レンジャーの会(雑談・議論など用トピ)
ゆーちゃん☆プラス
このコミュニティでの雑談、議論など、何でも書き込んでいくトピです。
1番~14番を表示
1: ゆーちゃん☆プラス
アネモネでの要望とかは早期からしっかりちゃんと行うべきだと思う。ためらっていたり、これぐらいでいいやってしてたらしっかり強くしてもらえない。どーんとちゃんと要望しておかないとまた前のように弱いままだと思う。
2: ゆーちゃん☆プラス
二次職自分中心3×3スキルの比較・旋風剣(ブレマスジョブ15) 威力200%×スキルレベル×50%(レベル5で倍率450%) 詠唱0,5s×スキルレベル ディレイ3s・ディスラプション(バウハンジョブ32) 威力150%×スキルレベル×50%(Lv5倍率400%) 詠唱旋風剣と同じ ディレイ0,5s~1s(レベル高いほどディレイ長め) ほぼ100%スタン・アースクラッシュ(ブラックスミス47スキル) 威力630%(レベル5) 詠唱AGI45で1,8s ディレイ不明(恐らく少なめ) レベル5はスタン率高いで7秒。 47スキル(終盤スキル)なので倍率600%は妥当か・ファランクス(アルケミストジョブ1スキル) 威力160%~360% 詠唱0,5s×スキルレベル×0,3 ディレイ0~0,5s 高確率硬直 ジョブレベル1かつバックパッカースキルだから剣士の旋風剣やディスラプションよりもダメージ数低いのは妥当か。ディレイ短いので連打しやすい。アックス系装備じゃないと使用不能・ウイップフロリッシュ(トレジャーハンタージョブ31スキル) 威力210%~300%(笑) 詠唱0,7s~3s ディレイ2s モーションディレイ長くて連打できない。武器鞭のみ制限 ジョブ31スキルながら同じバックパッカーのジョブ1スキルに倍率が負け、ディレイやモーションディレイ長くて連打も出来ない。おまけにトレジャーハンター自体STRが超低い。倍率500~600%ぐらい欲しいレベルである。
3: ゆーちゃん☆プラス
マスタリー関係ウィップマスタリー 最低攻撃力+50 命中+20片手武器マスタリー 最低攻撃力+30 S.HIT+12銃系マスタリー 最低攻撃力+50両手武器マスタリー 最低攻撃力+50(同じ片手武器マスタリーと重複し、実質最低攻撃力+80扱い)など一次職のマスタリーと二次職の両手武器マスタリーを合わせると最低攻撃力が80上がる中、レンジャーは鞭以外の二次職マスタリーがなく、鞭の最低攻撃力+50止まりの為、剣士、騎士、農家、ブラックスミスなどの一次+二次両手武器マスタリー持ちの職よりもマスタリーの関係上最低攻撃力30低いと言う状態。あと、鞭系は両手武器なのにクリティカルパッシブ上昇が無い。他の両手武器はクリティカルパッシブ上昇があるというのに。鞭は性能が片手武器と同様に対して、両手武器と言う扱いでレンジャー系のBPで唯一盾を装備できると言う特徴、BPなのを生かして左手鞄を装備できる特徴、そんなアイアンティティを生かせない。
4: ゆーちゃん☆プラス
目潰し(通称目抉り) 倍率650%の眼潰しってどう考えても目を抉るほどの威力だから。レベル3の威力倍率が650%と言うことは他のBPとある程度同じぐらい。だが、ディレイが1,5sと長くて使いにくい。その為倍率350%のレベル1を使うしかない。流石にディレイや詠唱がきついのでディレイをレベル1ディレイ0~0,3、レベル3ディレイ0,5sに下げてもらいたい所。命中率低下効果が有っても、ある程度単体火力スキルとして使えないとレンジャーは他のBPにすら勝てない。F系やSUほどの戦力はともかく、バックパッカーの中でも明らかに威力弱すぎる格差があるのは流石に納得いかないレベルだと思います。ウイップラッシュ 威力120%の6回攻撃ソニックウィップ 威力155%の8回攻撃 最初のプルウィップで硬直させて硬直している敵に6回攻撃してウィップフロリッシュ。アブサードウィップ(三次スキル) 倍率200%の8回攻撃(レベル5は一応倍率300%の8回攻撃)キャストやディレイが厳しいので倍率200のレベル1か225のレベル2しか実用的じゃない。低威力の多段攻撃が鞭スキルには多い。トレジャーハンターはSTRがスペルユーザー並に低く、ストライダーも物理攻撃メインの職ではSTR最低のステータスを誇る。DEF修正により、低威力多段攻撃の威力が下がる今、低威力多段攻撃が多いレンジャーにはとっても不利な状況である。ソニックウィップの硬直はこのスキル使用中敵の攻撃をあまりうけずに済むというかなりのメリットがあるが硬直中クリティカルヒットしないと言うのが結構ダメージ低い原因になってる。まぁ、どっちを取るかですし、仕方ない所でしょう。プルウィップも攻撃後相手を硬直させるのでずっと俺のターンを出来るかもしれないスキル。だが、装備条件が鞭装備必須の癖に倍率320%ぐらい。他のBPのレベル40台は倍率600%~700%に対してその半分はきつすぎる。倍率2倍ぐらいに上げてもいいんじゃないかと思う。まず、武器の鞭への要望としては1.鞭を片手武器にしてもらいたい2.鞭専用スキルは全て相手の右DEFを無視して攻撃できる仕様にしてもらいたい3.鞭にクリティカルパッシブ(クリティカル率+15%のパッシブスキル)を加えてもらいたい。その3つのいずれかを入れてもらいたい所です。鞭と言うとても性能が不遇な上にスキルまでも不遇なスキルばっかりなんか流石にやっていけません。明らかに集中的にレンジャーに対してのいじめ行動です。
5: ゆーちゃん☆プラス
他の職の状況イレイザーのSA(スペシャルアビリティ)が効果半分に弱体化(元々鈍足と言うリスクが鬼畜な上に)エンチャンターのスピエンがDEFとか増加とか強すぎる性能。弱体化はなくなったとして弱体化したものが強化は強い、ラースが相変わらず固定ディレイ長すぎてオワコンストライカーのクリーブアローが武器の増加値、武器属性が乗らないから超微妙と言う不具合ラビッジカノンが倍率600%×5 一応使いにくいのと二次職の時点でロボのATK150~300を考慮するとこれぐらいの倍率でも別に構わない。三次になったら多少は壊れスキルレベル。剣士の一閃がAGI108で詠唱0,2秒。憑依抜き効果を考えると強すぎる。演習以外ではそれ程でもない。コインシュート(商人)が消費ゴールド高くて三次職後半までずっと使い続けたらそのお金でグランパ買えるレベル。1/10、いやもう少し消費ゴールドを下げないと使う人がいないレベル。という状況。個人的にレンジャーのスキル調整、スキルへの要望としてはウイップフロリッシュ モーションディレイを何とかして欲しい。詠唱、ディレイを大幅ダウンしてファランクス並に連打可能なスキルにしてもらいたい。それらが技術的に無理だったら自分中心5×5 ダメージ倍率レベル5で500~600%、鈍足の状態異常追加目潰し ダメージ倍率は現状維持 詠唱の長さを若干短縮 ディレイを現状の3分の一、または半分に下げてもらいたい。罠ダメージ上昇 罠のダメージを多少上げたところで元々の罠のダメージ数が低すぎるから無力。罠スキル自体の倍率を300%前後に上げないと使い道が無いと思える。罠系スキル全般(スリップトラップを除く) 自分の足元1×1は流石に狭い。自分中心3×3にかかる罠を設置するように変更してもらいたい。ウィップマスタリー レベル5の最低攻撃力上昇を+75、+80、+90のいずれかに変更してもらいたい。STRの数値が低い中農家やブラックスミスのパッシブよりも弱いのは納得しがたい。ウイップラッシュ 単体の攻撃のダメージ倍率を120%を最低でも150%に増加。出来れば160%~170%に増加してもらいたい。できれば鞭で叩くモーション速度をもう少し短縮してもらいたい所。プルウィップ 倍率320%なのはちょっと、鞭を装備しなければ使えないデメリットを考えるともう少し倍率を上げてもらいたい。他のバックパッカーと同じぐらいの倍率640%~650%にあげてもらいたい所です。鞭攻撃スキル全般 右DEF(減算DEF)無視効果を希望。連続攻撃系が多いトレハンにとって、右DEF高い敵には無力になりがち。(他のBPよりも攻撃力低いですし)アルケミストに植物系ダメージ上昇マリオネストに精霊・マリオネットダメージ上昇ブラックスミスに岩系ダメージ上昇と言った感じに到底種族に大ダメージスキルがある中、エクスプローラーやトレジャーハンターにはそのようなスキルがありません。モンスターから採取したりするのを円滑に出来るようになるためにはレンジャー系にもそのようなスキル(動物、鳥系、昆虫、水中生物ダメージ上昇)を頂きたいところ。三次職47スキル、50スキルの殆どのもの(他バックパッカー職含む)が倍率3000%~4000%ある中、ストライダーのピレッジアクトは倍率1200%と桁違いに低いので倍率せめて2500%ぐらい頂きたいところ。せめてバックパッカーの中では格差が無いようにしていただきたいです。お願いします!
6: ゆーちゃん☆プラス
メモ。ビバーク系 SAGA14の回復アイテムなどのキャパ調整とかの影響で大きく株を落とした。 これらに関しては良調整だが、レンジャーのビバークと言うアイアンティティに関しては厳しい。DEF調整 主にフォースマスターや溜め込み狩り対策だが、実質ストライダーの数少ない戦闘能力の防御性能が大幅ダウンした感じ。ストライダー以外の殆どの職にとっては元々DEF60~80ぐらいでも狩り出来る感じだし、右DEFの性能アップでそこまで痛手ではない。逆に硬くなった部分もあると言える。が、ストライダーにとってはアートフルトラップで箱大量生産して爆破させる狩りを高難易度狩場(DD氷結3F、DD氷結やDDサウスなど)で困難になった。ピレッジアクトも他の職の1/3~1/5の低火力で他の職の3倍、5倍、10倍の労力を費やして他の職の1倍の労力分。他の職が2倍の労力を出したらまた離されるのは明白。
7: アルテミス
3次の低倍率スキルはストライダーのユニオン適用を見越した物なのではないかと思うようになってきましただから運営にはユニオンのストライダー適用をどうするのか詳細を早く出してほしいですね。ステータス上乗せが大きかったり強力スキルが追加されたり等すれば3次スキルの適正倍率等も変わってくるでしょうし。現状のままDEF調整で耐久力を奪われたら特に高レベル狩場でものすごく動きにくい職になると思います。アートフル封印で本体の火力が残念化するならせめて職特性として明記しているペット強化である程度立ち回りが出来るようにしてもらいたいところです。どちらにせよユニオンのストライダー適用には他職の反対勢力が要望を出しています。ペットとアイテムの採取をコンセプトにした職からペットも戦闘力も取ってしまったら何も無くなってしまうので、こちらも注意して見ておいたほうがいいと思います。
8: ゆーちゃん☆プラス
低火力が職のコンセプトと考えたらアネモネでのあのBP屈指の低火力も仕方ないかもしれませんが、他の職が軒並み強化の中、レンジャーはスキル倍率が他の職よりも低い数値上がっただけの手抜き修正火力ではないほかのコンセプトを強くしてくれれも良いのではないかと思いました。レンジャーは火力低い職にしたいので火力あげません、そして他の強化は思いつかないのであげれませんじゃ、流石に納得できません。かといって、運営も火力アップぐらいしか出来ないんじゃないかと。DEF修正でアブサードウィップやウィップラッシュなどの多段攻撃は弱体化ですし、レンジャーの自慢の防御性能も弱体化。火力以外でのテクニカル能力をしっかり増加を可能でしたら、それを。もしどうしても不可能で火力増加しかできないならせめて火力増加お願いしたい所ですね。
9: ゆーちゃん☆プラス
7月にアネモネまたやるらしいけどmobDEF調整とかレンジャーの知識や鞭とかの調整とか考えると8月や9月に伸びるかも。期待してるからしっかりとアネモネをやってくれー!
10: ゆーちゃん☆プラス
今私はメガンテorメガザルを発動中。成功すればレンジャーやストライダーが他の職と同じぐらいの火力を得られて大万歳だが、使用者の私は絶命する。失敗すればレンジャーやストライダーの強さは変わらず最低な上に使用者の私は絶命。途中で発動破棄してもメガンテやメガザルのリスクは激しく絶命しそうだし、最後までメガンテとかメガザルがんばってストライダーをある程度の強さに要望とか愚痴とか頑張るしかない。メガンテやメガザルを唱えてしまった私にとっては、自分が絶命しようが、目的だけはしっかり発動させるしか道はない。そして・・・どっちにしても絶命してオワタなのも確実である。メガンテやメガザルの末路は絶命なのだから。
11: ゆーちゃん☆プラス
火力 恐らく軒並みそのまま。フロリッシュの酷さはほんと酷い。ウィップの命中率アップ ~祝~ソニックウィップが一応強化された。期待できる内容じゃないけど・・・・火力とかに関しては他の職と比べたら軒並みレンジャー超弱体化として。警戒 左DEF上昇ダウン罠 トラップツールの仕様変更で使い放題気味自分の足元ではなく射程2の地面指定になり即発動不能(弱体化とも強化とも言えない感じ。即発動はできなくなったらラグとかで発動がわけわからんじゃなくなるとかそのたもろもろ)3つしか設置出来ない!!! 3つとか・・・演習で脅威を振るったバナナが弱体化してバナナゲーじゃなくなったのはよかったけど。総合的に言えば今回のアネモネで火力が著しく最低でオワコンなレンジャー系の防御性能とスリップトラップの性能が下がり、唯一弱体化した職という事になります。一部命中率強化とかは嬉しいところだけど、火力が無い上に耐久までとったらレンジャーの良い所がどんどん減ります。火力が無いなら他のメリットでいかせばいい? ECOには不遇職はその職のメリットは無いに等しいです。不遇な分他の職にできないことなんてあんまりありません。せめて、農家と同じぐらいかそれ以上の強さを望みます。
12: ゆーちゃん☆プラス
鞭片手化 祝!でも演習厨とかが鞭片手反対運動をしやがってるからもし両手に戻されたら困る。ほかで弱体化必死でつらいんだよ!
13: ゆーちゃん☆プラス
BPだから・・・・はぁ・・・他のバックパッカーも同様に弱体化するなら同じ条件だから考えてやってもいいけど。演習中がF系とBの差とか出すならレンジャーの鞭片手化反対よりも先に他のバックパッカー弱くしろよwww鞭片手化は今までずっと両手だったのを突然鞭片手になって演習で超強化で演習の人には大困りかもしれないけど、演習プレイヤーってプレイヤーの本の一握りでしょ。10000人以上(もしかしたら10万人100万人)のプレイヤーの中の数百人。200人かそこらそのごくごく一部少数派のおかげで普通にプレイしているストライダーとか(総勢500~1000人ぐらい?もっと?)が迷惑したら本末転倒じゃないか。鞭片手になったらレンジャーが強い・・・それもあるかもしれないけど、元々バグで強いガーディアンと組み合わせたら強いだけでレンジャー単体はむしろ弱いですよ。弱すぎ。
14: ゆーちゃん☆プラス
diary_369896
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1番~14番を表示
06月06日
23:26
1: ゆーちゃん☆プラス
アネモネでの要望とかは早期からしっかりちゃんと行うべきだと思う。
ためらっていたり、これぐらいでいいやってしてたらしっかり強くしてもらえない。
どーんとちゃんと要望しておかないとまた前のように弱いままだと思う。
06月13日
21:56
2: ゆーちゃん☆プラス
二次職自分中心3×3スキルの比較
・旋風剣(ブレマスジョブ15) 威力200%×スキルレベル×50%(レベル5で倍率450%) 詠唱0,5s×スキルレベル ディレイ3s
・ディスラプション(バウハンジョブ32) 威力150%×スキルレベル×50%(Lv5倍率400%) 詠唱旋風剣と同じ ディレイ0,5s~1s(レベル高いほどディレイ長め) ほぼ100%スタン
・アースクラッシュ(ブラックスミス47スキル) 威力630%(レベル5) 詠唱AGI45で1,8s ディレイ不明(恐らく少なめ) レベル5はスタン率高いで7秒。 47スキル(終盤スキル)なので倍率600%は妥当か
・ファランクス(アルケミストジョブ1スキル) 威力160%~360% 詠唱0,5s×スキルレベル×0,3 ディレイ0~0,5s 高確率硬直 ジョブレベル1かつバックパッカースキルだから剣士の旋風剣やディスラプションよりもダメージ数低いのは妥当か。ディレイ短いので連打しやすい。アックス系装備じゃないと使用不能
・ウイップフロリッシュ(トレジャーハンタージョブ31スキル) 威力210%~300%(笑) 詠唱0,7s~3s ディレイ2s モーションディレイ長くて連打できない。武器鞭のみ制限 ジョブ31スキルながら同じバックパッカーのジョブ1スキルに倍率が負け、ディレイやモーションディレイ長くて連打も出来ない。おまけにトレジャーハンター自体STRが超低い。倍率500~600%ぐらい欲しいレベルである。
06月13日
22:04
3: ゆーちゃん☆プラス
マスタリー関係
ウィップマスタリー 最低攻撃力+50 命中+20
片手武器マスタリー 最低攻撃力+30 S.HIT+12
銃系マスタリー 最低攻撃力+50
両手武器マスタリー 最低攻撃力+50(同じ片手武器マスタリーと重複し、実質最低攻撃力+80扱い)
など
一次職のマスタリーと二次職の両手武器マスタリーを合わせると最低攻撃力が80上がる中、レンジャーは鞭以外の二次職マスタリーがなく、鞭の最低攻撃力+50止まりの為、剣士、騎士、農家、ブラックスミスなどの一次+二次両手武器マスタリー持ちの職よりもマスタリーの関係上最低攻撃力30低いと言う状態。
あと、鞭系は両手武器なのにクリティカルパッシブ上昇が無い。他の両手武器はクリティカルパッシブ上昇があるというのに。
鞭は性能が片手武器と同様に対して、両手武器と言う扱いでレンジャー系のBPで唯一盾を装備できると言う特徴、BPなのを生かして左手鞄を装備できる特徴、そんなアイアンティティを生かせない。
06月13日
22:18
4: ゆーちゃん☆プラス
目潰し(通称目抉り) 倍率650%の眼潰しってどう考えても目を抉るほどの威力だから。
レベル3の威力倍率が650%と言うことは他のBPとある程度同じぐらい。
だが、ディレイが1,5sと長くて使いにくい。その為倍率350%のレベル1を使うしかない。
流石にディレイや詠唱がきついのでディレイをレベル1ディレイ0~0,3、レベル3ディレイ0,5sに下げてもらいたい所。
命中率低下効果が有っても、ある程度単体火力スキルとして使えないとレンジャーは他のBPにすら勝てない。
F系やSUほどの戦力はともかく、バックパッカーの中でも明らかに威力弱すぎる格差があるのは流石に納得いかないレベルだと思います。
ウイップラッシュ 威力120%の6回攻撃
ソニックウィップ 威力155%の8回攻撃 最初のプルウィップで硬直させて硬直している敵に6回攻撃してウィップフロリッシュ。
アブサードウィップ(三次スキル) 倍率200%の8回攻撃(レベル5は一応倍率300%の8回攻撃)キャストやディレイが厳しいので倍率200のレベル1か225のレベル2しか実用的じゃない。
低威力の多段攻撃が鞭スキルには多い。トレジャーハンターはSTRがスペルユーザー並に低く、ストライダーも物理攻撃メインの職ではSTR最低のステータスを誇る。
DEF修正により、低威力多段攻撃の威力が下がる今、低威力多段攻撃が多いレンジャーにはとっても不利な状況である。
ソニックウィップの硬直はこのスキル使用中敵の攻撃をあまりうけずに済むというかなりのメリットがあるが硬直中クリティカルヒットしないと言うのが結構ダメージ低い原因になってる。まぁ、どっちを取るかですし、仕方ない所でしょう。
プルウィップも攻撃後相手を硬直させるのでずっと俺のターンを出来るかもしれないスキル。だが、装備条件が鞭装備必須の癖に倍率320%ぐらい。他のBPのレベル40台は倍率600%~700%に対してその半分はきつすぎる。倍率2倍ぐらいに上げてもいいんじゃないかと思う。
まず、武器の鞭への要望としては
1.鞭を片手武器にしてもらいたい
2.鞭専用スキルは全て相手の右DEFを無視して攻撃できる仕様にしてもらいたい
3.鞭にクリティカルパッシブ(クリティカル率+15%のパッシブスキル)を加えてもらいたい。
その3つのいずれかを入れてもらいたい所です。
鞭と言うとても性能が不遇な上にスキルまでも不遇なスキルばっかりなんか流石にやっていけません。明らかに集中的にレンジャーに対してのいじめ行動です。
06月13日
23:07
5: ゆーちゃん☆プラス
他の職の状況
イレイザーのSA(スペシャルアビリティ)が効果半分に弱体化(元々鈍足と言うリスクが鬼畜な上に)
エンチャンターのスピエンがDEFとか増加とか強すぎる性能。弱体化はなくなったとして弱体化したものが強化は強い、ラースが相変わらず固定ディレイ長すぎてオワコン
ストライカーのクリーブアローが武器の増加値、武器属性が乗らないから超微妙と言う不具合
ラビッジカノンが倍率600%×5 一応使いにくいのと二次職の時点でロボのATK150~300を考慮するとこれぐらいの倍率でも別に構わない。三次になったら多少は壊れスキルレベル。
剣士の一閃がAGI108で詠唱0,2秒。憑依抜き効果を考えると強すぎる。演習以外ではそれ程でもない。
コインシュート(商人)が消費ゴールド高くて三次職後半までずっと使い続けたらそのお金でグランパ買えるレベル。1/10、いやもう少し消費ゴールドを下げないと使う人がいないレベル。
という状況。
個人的にレンジャーのスキル調整、スキルへの要望としては
ウイップフロリッシュ モーションディレイを何とかして欲しい。詠唱、ディレイを大幅ダウンしてファランクス並に連打可能なスキルにしてもらいたい。
それらが技術的に無理だったら自分中心5×5 ダメージ倍率レベル5で500~600%、鈍足の状態異常追加
目潰し ダメージ倍率は現状維持 詠唱の長さを若干短縮 ディレイを現状の3分の一、または半分に下げてもらいたい。
罠ダメージ上昇 罠のダメージを多少上げたところで元々の罠のダメージ数が低すぎるから無力。罠スキル自体の倍率を300%前後に上げないと使い道が無いと思える。
罠系スキル全般(スリップトラップを除く) 自分の足元1×1は流石に狭い。自分中心3×3にかかる罠を設置するように変更してもらいたい。
ウィップマスタリー レベル5の最低攻撃力上昇を+75、+80、+90のいずれかに変更してもらいたい。STRの数値が低い中農家やブラックスミスのパッシブよりも弱いのは納得しがたい。
ウイップラッシュ 単体の攻撃のダメージ倍率を120%を最低でも150%に増加。出来れば160%~170%に増加してもらいたい。できれば鞭で叩くモーション速度をもう少し短縮してもらいたい所。
プルウィップ 倍率320%なのはちょっと、鞭を装備しなければ使えないデメリットを考えるともう少し倍率を上げてもらいたい。他のバックパッカーと同じぐらいの倍率640%~650%にあげてもらいたい所です。
鞭攻撃スキル全般 右DEF(減算DEF)無視効果を希望。連続攻撃系が多いトレハンにとって、右DEF高い敵には無力になりがち。(他のBPよりも攻撃力低いですし)
アルケミストに植物系ダメージ上昇
マリオネストに精霊・マリオネットダメージ上昇
ブラックスミスに岩系ダメージ上昇
と言った感じに到底種族に大ダメージスキルがある中、エクスプローラーやトレジャーハンターにはそのようなスキルがありません。
モンスターから採取したりするのを円滑に出来るようになるためにはレンジャー系にもそのようなスキル(動物、鳥系、昆虫、水中生物ダメージ上昇)を頂きたいところ。
三次職47スキル、50スキルの殆どのもの(他バックパッカー職含む)が倍率3000%~4000%ある中、ストライダーのピレッジアクトは倍率1200%と桁違いに低いので倍率せめて2500%ぐらい頂きたいところ。
せめてバックパッカーの中では格差が無いようにしていただきたいです。お願いします!
06月13日
23:15
6: ゆーちゃん☆プラス
メモ。
ビバーク系 SAGA14の回復アイテムなどのキャパ調整とかの影響で大きく株を落とした。 これらに関しては良調整だが、レンジャーのビバークと言うアイアンティティに関しては厳しい。
DEF調整 主にフォースマスターや溜め込み狩り対策だが、実質ストライダーの数少ない戦闘能力の防御性能が大幅ダウンした感じ。ストライダー以外の殆どの職にとっては元々DEF60~80ぐらいでも狩り出来る感じだし、右DEFの性能アップでそこまで痛手ではない。逆に硬くなった部分もあると言える。
が、ストライダーにとってはアートフルトラップで箱大量生産して爆破させる狩りを高難易度狩場(DD氷結3F、DD氷結やDDサウスなど)で困難になった。
ピレッジアクトも他の職の1/3~1/5の低火力で他の職の3倍、5倍、10倍の労力を費やして他の職の1倍の労力分。他の職が2倍の労力を出したらまた離されるのは明白。
06月23日
23:09
7: アルテミス
3次の低倍率スキルはストライダーのユニオン適用を見越した物なのではないかと思うようになってきました
だから運営にはユニオンのストライダー適用をどうするのか詳細を早く出してほしいですね。
ステータス上乗せが大きかったり強力スキルが追加されたり等すれば3次スキルの適正倍率等も変わってくるでしょうし。
現状のままDEF調整で耐久力を奪われたら特に高レベル狩場でものすごく動きにくい職になると思います。
アートフル封印で本体の火力が残念化するならせめて職特性として明記しているペット強化である程度立ち回りが出来るようにしてもらいたいところです。
どちらにせよユニオンのストライダー適用には他職の反対勢力が要望を出しています。ペットとアイテムの採取をコンセプトにした職からペットも戦闘力も取ってしまったら何も無くなってしまうので、こちらも注意して見ておいたほうがいいと思います。
06月27日
17:00
8: ゆーちゃん☆プラス
低火力が職のコンセプトと考えたらアネモネでのあのBP屈指の低火力も仕方ないかもしれませんが、他の職が軒並み強化の中、レンジャーはスキル倍率が他の職よりも低い数値上がっただけの手抜き修正
火力ではないほかのコンセプトを強くしてくれれも良いのではないかと思いました。
レンジャーは火力低い職にしたいので火力あげません、そして他の強化は思いつかないのであげれませんじゃ、流石に納得できません。
かといって、運営も火力アップぐらいしか出来ないんじゃないかと。
DEF修正でアブサードウィップやウィップラッシュなどの多段攻撃は弱体化ですし、レンジャーの自慢の防御性能も弱体化。
火力以外でのテクニカル能力をしっかり増加を可能でしたら、それを。
もしどうしても不可能で火力増加しかできないならせめて火力増加お願いしたい所ですね。
07月05日
16:53
9: ゆーちゃん☆プラス
7月にアネモネまたやるらしいけどmobDEF調整とかレンジャーの知識や鞭とかの調整とか考えると8月や9月に伸びるかも。
期待してるからしっかりとアネモネをやってくれー!
07月06日
21:19
10: ゆーちゃん☆プラス
今私はメガンテorメガザルを発動中。成功すればレンジャーやストライダーが他の職と同じぐらいの火力を得られて大万歳だが、使用者の私は絶命する。
失敗すればレンジャーやストライダーの強さは変わらず最低な上に使用者の私は絶命。
途中で発動破棄してもメガンテやメガザルのリスクは激しく絶命しそうだし、最後までメガンテとかメガザルがんばってストライダーをある程度の強さに要望とか愚痴とか頑張るしかない。メガンテやメガザルを唱えてしまった私にとっては、自分が絶命しようが、目的だけはしっかり発動させるしか道はない。
そして・・・どっちにしても絶命してオワタなのも確実である。メガンテやメガザルの末路は絶命なのだから。
07月11日
18:41
11: ゆーちゃん☆プラス
火力 恐らく軒並みそのまま。フロリッシュの酷さはほんと酷い。
ウィップの命中率アップ ~祝~
ソニックウィップが一応強化された。期待できる内容じゃないけど・・・・
火力とかに関しては他の職と比べたら軒並みレンジャー超弱体化として。
警戒 左DEF上昇ダウン
罠 トラップツールの仕様変更で使い放題気味
自分の足元ではなく射程2の地面指定になり即発動不能(弱体化とも強化とも言えない感じ。即発動はできなくなったらラグとかで発動がわけわからんじゃなくなるとかそのたもろもろ)
3つしか設置出来ない!!! 3つとか・・・演習で脅威を振るったバナナが弱体化してバナナゲーじゃなくなったのはよかったけど。
総合的に言えば今回のアネモネで火力が著しく最低でオワコンなレンジャー系の防御性能とスリップトラップの性能が下がり、唯一弱体化した職という事になります。
一部命中率強化とかは嬉しいところだけど、火力が無い上に耐久までとったらレンジャーの良い所がどんどん減ります。
火力が無いなら他のメリットでいかせばいい? ECOには不遇職はその職のメリットは無いに等しいです。不遇な分他の職にできないことなんてあんまりありません。
せめて、農家と同じぐらいかそれ以上の強さを望みます。
08月15日
09:52
12: ゆーちゃん☆プラス
鞭片手化 祝!
でも演習厨とかが鞭片手反対運動をしやがってるからもし両手に戻されたら困る。
ほかで弱体化必死でつらいんだよ!
08月16日
21:54
13: ゆーちゃん☆プラス
BPだから・・・・はぁ・・・
他のバックパッカーも同様に弱体化するなら同じ条件だから考えてやってもいいけど。
演習中がF系とBの差とか出すならレンジャーの鞭片手化反対よりも先に他のバックパッカー弱くしろよwww
鞭片手化は今までずっと両手だったのを突然鞭片手になって演習で超強化で演習の人には大困りかもしれないけど、演習プレイヤーってプレイヤーの本の一握りでしょ。10000人以上(もしかしたら10万人100万人)のプレイヤーの中の数百人。200人かそこら
そのごくごく一部少数派のおかげで普通にプレイしているストライダーとか(総勢500~1000人ぐらい?もっと?)が迷惑したら本末転倒じゃないか。
鞭片手になったらレンジャーが強い・・・それもあるかもしれないけど、元々バグで強いガーディアンと組み合わせたら強いだけでレンジャー単体はむしろ弱いですよ。弱すぎ。
07月26日
09:34
14: ゆーちゃん☆プラス
diary_369896
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