[殴りウァテ] トピック

2012年06月06日
19:18

殴りウァテの心得

ステータス・スキル・装備などについて意見交換をする場所にしたいと思います。
ご意見ご感想お待ちしています。

私の場合、
ステータスはAGI>VIT=STR=MAG>DEX=INTです。
手数重視の一方で、PT参加時にウァテスとして振る舞える程度の
支援能力を両立しています。
低いSTRの分はユニオン化したネコマタ(杏)を連れ歩いてカバー。
武器は大木槌改でクリティカルを重視しています。
ネコマタ(杏)にも「クリティカル」スキルを追加し、
「スキルのランダム使用」でのクリティカル率UPを狙っています。

書き込み

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2014年
01月07日
01:43

トピ主さんの書き込みから1年半以上たってて誰か見てくれるのかわかりませんが...

私はAGI108で止めて、ひたすたSTRへ。DEX40固定のあとはVIT>INT>MAGですね。
ラウズで底上げして、ステラロアからスピエン、DC、アサルトをもらいつつ殴ります。
武器はクリ強化のレプリカスカウトクロー。
自身の光剣、ワルりんの闇剣、ホノりんの火剣を使い分けて狩りしてます。
6年もの間殴りステをやって来てるので、このまま110にしたいとこです。

2014年
01月14日
00:49

おお、ついに書き込みが!
しかも私よりも更に上手のようですね。
爪使いということで、いずれデュアルジョブをスカウト系にすることを
企んでいる私にとっては参考になります。

私自身の方針自体はあんまり変わっていません。
大木槌改に風属性をつけたくらいです。
ホーリーライズで光属性にできるので火属性以外でもそれなりに殴れます。
110武器を使えるようになったので竜眼開放・極とゴスペルも乗せて
武器を持ち替えて殴ればそこそこのダメージが出ます。

ただ、効率なら闇属性にディバインブレーカーとか
アンデッドにターンアンデッドのほうが良かったりするんですよね。
現状は混在している狩場で光魔法が通じない相手を殴って排除する、
みたいな感じになってます。

2014年
01月15日
01:58

効率よりロマンです(*´ω`)b
私は爪でいくので、デュアルまでは竜眼はなしになりそうです。

MAGは現在初期値なので、アレス→状態回復 リカバリー→回復になってます。
ホノワルいるし、ライズかけて火属性100でいくのもありですね。
ちょっとやってみますw

2014年
07月02日
13:03

デュアルジョブの実装に伴って最近殴りわてす始めてみました

ステータス等は日記にちまちま調整の後がありますのでよろしければそこを参考に・・・

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