第7回アネモネ向け意見交換場
自身の修正案を記しておくので
賛成・反対意見の発表と、同意の場合は要望メールをお願いしたい
・アストラリスト
→弱点属性の相手にしか通用しない、という制限がある割に
実質的なダメージの上昇割合に関してはHow及びFoのダメージ上昇に対して劣り過ぎている
とは言え属性倍率もあり、あまり底上げし過ぎるとダメージが増え過ぎる危険もあるので、
4属性に対し無属性の追加ダメージというのを付け加えてはどうだろうか
・トランスボディ
→問題なのは持続時間ではない。
複数の属性攻撃が飛び交い、また属性ライズを使う敵も多い現状では、
1発喰らった上で発動しても手遅れであるし、また頻繁に書き換えが起こり得る
この為、現仕様では全く価値が無い
4大属性に対してダメージを一定量抑える(○○の契約取得時効果増大等あるとなお良い)
支援魔法にしてはどうか? パクティオーの防御効果をこちらに切り分ける感じで
・幽玄の契約
→武器に対してしか効果が無い為、汎用性に乏しい
Lvによって鎧にも効果を及ぼすようにして頂きたい
L1と3が武器、Lv2と4が鎧、Lv5は3+4が同時にかかる、等
また、属性付与が先に切れた場合に幽玄の契約の方が持続が長い為に問題が起こる
既に属性付与が行われている場合、幽玄の契約持続中は効果が延長されるようにしてはどうか
欲を言うなら エレメンタルアディション でコピー可能であるとなおありがたい
・エレメンタルブレット
→エレメンタルレイン同様、Lvで特定の属性に倍率が偏るようにして頂きたい
・パクティオ
→メリットに対してデメリットが大き過ぎる
メリットの増大かデメリットの軽減をお願いしたい
・ウィンドエクスプロージョン
MP消費増え過ぎ。ゼンと併用するのが常なのでこれはあんまり。
詠唱は+2.0秒されてるぽいので+1.0秒にまかりませんか?