ってるならともかく不具合で実装まで告知なしとかないわー。
皆もどんどん送ったほうがいいよ、まともにテストできてないのにこんなのただでは納得できない。



355 :名無しさん:2012/02/24(金) 09:41:54 ID:jQIX8y62
不具合のせいでどっちもテスト出来てないから
他の職に比べて調整が足りず酷く不公平な状態になっている
あと実際弱いし

みたいなことを丁寧に書いて送ってきた
今回は「弱い」とか「使えない」以前に「プレイヤーに対する扱いが悪い」と酷いことになってるからみんなも送ろうぜー

359 :名無しさん:2012/02/24(金) 18:09:21 ID:lA9hWhaY
臨時メンテナンスはまだですか?
まず、早急にピレッジアクトの範囲を
元の9×9に戻しなさい。
あくまで不具合といい、それでも範囲を5×5にしたい
というのなら構わない。
構わないが、ストライダースキルオンリーの
第四次アネモネ番外編を実施し、倍率など要望を募って
また時間を費やしてから、攻撃範囲5×5の
新・ピレッジアクトを実装しなさい。
現状の倍率と仕様のまま、範囲のみを5×5にするなど
絶対に許されるものではありません。
もう一度言う、アネモネの時と同じく範囲を9×9に
戻しなさい。今すぐにでも。
不具合とやらが直った状態で、もう一度要望を聞き、
また調整を行い、範囲を5×5にするまでは
前回のアネモネの範囲仕様を維持しなさい。
皆は範囲を9×9という前提の元に
真剣に考えて要望を出していたのです。 .

書き込み

1番~5番を表示

2012年
02月25日
09:50

365 :名無しさん:2012/02/24(金) 22:48:32 ID:G7HMq7X.
前提スキルありピレッジアクトのスナッチ成功率は2割くらいかなぁ……
酷い時は20回やって1回も成功しないから40%のままって事はなさそう。
範囲狭くして成功率も下がったから正直使いづらいね。

採取で使おうとすると当てるのも大変だわ。
5×5だと両手ブロウの範囲内でしか当たらないから、とても使いにくい。
Mobが移動したら無効になるブロウって言えば分かるかなー。

大車輪とかはMobにタゲられてる状態で使えば問題ないけど、
採取だと先に攻撃したらそれで倒しちゃうから、範囲の狭さは致命的だね。


>>356の言うとおり、ロングレンジで数こなした方が早いかもしれない。
不要なアイテム捨てるのも手間だしね。


366 :名無しさん:2012/02/24(金) 22:50:52 ID:jQIX8y62
もはや公式いじめだこれ
酷いと言われてるのに弱体化の数々ばかり


367 :名無しさん:2012/02/24(金) 23:18:09 ID:h8xFDYVI
スナッチ成功率まで下げられてるのか。
これも公式に書いてないな。

他職スキルが軒並み強化されてる中
なんでピレッジだけピンポイントにいくつも潜水艦弱体仕込むのかまったく理解できん


368 :名無しさん:2012/02/25(土) 01:30:32 ID:G7HMq7X.
簡単にビレッジアクトの検証してきたよ。

前提スキルはLv5を習得、使用Lvは5。
補助スキルは知識の書と植物授業を常時。
対象はファームマップの自然物。

これで自然物2000個に対してビレッジアクトを使用。
スナッチできたアイテムは全部で268個。
成功率は13.4%。大体1割くらいかな?

自然物500を1セットにしてやったので、
詳細はこんな感じ。
75/58/70/62

そんなにばらつきはないから、信用できるとは思う。
あくまで自然物相手のデータだから、Mob相手では変わってくるかもしれない。


369 :名無しさん:2012/02/25(土) 09:30:17 ID:NpA0g1to
スナッチ成功率低下+範囲大幅削減か
本格的にどうやって生きていくか考えるレベル
アネモネからここまで劣化する物か


370 :名無しさん:2012/02/25(土) 09:39:01 ID:ILAT6iaQ
ピレッジアクトは狩りじゃなくて採取に使えばいいだろ派まで殺しに来るとはな……
運営はストライダーに何か恨みでもあるのか


採取ですらオワコンとか泣きたい。

2012年
02月26日
16:04

371 :名無しさん:2012/02/25(土) 10:18:18 ID:3D6u5ljo
いやまあ、キャパオーバーが怖いから単体指定にって確かに私送ったけどさ
範囲縮小+確率低下で確かにキャパオーバーはとてもしにくくなったさ
でも、一緒に書いておいた「まず他BPと比べて遜色のない威力に」はどこ行ったんですか・・・


372 :名無しさん:2012/02/25(土) 10:23:51 ID:clBFifek
ピレッジアクト自体イベントリにアイテムを最大個数入れとけば盗まなくなるから
適当なアイテムを持っとけばキャパることはなくなったのに…
よそもので9×9の範囲で稼ぎやすくなると思ってモーションの変化を軸に送っただけだけど
どうしてこうなった。


373 :名無しさん:2012/02/25(土) 13:26:39 ID:9yOBhfss
よそものでピレッジ試してみたがだいたい1回で10個台中盤くらいだな。
まだ試行回数が少ないが>>368の報告とおおむね合致する。

しかし範囲が狭いからラス部屋で数回混乱もらう上に
一通り片付けるにはロングレンジの倍くらいの回数撃たないといけない。
時間的なロスとストレスを考えたらこのスナッチ率は割に合わないな。
道中の部屋はいいにしてもラス部屋ではロンプルのほうが捗ると思う。

本当になんでこんな中途半端なスキルになってんだ・・


374 :名無しさん:2012/02/25(土) 19:55:42 ID:yKl5XTmg
さすがに厳しいレベル


375 :名無しさん:2012/02/25(土) 23:40:27 ID:9yOBhfss
なんかツイッターでロンプルの弱体要望みたいなのが出てるな・・
文章見てると演習関係ぽいけど
頼むからこれ以上弱体とかやめてくれ・・


376 :名無しさん:2012/02/25(土) 23:46:03 ID:4Y5j8BLk
ひょうけつでかりしたい


377 :名無しさん:2012/02/26(日) 00:11:02 ID:LlJVOvRE
最強じゃなくていいんだよ・・・俺たちは・・・
たださ・・・スキルにちゃんとした役割が欲しかったんだよ・・・
それなのになんなんだよ・・・これじゃ採取にも使えないし狩りにも使えないじゃないか・・・
俺らPTに入っても箱ひっつけるだけしか役割ないんじゃないかな・・・


378 :名無しさん:2012/02/26(日) 00:12:17 ID:Qdm/lNxc
>>377
ソロ狩りでは充分に使えるよ。
PTでは微妙だろうけど……。


379 :名無しさん:2012/02/26(日) 00:37:42 ID:ILAT6iaQ
最初の修正一覧を見た時は
これはもう採取専門職だな
と思ったりしたもんだ

まさかそれすら裏切られるとはな


380 :名無しさん:2012/02/26(日) 04:43:52 ID:Qdm/lNxc
そもそも自分中心に発動する時点で採取には不向きなんだよ。

地面指定3×3 と 自分中心5×5 じゃあ前者の方が攻撃可能な範囲は広い。
もちろん同時攻撃可能な範囲は後者の方が広いけれど、そんな都合良い位置にMobは居ない。

9×9だからこそ、採取スキルとして魅力があった訳だよ。
逆を言えば5×5でも地面指定になれば採取としては蘇ると思う。

戦闘面では劣化するだろうが……。


381 :名無しさん:2012/02/26(日) 11:02:41 ID:FUfnP.Sc
何も手を加えずアネモネの状態で実装してくれりゃ良かったのにな
あれ前提で要望や修正案出したのに後付で不具合は反則だわ


382 :名無しさん:2012/02/26(日) 11:35:07 ID:MUNE0ZfQ
モーションディレイを正しく把握してないのはこれまでで明らかなわけで
つまりモーション変更はどちらかといえば不具合修正の意味が強いだろう

そう考えると弱体化しかしてない どこに弱体化する要素があったっていうんだよ


383 :名無しさん:2012/02/26(日) 11:57:34 ID:qi1LQax6
攻撃範囲もおそらく把握してなかったんだろうな。
設定した後に仕様書見ながらテストプレイすらしてないんじゃないのかこれ。
「仕様と違ったら実装日に直せばいいや」くらいの感覚だったのかもしれん。

ところで今回は他職スキルでも次々に公式未記載の変更点が見つかってるし
公式ツイッターもスキルの話題で荒れ気味になってる。
この様子だと週明けか次回メンテの時に何らかのアナウンスはありそうだな。

今の理不尽な状態が解消されるように
まだメルボムしてない人は是非メルボム頼む。


384 :名無しさん:2012/02/26(日) 12:59:47 ID:nIvCMN5s
アースクライの時も不具合(笑)で2回も弱体化されてGF以下のゴミスキルになったけど今回はそれ以上だな


385 :名無しさん:2012/02/26(日) 13:13:38 ID:SfXI99nc
巫女は返り咲いたからいいけど
こっちは微妙な攻撃スキルしかないのに最終スキルでやられたから後が無い。
ここで声を上げないと少なくともECO祭で言ってた全スキル調整の時まで放置になるわけだ。

2012年
02月29日
20:44

387 :名無しさん:2012/02/27(月) 18:01:50 ID:lA9hWhaY
公式は2/23の実装以来だんまりだな…
次回のメンテ時に、DEMチップの問題と共に
いきなり修正をするつもりなんだろうか?

公式ブログあたりで今回のピレッジアクトの件についての
運営のスタンス、主に修正方向をどうするつもりなのか
表明してくれた方が、また斜め下の方角でいじられようと
していた場合、早めにツッコミができて良いのだけれどな…


388 :名無しさん:2012/02/27(月) 18:51:41 ID:giilmiuI
私はクレーム送ったし、他の人にも対応の酷さについて文句送って欲しいと思うけど、たぶん全スキル放置で覆らないだろう
だがいい加減な仕事してると承知しないぞという声は今後のために一応上げておかねば


389 :名無しさん:2012/02/27(月) 20:33:20 ID:8bUx6JDY
メインは他職なんだが47スキルがひどいのでこんな修正案はどうか?
範囲5×5→7×7
使用レベル下げるほどスナッチ率UP(高いと拾いにくくなる)
レストスキル取得でスキル使用不能時間の効果追加(アーフルの発動頻度もUP)


390 :名無しさん:2012/02/27(月) 20:36:42 ID:wTeTPTWw
ロングレンジプルウイップ取得で威力上昇補正つけてくれって要望は出した。


391 :名無しさん:2012/02/27(月) 21:15:45 ID:lA9hWhaY
そんなに大それたコトも、難しい要望もしていないハズなんだけれどなぁ…
アネモネ時の元の範囲9×9に戻して
もしくは
範囲5×5にするなら倍率を上げて威力アップをして
正直、そこまで手のかかる修正でもなさそうなんだけど

いい加減、運営開発からのこの問題への反応が欲しいです
お知らせとか、公式ブログとかでせめてコメントぐらいは
そろそろ出して欲しいなぁ…


392 :名無しさん:2012/02/27(月) 21:45:21 ID:FUfnP.Sc
火力はどうでも良いからとりあえず範囲見直すように要望出しとくかな


393 :名無しさん:2012/02/27(月) 21:48:12 ID:TFSlQo1g
>>392
一応火力も言っておかないと逆に下げかねない


394 :名無しさん:2012/02/27(月) 22:33:41 ID:3D6u5ljo
逆に範囲よりも火力を上げてほしい
雑魚や素材集めならロングレンジでも十分だし、火力が欲しい


395 :名無しさん:2012/02/28(火) 00:19:23 ID:a.GuP9lY
自分たちがミスってても極力手間のかからない方法で処理して、
対応が不誠実だとクレームいれても御了承くださいで済ます運営だから
あんまり期待できない


396 :名無しさん:2012/02/28(火) 00:33:12 ID:ICGvAzIQ
開発はこれ以上倍率を上げる気はないと思う。要望を聞いた上で狭くして倍率維持にした訳だし。
引き出せそうなのは、不具合だったと言ってる「範囲」と告知なしに下がった「スナッチ率」と思う。

私的には>>389案に近いが範囲を9*9、
スナッチ率をLVが低いほど成功率を上げてもらえるのが妥当と思う。

しかし、前のモーションディレイはメタモで緩和可能だったのを考えると完全な劣化だな。



399 :名無しさん:2012/02/28(火) 08:04:38 ID:lA9hWhaY
ストライダーの根本の問題はとにかく深刻な火力不足
他の勝ち組BPと同等とまでは言わないが
せめて一歩か二歩引いた程度の総合的な火力が欲しい
・・・今はその背中すら見えないのが大問題。

アートフルレベル1がドルいらずのかなりの優良回復スキルと聞く
せめて範囲でも元に戻れば、アートフルと組み合わせて
メインストライダーは、一確は望めない、チマチマとした削り狩りなれど
そのスタミナテイクとアートフルによるSP・HPの永久機関で
なんとか息を吹き返せるハズ

範囲が今の5×5でも、威力・倍率が上がれば、採集能力はともかく
そのHP・SP回復力と合わせて、総合的な戦闘力は他の優良BPに
迫るものが得られるハズ

現状の範囲5×5・倍率1200%と言うのは幾らなんで酷過ぎるどっちつかず
最低、そのどちらかでも上方修正して貰わないとストライダーはやっていけない
運営にはメインでストライダーが生きていけるように調整して欲しい
採集係りやペット育成の為だけのストライダーじゃないんです…
せめて、他の三次とPTを組んで、足手まといにならないだけの
最低限の戦闘力だけは…


402 :名無しさん:2012/02/28(火) 09:59:10 ID:w21qz3yQ
また問題を解決したつもりで放棄してるだけのやつがいるよ
火力職や補助職が分かれてるなら、それぞれ欲しい物を選べというのは正しい
だが全職火力制(ウァテス除く)になってる今のECOで、火力が欲しいなら他をやれなんで話にならない

404 :名無しさん:2012/02/28(火) 13:34:43 ID:JmGCK7gM
しかし何もアナウンスがこないな。
これだけ後付不具合や公式ページ欠陥やらの不満が噴出してるのに
このままだんまり決め込んでほとぼりが冷めるのを待つつもりなんだろうか


405 :名無しさん:2012/02/28(火) 13:41:28 ID:JmGCK7gM
連投失礼
>>401
スナッチの成功率はおそらく
「範囲9*9で4割成功だとあっという間にキャパるから調整してくれ」
という声の反映じゃないかね
これをどう捻じ曲げて解釈したら今のピレッジになるのか本当に理解できない。


406 :名無しさん:2012/02/28(火) 13:49:28 ID:NN2oA5DA
キャパるから範囲狭めろだと思ったんだろうな
開発が馬鹿で言ったこと理解出来ないから俺らの要望の書き方が悪かったんだよ
巫女スレの奴らはレベルごとに属性を~って声揃えてはっきり書いたら反映されてたし…


407 :名無しさん:2012/02/28(火) 14:03:19 ID:w21qz3yQ
計算が出来ない開発に加えて、日本語を読めない開発か……


408 :名無しさん:2012/02/28(火) 14:12:21 ID:R81.SmeU
ちょっと不満言ったくらいですぐ改良されたら他の不遇職なんてできてないだろ


409 :名無しさん:2012/02/28(火) 18:42:02 ID:Qdm/lNxc
現状の氷結DDなりサウスDDなりでビレッジ狩りして満足して、
不満言ってるStに文句言う奴らは視野が狭すぎる。

11万ダメなり出して1確しているやつら用の新Dが今後実装されるんだぞ?
そこでStがどうなるかまで考えてみろよと言いたい。

今暴れている奴らが10発で倒せるようなMon実装されたら、
俺らは100発打ち込まないと倒せないぜ?
それくらいの深刻な火力差なんだよ。

411 :名無しさん:2012/02/28(火) 20:22:00 ID:w21qz3yQ
>>409
おい俺らブロウしかないのに敵HP高すぎるんですけど
という時代を思い出すな
ほんとおいてけぼりは勘弁してほしいわ


412 :名無しさん:2012/02/28(火) 21:08:14 ID:yKl5XTmg
火力だって、「9×9の範囲で、尚且つ4割でアイテムが盗めるならこの火力でOK」って数値だぞ
少なくともこのスレの人々はアネモネでのテストでは多くは望まなかった。ただモーションをディレイが少ない物に変えてほしかっただけ
元から5×5になると分かってたら、皆火力上げてほしいって言ってたはずだ

詐欺みたいなテストで無理やり要望押し込められた感じなんだが


413 :名無しさん:2012/02/28(火) 21:11:13 ID:a.GuP9lY
いまごろ運営は「不具合」なんて書いた事を後悔してるよあきらめろん


414 :名無しさん:2012/02/28(火) 21:36:28 ID:lA9hWhaY
そういう意味でいったなら、”不具合”表記は
ある意味で救いになるかもな…
正直、2/23の11:00の更新時に、
”範囲を5×5に変更しました”
と、しれっと書かれて、皆の要望を聞いた結果
こうなりましたと扱かわれるよりかは、まだ良い
まあ当時はあまりの理不尽さと、騙し討ちの形に大いに怒ったが、
ただ弱体化されたよりかは、誰が見ても運営の非が明らかでかつ、
他職からさえも大方は同情を集めている現在の状況の方が
修正要望は通りやすいだろう…と、思いたい

しかし実際、あの後だしジャンケンはありえん訳で、
アネモネの存在そのものがストライダー組にとっては
なかったも同然の幾らなんでも酷すぎる現在

運営の不手際は間違いないのだから、それを口実に
ストライダーだけ特別扱いでも修正はされてしかるべきだよ
今回に関しては格別にストライダーの扱いが酷いのだから
救済措置はあっても流石に大きな文句はそうは起こらないだろ

415 :名無しさん:2012/02/28(火) 21:50:49 ID:JmGCK7gM
>>412
開発運営は9*9と5*5の使い勝手の違いがわからんのだろうな
「範囲は勝手に5*5にしましたが皆さんの要望は最大限取り入れました!(ドヤァ)」
みたいな調整して最悪になってる。

しかし結構な数の要望が行ってるはず&公式ツイッターにも何件か要望が出てるのに
公式サイトもブログもだんまりだな。
木曜日のメンテとブログ更新でスルーされたらこのまま押し切られる気がする。

2012年
02月29日
20:48

416 :名無しさん:2012/02/28(火) 22:06:13 ID:cyYNUrOg
>>409
その時は知識&回復職としてPT枠に入ればよい
SP消費に対する回復能力が高いから結構喜ばれるのではなかろうか
同じくPTに枠あるか分からんグラとイレイザーにだがw
DEF調整入ればもっと需要でそうだしな

あと10倍って程差はないだろう
ロイヤルディーラーと比べても3倍程度だし



だが今回のは怒っていい、というか苦情送るべき
ビレッジアクトの範囲縮小は酷過ぎる

418 :名無しさん:2012/02/28(火) 22:25:00 ID:cyYNUrOg
>>417
新しい狩場で必要になれば需要が出るし、なければいらない
今後のダンジョンにはなんらかの目玉になる知識ドロップあればいいな


419 :名無しさん:2012/02/28(火) 23:02:44 ID:3D6u5ljo
つまり目玉となる知識ドロップが無かったら終わりなんですね解ります

そもそも同じBPのなかで3倍程度の火力差がある時点で問題だろうに

423 :名無しさん:2012/02/29(水) 09:47:28 ID:yKl5XTmg
フォートレスサークルも9×9から5×5になってるんだよな
こっちは不具合って告知も無し。スキル開発してるグループは一体今どうなってるんだ?


424 :名無しさん:2012/02/29(水) 09:58:45 ID:sRTQfl/g
あの円の範囲で9*9とかねーだろ
Stのスキルにも言える事だが


425 :名無しさん:2012/02/29(水) 13:56:13 ID:Alh5qGuM
スキル変更点が更新されてるな。
しかしピレッジのスナッチ成功率低下は未だ記載なし。
開発運営はそろそろいい加減にしたほうがいいぞ


426 :名無しさん:2012/02/29(水) 14:17:43 ID:T5KCN4oc
スナッチ成功率低下は、実は変わってない疑惑も出てるが
運営の出した情報はこれまでを考えると信用出来ないから困る


427 :名無しさん:2012/02/29(水) 15:10:08 ID:mZZcOw4U
忙しくて久々にえこしたらぼくのかわいいメインストライダーさんスキルがえらいことに

大人しく50スキルに設置多段鞭結界スナッチ効果付きでもやっておけば倍率が低くてもここまで
文句言われなかっただろうに本当に反吐六&癌は本当にもう…もう…ね…

ぼくらは軍艦島でロングレンジでバウ革集めるかペット育成でもしてろってことかい…
お布施代わりにちょこちょこくじ引いてたが今後は引かない絶対にだ
ていうかPSO2始まったらクリアしようかなもういいや
フレのハヴェたんと一緒に移住しようもうネガるのも飽きた


428 :名無しさん:2012/02/29(水) 20:13:15 ID:9MyfFomU
分りやすく例えると
50のご褒美にリアルグレードのフリーダムが欲しかった。
しかし、与えられたのは2600円分のAGEプラモ詰め合わせ(ご丁寧に定価)だった。
という感じ。

2012年
03月01日
17:28



429 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 00:02:09 ID:FUfnP.Sc
アネモネでの9*9持ちは全て不具合
5*5下方修正は仕様だと告知でトドメ刺しにかかってきたな


430 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 00:22:14 ID:T5KCN4oc
たぶん俺らから結構苦情いってると思われるのに
ここであえて不具合という言い回しをまた使ってくるのはある意味すごいな
もはや絶対修正しないという意気込みを感じる


431 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 02:44:31 ID:Qdm/lNxc
>>428
分かり難いよ。

例えるならそう、日本経済新聞のお試しキャンペーンに参加して、
納得したので年間購買契約交わしたら朝日新聞が届いた。こんな感じだな。

そんでお試し中に渡していた日本経済新聞はアルバイトが間違えて配っていましたって言ってのけてきた訳だ。


432 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 10:10:10 ID:r9iuixrw
元々わかりにくくも何ともないし、例える意味がそもそも無いのに
なんでドヤ顔で下手糞な例え話を持ち出してるの?

お前等が怒るのもわからなくもないが
スレの流れに悪ノリして必要以上に被害者面してる奴が目立ちすぎる。

運営開発を敵に回すんじゃなくて
いっそ奴らを味方に付けるつもりで行動した方がいいんじゃないの?


433 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 12:49:06 ID:Qdm/lNxc
>>432
欲するものが与えられなかった例えじゃ、今回の件とは意味まで変わってくるんだよ。
詐欺にあったって部分がもっとも重要なんだよ。
単に弱体化ってだけなら誰もここまで怒ってない。


434 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 13:35:00 ID:T5KCN4oc
いやでも的外れな例え話はどっちも要らなかったですよね


435 名前:名無しさん 投稿日: 2012/03/01(木) 17:18:55 ID:SfXI99nc
ピレッジに関してはもう理不尽としか言いようがないが
アートフルは「現状では」の注釈つきでかなり強力だな。
魂イリスでDEFを確保したうえでロングレンジの引き寄せ効果を利用すれば
氷結DD3F一番奥のものすごいモンハウを数秒で消し飛ばせるくらいのスペックはある。

ただこのアートフル偽箱狩りは一人にタゲが集中するソロならではの狩りだし
DEF計算式変更がきたら内容にもよるが恐らく厳しくなる方向に進む。
ピレッジも今は何とか補助火力程度にはなるが
今後>>409が指摘してるような状況になる事も十分考えられる。

アナウンスが無いからおそらくこれで仕様確定なんだろうけど
このままだと今後のアップデートによっては最悪ソロもPTも微妙な職になりかねない。
ストライダーはこれから大きな爆弾抱えて生きていく事になるな。

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