[四葉ユーザーイベント活動記録] トピック

2015年03月25日
22:50

スタッフ心得

子供に
「すたっふぅ~」
って呼ばれても常に笑顔

マスコミ関係者に
「スタッフ細胞はあるんですか?」
って聞かれても常に笑顔

時給0円とゆ~破格のお給料でも常に笑顔

参加者が0人でも常に笑顔

書き込み

1番~5番を表示

2015年
04月02日
11:33

まじめな話
スタッフとして参加するよりも参加者として参加するほうが
お得だし楽しめると思います。

めんどくさそうだし、大変そうだし

「スタッフが楽しんでいればお客さまも楽しく感じる
スタッフが楽しそうにしてないとお客様も楽しくない」

なんかそんな言葉がありますよね?

けど、やっぱりお客様第一だと思うんですよね~

1、お客=楽しんでる スタッフ=楽しんでる
2、お客=楽しんでる スタッフ=楽しんでない

これスタッフに関係なくお客楽しんでますけど

1、スタッフ=楽しんでる お客=楽しんでる
2、スタッフ=楽しんでる お客=楽しんでない

2はお客が楽しんでないです。


・・・www

上手く言えないんでなんか変なこと言ってるかも

2015年
04月02日
11:39

と・は・い・え


はリアルな商売、お仕事の話であって
ここはネット上、ゲームの中の世界

スタッフもお客も同じユーザーです。

スタッフもお客も楽しまなきゃです。


けど、やっぱりイベントを主催するからには
お客様を楽しませないと・・・・

2015年
04月02日
11:43

だ・か・ら

要約すると・・・たぶん

参加者を楽しませて、
「たのしんでもらえた、やったー!」
って思える人

「参加者が楽しんでる、何か俺もたのしー!」
って思える人

がベストだと思います。

2015年
04月02日
11:51

ベストじゃなくても

「イベントってどんなことするんだろぉ」
「てぃあらんのことが大好きだからお手伝いさせて」
「やることなくて暇だから手伝ってやってもいいよ」
「いずれ四葉ユーザーイベント活動記録をのっとってやる」

などなど理由は多々あれど
手伝っていただけるのはおおいに助かりますし、うれしいです。

2015年
04月02日
11:59

ん?
なんか話が変わってる?

・・・・まあいいや。

こっちのが可能性特大ですけど
失敗したとき

お客=楽しくない スタッフ=楽しくない

ってゆーか

参加者が全然集まらない

こんなときに、落ち込まずに
てぃあらんを慰めてくれる

って人がきてくれるといいなぁ




これスタッフ心得?

1番~5番を表示