[要望コミュニティ] トピック

2016年01月13日
00:14

要望【パートナー】

※要望【交通】の例文を引用しています。

私から一つ。例文としても兼ねていますので、こちらをサンプルにどうぞ。形式外でも理解が得られればOKです。

 _______________________
/

希望者:ZInps19

要件の主旨:「飛空庭移動の可動範囲をほぼ全域化にしてほしい」

改善してほしい事とその理由:タイタニア/ドミニオン世界への交通が非常に不便。ましてやタイタニア界においてはコンテンツそのものが非常に少なく、それが起因して過疎状態を引き起こしていると私は考えています。コンテンツの追加・改善も視野に、交通手段の簡易化をお願い致します。

備考:最初に訪れる場合、交通手段においてはフラグを込ませる必要もあるかもしれません。人がほんとにいない為、折角用意された綺麗なbgmや綺麗な風景が余計にもったいなく感じます。


______________________________/


☆希望者について

・希望者についてはご自身の意見、身内の意見、組織的な意見どちらでも構いません。当コミュニティ非参加者の方の要望を代理として書いて頂いて構わないという事になります。ただし私が月末に総括し要望をお送りする場合において、代理でその要望を表明した当コミュニティ会員の要望として扱う場合もありますので何卒ご理解下さい。

☆要件の主旨

・おおざっぱでいいので、なるべく周囲の方に分かるようにお書きください。

☆改善してほしい事とその理由

・要件の主旨について、詳しく掘り下げて説明をお願い致します。

☆備考

・要望・現状に対する自身の心情等、参考となりうれば基本的に何を記述して頂いても構いません。要望についてもう一押しする感覚でどうぞ。



※署名について

署名したい要望がある場合、

 ______________
/


★要望の主旨


意見等:



__________/


といった形で本文コメントを残して下さい。

原則「★」のマークと「要望の主旨」が連結している場合に、その要望の主旨に対して1名分の署名として考え、後に署名数を集計をさせて頂きます。同数表の場合は私がその要望について、客観的に捉え重要度を考慮した上で総括させて頂きます。
署名行為において当事者の判断により悪質な悪戯と判断された場合、即座にコミュニティを退団して頂きますのでご理解頂きます様お願い致します。

尚、毎月月末及び月頭に署名数をカテゴリごとにエクセルで集計を掛け、集計結果をSSで貼りつけますので、何卒ご了承下さい。尚、当コミュニティ管理者の都合により報告の日にちが前後する場合があります。


当要望トピックにつきましては、下記にてコミュニティのURLを記載致しますので、参考にして頂ければと思います。また、詳細な内容と併せて要望の参照に御役立てください。

「要望コミュニティ」から「要望【パートナー(ネコマタ)】」のトピックへ
topic_8785

「要望コミュニティ」から「要望【バランシング】」のトピックへ
topic_8786

「要望コミュニティ」から「要望【戦闘】」のトピックへ
topic_8813

「要望コミュニティ」から「要望【アイテム】」のトピックへ
topic_8816


尚、他に参考としてURLを記載をしたいコミュニティ等が御座いましたら、コミュニティを運営・管理している方に確認をとっていただき、ZInps19迄メール等の連絡手段よりご一報くださいませ。当事者様との確認がとれ次第、当トピックにてURLを記載させて頂きます。


以上になります。それでは皆様の意見をお待ちしております。

書き込み

1番~5番を表示

2016年
01月08日
19:19

前々からやきもきしていた点がありますので、書いておきます。
 _______________________
/

希望者:アイアンウルフ

要件の主旨:「新規習得型パートナースキルの改善」

改善してほしい事とその理由:
 現在、アクトキューブを使用して習得するパートナースキルの中に
 性能が低すぎるスキルが存在しますので、上方修正、および
 ある程度のパートナーランク・信頼度が設定された同種上位スキルの
 実装を希望します。(同種上位スキルについてはスキル名の後ろに
 「+」を付けるなどして区別されるとなお望ましいです)

備考:
 ゲーム内での入手に苦労するタイプのスキルがあるにもかかわらず、
 安価なリアルマネーで手軽に入手できるスキルの方が圧倒的に
 優秀という現状は、努力が報われないことを示しており非常に悲しいです。
 また、パートナーランク・信頼度によるスキル使用制限も現在では
 見向きもされていないような気がして惰性が加速してしまっているので、
 モチベーション向上のためにも努力が報われる面での改善を求めたいです。

______________________________/

2016年
01月10日
00:21

2: Kei

_______________________
/

希望者:Kei

要件の主旨:「パートナーが意味なく範囲スキルを発動する」

改善してほしい事とその理由:
現在、パートナーのモクジュ・アルマのカスタムAIに「ディレイキャンセル」を10秒毎に発動するようにしていますが、2~3回に1回の割合で、範囲スキルの「エクスクラメーション」を同時に発動します。(これはカスタム設定していません)

これによって戦う気の無いモンスターをよく巻き込んでしまい、囲まれてしまって非常に厄介です。
(そして囲まれたら発動してくれない…)

囲まれても発動しないのは仕方ないと思いますが、意味なく発動するのは何とかしてほしいです。


備考:
ちなみにですが、HPが減った時用にヒーリングを設定していますが、そちらでもたまに同じ現象が起こります。

どちらも、特に移動中が多いような気が…

エコ坊・アルマを使用時も、モンスターを倒し終えた後(回りにターゲットとなる存在がいない状態)に意味なく範囲攻撃を使う事がありましたので、交戦中のモンスターがいない時に発動できるスキルを使っているのかな?と感じます。

一案として、スキル別にON/OFFが設定できればいいのかなと思います。
カスタムAIと設定が矛盾した場合等問題もありそうですが…

______________________________/

2016年
01月11日
04:00

 _______________________
/

希望者:夢色サファイア

要件の主旨:「パートナーの信頼度上昇による台詞変化の追加」

改善してほしい事とその理由:
私はタランチュラ・アルマやネクロアーマー・アルマなどのパートナーを所持しています。

しかしながら、ネコマタや御魂、「タイニー・かんぱにー」のアルマなどの一部
パートナー達には信頼度上昇による追加台詞や台詞カスタマイズなどが
実装されていますが、
「イリスと記憶の書架」以前のパートナーは(ネコマタ達以外は)そういった信頼度による追加台詞が実装されていないパートナーが多いので、
イベント内での性格や起こした出来事での裏話・秘話・後日談などを踏まえて
可能な限りの実装をお願いします。


備考:
「イリスと記憶の書架」、「空飛ぶ工房とフシギな武器」、「タイニー・かんぱにー」
関連するパートナー達を連れて会話すると他のパートナー達とは違う話が聞ける様なので、そちらの話を含めたり、ゲーム内でのストーリーに伴う設定を
含めたり・・・。
(一例としてはメインストーリー、エミル一行の話題を一行のハートメイトに対応)
コミックでの出来事など、関連性を示唆するような追加台詞を
希望したいです・・・。

______________________________/

2016年
01月11日
07:27

 ______________
/

★要望の主旨「パートナーが意味なく範囲スキルを発動する」


意見等:
 どうやらこれらは自分中心範囲、および地面指定範囲の攻撃スキルに
 よく見られる現象のようです。僕としても不慮の事故を防ぐために、
 この点については改善を求めたいです。僕からの意見としては、
 習得スキルの中でAIに設定していないスキルを使用するか否かを
 まとめて設定できるようにできるようになるといいと思っています。

__________/

2016年
01月12日
10:29

 ______________
/

★要望の主旨「パートナーが意味なく範囲スキルを発動する」


意見等:
一閃等の中途半端な距離での遠距離スキルを誤爆されると後の処理に苦しみます。ぜひ改善していただきたいです。

__________/

 ______________
/

★要望の主旨「パートナーの信頼度上昇による台詞変化の追加」


意見等:
セリフの追加のみならず、全パートナーのセリフカスタマイズもお願いしたい所存です。あとはパートナー達のストーリーをもう少し掘り下げてほしいかな。

__________/

1番~5番を表示