奈落の考察日記・WIKIお勧めページ
エレイハム@半休止中
奈落のことを考察したお勧めの日記やWIKIで奈落の便利な情報が載ってるページへのリンクを貼るトピックになります。日記へのリンクを貼る場合必ず本人の許可を得た上で貼るようにしてください。また自分で書いた日記のリンクを貼っていただく分には構わないので是非よろしくお願いします。不要だったり内容が不適切だと判断した物等は管理者・副管理者で削除させていただく場合がありますが、ご了承ください。
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1: P老婆
奈落で役立つWikiページ・デュアルジョブシステム(ステ補正とかデュアル追加時の消費量の確認に)http://eco.acronia.net/wiki/?Job/DualJob・アナザークロニクルhttp://eco.acronia.net/wiki/?Job/AnotherChronicle・奈落のザコ敵データhttp://eco.acronia.net/wiki/?MobCorridor#hb523dea・無限回廊(奈落階層)http://eco.acronia.net/wiki/?Dungeon%2FInfiniteCorridorAbyss・無限回廊奈落でのスキル考察http://eco.acronia.net/wiki/?Dungeon/InfiniteCorridorAbys...・性能開放装備の性能一覧http://eco.acronia.net/wiki/?Dungeon%2FInfiniteCorridorAb...・設置スキル一覧 ノックバックスキル一覧http://eco.acronia.net/wiki/?Skill#w2bea4ab・状態異常関連http://eco.acronia.net/wiki/?StatusBuff・パートナースキル一覧http://eco.acronia.net/wiki/?Partner/Skill
2: P老婆
自分の日記の奈落で役立つかもしれないページチャチャっと見てきたから、まだ有用なページあったかもだけど、とりあえずコレで。▼奈落関連・奈落通常階層での先頭の動きdiary_469216・奈落の雑魚敵の耐性一覧diary_428660・470Fボスの経験値一覧diary_467636・470Fの役割diary_464275・奈落道中の属性盾についてdiary_375404・奈落とエキスパンドdiary_366301▼パートナー・470Fザコ敵でのパートナーの使い方diary_465474・470Fボスでのパートナーの使い方diary_466691・パートナーAI「戻る 3マス先へ 待機」の研究diary_448681・パートナースキルのヘイトの有無diary_448526・ディスペルフィールドとソリッドコーティングdiary_335498・騎乗とブーの移動速度diary_429720・シールダーについてdiary_449295▼その他・憑依でDEF/MDEF上昇する数値diary_325626・イリスの種族経験値上昇についてdiary_447542
3: エレイハム@半休止中
>>1,2 P老婆さんありがとうございます!皆さんも参考にしてみてください~。
4: P老婆
バナナキャッチの動画を貼り付け忘れてたでござる。
5: ねき
ダゴンの土壁を使った壁寄せの一例ですー。(重くなるからプレイヤーでなくリンクで…)配置としては以下の感じでいいかと思います。寄せたい場所に応じて壁の配置は工夫できるかと思います。要は誘導したい狙い目の場所以外の射程1・射程2セルを土壁で埋めれば良いだけです。壁壁壁壁壁壁人□予□壁土土土□壁土土土□壁□□□□□:空白セル土:土壁人:プレイヤー予:ボスが来る予定位置バナナキャッチ&バニブロの場合、壁に寄せるまでに①キャッチでバナナに乗せる②バニブロで壁に寄せる以上のように2手が必要で、その間に津波撃たれたりするリスクが多少あります。それに対して土壁は事前に配置さえしておけば①移動するの1手(1手ですらない?)だけで済むのでかなーり楽に寄せられます。一点だけ問題があるとすればアイスダンスで土壁が壊されること、でしょうか。ただ、土壁は壊れたあともわずかに存在判定があるので動画のように寄ってくれることが多いです。普段はもうちょいうまくやってるけど微妙なのしか動画がなかった!だいぶ昔ので色々へちょいですが参考までに。
6: エレイハム@半休止中
奈落ボスの戦闘時配置案(一例)http://lapislazuli-121101.jimdo.com/%E7%84%A1%E9%99%90%E5...私のリングのページの一部になりますが、一部危険・厄介なスキルの範囲やそれの回避、誘導の配置的な考え方等を乗せています。一番上にも書いてありますがあくまで一例ですので 「これが正しいというわけではありません」職・構成次第で不要に出来る要素ももちろんありますし、それは各々のチームで調整・再構築出来れば良いと思いますので配置の考え方や例を説明する時等の参考にお使いください。
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書き込み
1番~6番を表示
04月29日
12:45
1: P老婆
奈落で役立つWikiページ
・デュアルジョブシステム(ステ補正とかデュアル追加時の消費量の確認に)
http://eco.acronia.net/wiki/?Job/DualJob
・アナザークロニクル
http://eco.acronia.net/wiki/?Job/AnotherChronicle
・奈落のザコ敵データ
http://eco.acronia.net/wiki/?MobCorridor#hb523dea
・無限回廊(奈落階層)
http://eco.acronia.net/wiki/?Dungeon%2FInfiniteCorridorAbyss
・無限回廊奈落でのスキル考察
http://eco.acronia.net/wiki/?Dungeon/InfiniteCorridorAbys...
・性能開放装備の性能一覧
http://eco.acronia.net/wiki/?Dungeon%2FInfiniteCorridorAb...
・設置スキル一覧 ノックバックスキル一覧
http://eco.acronia.net/wiki/?Skill#w2bea4ab
・状態異常関連
http://eco.acronia.net/wiki/?StatusBuff
・パートナースキル一覧
http://eco.acronia.net/wiki/?Partner/Skill
04月29日
13:10
2: P老婆
自分の日記の奈落で役立つかもしれないページ
チャチャっと見てきたから、まだ有用なページあったかもだけど、とりあえずコレで。
▼奈落関連
・奈落通常階層での先頭の動き
diary_469216
・奈落の雑魚敵の耐性一覧
diary_428660
・470Fボスの経験値一覧
diary_467636
・470Fの役割
diary_464275
・奈落道中の属性盾について
diary_375404
・奈落とエキスパンド
diary_366301
▼パートナー
・470Fザコ敵でのパートナーの使い方
diary_465474
・470Fボスでのパートナーの使い方
diary_466691
・パートナーAI「戻る 3マス先へ 待機」の研究
diary_448681
・パートナースキルのヘイトの有無
diary_448526
・ディスペルフィールドとソリッドコーティング
diary_335498
・騎乗とブーの移動速度
diary_429720
・シールダーについて
diary_449295
▼その他
・憑依でDEF/MDEF上昇する数値
diary_325626
・イリスの種族経験値上昇について
diary_447542
04月29日
13:46
3: エレイハム@半休止中
>>1,2 P老婆さん
ありがとうございます!
皆さんも参考にしてみてください~。
04月29日
19:53
4: P老婆
バナナキャッチの動画を貼り付け忘れてたでござる。
04月30日
11:10
5: ねき
ダゴンの土壁を使った壁寄せの一例ですー。
(重くなるからプレイヤーでなくリンクで…)
配置としては以下の感じでいいかと思います。
寄せたい場所に応じて壁の配置は工夫できるかと思います。
要は誘導したい狙い目の場所以外の射程1・射程2セルを土壁で埋めれば良いだけです。
壁壁壁壁壁
壁人□予□
壁土土土□
壁土土土□
壁□□□□
□:空白セル
土:土壁
人:プレイヤー
予:ボスが来る予定位置
バナナキャッチ&バニブロの場合、壁に寄せるまでに
①キャッチでバナナに乗せる
②バニブロで壁に寄せる
以上のように2手が必要で、その間に津波撃たれたりするリスクが多少あります。
それに対して土壁は事前に配置さえしておけば
①移動する
の1手(1手ですらない?)だけで済むのでかなーり楽に寄せられます。
一点だけ問題があるとすればアイスダンスで土壁が壊されること、でしょうか。
ただ、土壁は壊れたあともわずかに存在判定があるので動画のように寄ってくれることが多いです。
普段はもうちょいうまくやってるけど微妙なのしか動画がなかった!
だいぶ昔ので色々へちょいですが参考までに。
10月05日
19:31
6: エレイハム@半休止中
奈落ボスの戦闘時配置案(一例)
http://lapislazuli-121101.jimdo.com/%E7%84%A1%E9%99%90%E5...
私のリングのページの一部になりますが、一部危険・厄介なスキルの範囲やそれの回避、誘導の配置的な考え方等を乗せています。
一番上にも書いてありますがあくまで一例ですので 「これが正しいというわけではありません」
職・構成次第で不要に出来る要素ももちろんありますし、それは各々のチームで調整・再構築出来れば良いと思いますので配置の考え方や例を説明する時等の参考にお使いください。
1番~6番を表示