[DEF修正議論] トピック

2012年06月02日
13:38

議論用

調整に関する総合的な議論はこちらでどうぞ。

書き込み

1番~3番を表示

2012年
06月02日
16:59

参加させていただきました、よろしくお願いします。

さっそくですが。

※ダメージ計算を行う際、DEFおよびM.DEFに関する計算箇所を
基本防御力または基本魔法防御力を追加防御力または
追加魔法防御力の後に行うよう変更いたします。

これは、今まで通りの計算になると思うのですが・・。
今まで散々、大きいダメージから先に右(M.)DEFが引かれるから、高レベルになるほど防具の効果が薄いといわれていたはず。
これだと、結局左(M.)DEFが90までになったとしても、右(M.)DEFの効果が薄いままだと思うんです。

効果は薄いままかもしれませんが、せめて左(M.)DEFで除算した後、右(M.)DEFで引き算方が防具の効果も出ると思います。

みなさんの意見はどうでしょう?

2012年
06月04日
20:14

今日文章修正入りましたね。

※ダメージ計算を行う際、DEFおよびM.DEFに関する計算箇所を基本防御力または基本魔法防御力を追加防御力または追加魔法防御力の前に行うよう変更いたします。

>>1 はなかったことに。

2012年
06月04日
21:00

 一部のスキルは見直されて効果が上方修正されるのは嬉しいですが、このことは同じスキルをmob側が使ってきた場合は従来より痛くなることを意味するのでは…(mobが現行のまま修正入らない場合)。

 この状態でDEF/MDEFまで下げられる・確保しにくくされれば、痛いでは済まなくなるかも。無敵化はまずいにしろ、十分に軽減できることはむしろ必要になりそうです。

1番~3番を表示