ありたまについての変更点連絡スレ
らあき
返信不要 要確認
3番~9番を表示
3: らあき
1PC釣りが多い場合の釣り変更北西担当が1PCだと殲滅中に出発できずに回転が遅めになる事の対策。バフかけ終わったら前に出ておいて少しでもスタート早くして回転を上げる。図を参考にして距離をとる。一応アビス中心から最大12マスまでは経験値入手は大丈夫。同じ要領で北東と部屋釣りもアビスの手前に出ておけば至近に沸いた敵をすぐ釣れる。
4: らあき
部屋釣り役がいる場合の北東担当の動き方北西の速度によって合流タイミング場所が変わってしまうためにやりやすい方法を考えた。点を合流ポイントにするんじゃなくて線で考える。どのタイミングにも合わせられる動線を考える。図を参照。今までより本陣よりに進入角をとる。(この時にアビス範囲には入らないように)壁に近くなったら壁と平行に西へ移動。北西と合流出来たらUターンしてアビスに向かう。注意点・本陣のコミュやアンプリーの使用タイミングに注意・Uターンでふくらみをもった動きをしないと即死する・北西の担当とすれ違ってからUターンでは遅いので早めに
5: らあき
名称は、白:外周黄:北西青:部屋赤:北(北東)①は外周のあるパターン②は1PC釣り人が3人以上で外周配置できない場合・黄色は①②ともに2PCでの早い移動が望ましい。・赤色は本陣前掃除せずに北へ向かい、本陣前は水色が担当する。←変更点・合流地点は黄色の速さによって赤色が進入角を調整すること。←変更点 つまり部屋の西付近(今までのポイント)が合流ポイントになるとは限らない。・②は黄色は奥を釣り、白が手前を釣る。・黄色や赤色が死に戻りした場合は、戻るまで①水色②白がそのルートに入る。【3/11追加】特に指定がなければ常にパターン①になる。・外周担当は西外周(白線)をメインに、たまに橋と東(灰色)に行く。西4:橋1:東1ぐらい・外周は出発時に北西や北が出た後を付いていく。(外周にMOBを連れて行かないため)・部屋釣り経路は部屋→南西通路となるがあくまで部屋メインにする。部屋の南壁際で本陣に影響が無いMOBは北東が合流前に釣る。
6: らあき
コメント4.5に関して部屋と北東の分担はこんな感じ
7: らあき
【釣り】・(今までは外周が合図して外周に合わせてたが、)今後は外周が北西に合わせる。タイミング合わなければ外周担当が北西部屋で調整する事。・ゴスペル欲しい人は本陣北へ移動。・ジグザグに動くのはあくまで調整のためなので、調整不要な場合は直線で動かないと遅れるだけになる。ジグザグの角度なども調整すること。【Ca】・本陣北で待機してる人にゴスペルする。・本陣でのゴスペルは不要。【As】・属性剣はアディションで配る。(要契約)・PTの都合でアンプリー出来ない場合は事前に一言連絡を。
8: らあき
・Caは釣りが戻って来てるのが見えてからアビスに入るまでの間にキュアオールを2~3回使う。Caがヘイトを稼いでCaにタゲを移す。アビスに入ったMOBが逆流しにくくなったり、蟻の足が止まりにくくなったりする効果がある。・本陣の外PTに入っているCaやAsは必ずソリコを出すこと。ソリコは同じPTにしかかからないので、外PTでソリコ出してないとAsやCaが即死して壊滅する虞がある。中PTは基本的に火力が1体出しているのでおk。
9: らあき
diary_469759
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3番~9番を表示
03月06日
23:44
3: らあき
1PC釣りが多い場合の釣り変更
北西担当が1PCだと殲滅中に出発できずに回転が遅めになる事の対策。
バフかけ終わったら前に出ておいて少しでもスタート早くして回転を上げる。
図を参考にして距離をとる。
一応アビス中心から最大12マスまでは経験値入手は大丈夫。
同じ要領で北東と部屋釣りもアビスの手前に出ておけば至近に沸いた敵をすぐ釣れる。
03月07日
23:49
4: らあき
部屋釣り役がいる場合の北東担当の動き方
北西の速度によって合流タイミング場所が変わってしまうためにやりやすい方法を考えた。
点を合流ポイントにするんじゃなくて線で考える。
どのタイミングにも合わせられる動線を考える。
図を参照。
今までより本陣よりに進入角をとる。(この時にアビス範囲には入らないように)
壁に近くなったら壁と平行に西へ移動。
北西と合流出来たらUターンしてアビスに向かう。
注意点
・本陣のコミュやアンプリーの使用タイミングに注意
・Uターンでふくらみをもった動きをしないと即死する
・北西の担当とすれ違ってからUターンでは遅いので早めに
03月11日
23:49
5: らあき
名称は、
白:外周
黄:北西
青:部屋
赤:北(北東)
①は外周のあるパターン
②は1PC釣り人が3人以上で外周配置できない場合
・黄色は①②ともに2PCでの早い移動が望ましい。
・赤色は本陣前掃除せずに北へ向かい、本陣前は水色が担当する。←変更点
・合流地点は黄色の速さによって赤色が進入角を調整すること。←変更点
つまり部屋の西付近(今までのポイント)が合流ポイントになるとは限らない。
・②は黄色は奥を釣り、白が手前を釣る。
・黄色や赤色が死に戻りした場合は、戻るまで①水色②白がそのルートに入る。
【3/11追加】
特に指定がなければ常にパターン①になる。
・外周担当は西外周(白線)をメインに、たまに橋と東(灰色)に行く。
西4:橋1:東1ぐらい
・外周は出発時に北西や北が出た後を付いていく。(外周にMOBを連れて行かないため)
・部屋釣り経路は部屋→南西通路となるがあくまで部屋メインにする。
部屋の南壁際で本陣に影響が無いMOBは北東が合流前に釣る。
03月12日
00:00
6: らあき
コメント4.5に関して
部屋と北東の分担はこんな感じ
03月20日
22:35
7: らあき
【釣り】
・(今までは外周が合図して外周に合わせてたが、)今後は外周が北西に合わせる。
タイミング合わなければ外周担当が北西部屋で調整する事。
・ゴスペル欲しい人は本陣北へ移動。
・ジグザグに動くのはあくまで調整のためなので、調整不要な場合は直線で動かないと遅れるだけになる。
ジグザグの角度なども調整すること。
【Ca】
・本陣北で待機してる人にゴスペルする。
・本陣でのゴスペルは不要。
【As】
・属性剣はアディションで配る。(要契約)
・PTの都合でアンプリー出来ない場合は事前に一言連絡を。
03月28日
00:27
8: らあき
・Caは釣りが戻って来てるのが見えてからアビスに入るまでの間にキュアオールを2~3回使う。
Caがヘイトを稼いでCaにタゲを移す。
アビスに入ったMOBが逆流しにくくなったり、蟻の足が止まりにくくなったりする効果がある。
・本陣の外PTに入っているCaやAsは必ずソリコを出すこと。
ソリコは同じPTにしかかからないので、外PTでソリコ出してないとAsやCaが即死して壊滅する虞がある。
中PTは基本的に火力が1体出しているのでおk。
05月28日
16:34
9: らあき
diary_469759
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