ジノ討伐方法
エレイハム@半休止中
ジノの討伐方法やお勧めの戦略、考察、動画等を話しあったり、リンクを張ったりするトピックです。
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1: エレイハム@半休止中
参考動画を2つ貼っておきます。どちらも同じ通路を使い、1つは通常討伐、1つはヘキサ利用討伐になります。メリット・デメリットは以下になります。通常討伐メリット:固まらないで済む為、全員同時即死が少ない・護衛にファナができる・タゲが↓に比べて切れにくい為、タゲ維持スキルはそこまで打たなくても良いデメリット:敵がバラけた時に直ぐまとめにくい・敵位置次第で削りが遅くなる・ヒンダーハンドを多く打つ必要があるヘキサ利用討伐メリット:敵がバラけた時に直ぐまとめやすい・敵位置次第で一気に削れるタイミングが多い・ヒンダーハンドが少なくて済むデメリット:固まりやすい為、全員同時即死が多い・護衛にファナができない・タゲがとても切れやすい為、タゲ維持スキルが必須になるどちらもメリット、デメリットが多いですがどちらかというと通常戦術は1PT向け(5人~8人以上)ヘキサ戦術は少人数向け(1人~4人前後)となります。以下参考動画です通常戦術https://youtu.be/S1GHvtzsCeQヘキサ戦術https://youtu.be/fca67U8O7eY
2: エレイハム@半休止中
こちらがジノの詳細なデータ&考察日記になります。diary_431184王ノ黒神龍さんからリンクの許可を頂きました。ありがとうございます。HPトリガー、使用スキル、戦術に関しての考察が乗っています。
3: エレイハム@半休止中
ジノの消滅に関してカーマインDDには強力なボスが入り口等に行かないようにMAPの一定の場所に安全地帯が設定されています。その安全地帯をMOBが通ってしまうとボスでも関わらず消滅してしまいます。MAPの赤い丸が安全地帯となっています。戦う場合は青い丸周辺で戦うと良いと思います。
4:
近接Er火力を軸としてジノを討伐する方法を確立したので報告します文章なので解りづらいところがあるとは思いますが…・構成火力Er 4名(2PCタンクMa積み)FoAs 1名(属性要員、アヴァロン非所持)StFo 1名(アヴァロン要員)Ca 1名GuRo 1名(釣り)・メンバー詳細火力Erはルチアナザーカンスト済み、406ありたま火力経験者、無属性武器Caはセイクリとキュアオ役釣りは奈落ボス(400~500F)の隔離経験のあるGu・戦術まず画像のように上下段差を持つ角を利用して戦いますこのケースではCa以外を下側、Caを上に配置してキュアオ時にCaにタゲが行かないように構成しますまたCaは敵スキルが当たらないような配置に立ちますGuがジノを釣りに行きFoAsが自陣へ水サークルを設置戻って来るのが見えたら火力Erは見切り3を使用した上でアナザーを解放同時にStFoもアナザーを解放FoAsが水剣配布StFoはアヴァロンを展開Guが戻ってきたらFoAsは土ライズをジノに付与火力Erは一斉にインテルコンチェのコンボを叩き込みますGuはフォートレスで自衛Caは討伐終了までキュアオを行いつつ合間にベースへセイクリを配布--この構成は純粋な討伐よりも、称号の取得に重みを置いたものとなっており別に多少死んでもかまわないのであれば釣りは釣ってこれれば誰でもセイクリもなくていいのでデュアルCa(キュアオのみ)でも行けると思います
5: エレイハム@半休止中
>>4これに+αで安定させる方法ですが、討伐地点から5-6マス離れた場所にヘキサを置いてErさん等が待機をしていればジノ・護衛は狙ってこないので待機方法としてオススメですジノはジョルト・インバリ所持でバフ消し、またはインバリのEB付与でリバフ不可にしてくるので開放してたかはわかりませんがGuさんはアナザー開放推奨です(可能であればGuGlル・フェイアナザーでアヴァロンをすると被弾ダメージ1/2にしつつアヴァロンのダメージ2倍ボーナスを得られます)この辺りをしっかりやれば基本ほぼ死亡なく安定して討伐出来ると思います。Guのアナザーに関しては一番防ぎたいのがバフ消しなのでアナザー開放であれば種類は問わずで発動させた方が良いです
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>>5 エレイハム@半休止中さんご意見ありがとうございますー!是非とも参考にさせていただきます!
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1番~6番を表示
05月25日
16:42
1: エレイハム@半休止中
参考動画を2つ貼っておきます。
どちらも同じ通路を使い、1つは通常討伐、1つはヘキサ利用討伐になります。
メリット・デメリットは以下になります。
通常討伐
メリット:固まらないで済む為、全員同時即死が少ない・護衛にファナができる・タゲが↓に比べて切れにくい為、タゲ維持スキルはそこまで打たなくても良い
デメリット:敵がバラけた時に直ぐまとめにくい・敵位置次第で削りが遅くなる・ヒンダーハンドを多く打つ必要がある
ヘキサ利用討伐
メリット:敵がバラけた時に直ぐまとめやすい・敵位置次第で一気に削れるタイミングが多い・ヒンダーハンドが少なくて済む
デメリット:固まりやすい為、全員同時即死が多い・護衛にファナができない・タゲがとても切れやすい為、タゲ維持スキルが必須になる
どちらもメリット、デメリットが多いですがどちらかというと通常戦術は1PT向け(5人~8人以上)ヘキサ戦術は少人数向け(1人~4人前後)となります。
以下参考動画です
通常戦術
https://youtu.be/S1GHvtzsCeQ
ヘキサ戦術
https://youtu.be/fca67U8O7eY
05月25日
17:04
2: エレイハム@半休止中
こちらがジノの詳細なデータ&考察日記になります。
diary_431184
王ノ黒神龍さんからリンクの許可を頂きました。ありがとうございます。
HPトリガー、使用スキル、戦術に関しての考察が乗っています。
02月18日
23:03
3: エレイハム@半休止中
ジノの消滅に関して
カーマインDDには強力なボスが入り口等に行かないようにMAPの一定の場所に安全地帯が設定されています。
その安全地帯をMOBが通ってしまうとボスでも関わらず消滅してしまいます。
MAPの赤い丸が安全地帯となっています。
戦う場合は青い丸周辺で戦うと良いと思います。
04月04日
02:45
4:
近接Er火力を軸としてジノを討伐する方法を確立したので報告します
文章なので解りづらいところがあるとは思いますが…
・構成
火力Er 4名(2PCタンクMa積み)
FoAs 1名(属性要員、アヴァロン非所持)
StFo 1名(アヴァロン要員)
Ca 1名
GuRo 1名(釣り)
・メンバー詳細
火力Erはルチアナザーカンスト済み、406ありたま火力経験者、無属性武器
Caはセイクリとキュアオ役
釣りは奈落ボス(400~500F)の隔離経験のあるGu
・戦術
まず画像のように上下段差を持つ角を利用して戦います
このケースではCa以外を下側、Caを上に配置して
キュアオ時にCaにタゲが行かないように構成します
またCaは敵スキルが当たらないような配置に立ちます
Guがジノを釣りに行き
FoAsが自陣へ水サークルを設置
戻って来るのが見えたら火力Erは見切り3を使用した上でアナザーを解放
同時にStFoもアナザーを解放
FoAsが水剣配布
StFoはアヴァロンを展開
Guが戻ってきたらFoAsは土ライズをジノに付与
火力Erは一斉にインテルコンチェのコンボを叩き込みます
Guはフォートレスで自衛
Caは討伐終了までキュアオを行いつつ
合間にベースへセイクリを配布
--
この構成は純粋な討伐よりも、称号の取得に重みを置いたものとなっており
別に多少死んでもかまわないのであれば
釣りは釣ってこれれば誰でも
セイクリもなくていいのでデュアルCa(キュアオのみ)でも行けると思います
04月04日
02:48
5: エレイハム@半休止中
>>4
これに+αで安定させる方法ですが、
討伐地点から5-6マス離れた場所にヘキサを置いてErさん等が待機をしていればジノ・護衛は狙ってこないので待機方法としてオススメです
ジノはジョルト・インバリ所持でバフ消し、またはインバリのEB付与でリバフ不可にしてくるので開放してたかはわかりませんがGuさんはアナザー開放推奨です(可能であればGuGlル・フェイアナザーでアヴァロンをすると被弾ダメージ1/2にしつつアヴァロンのダメージ2倍ボーナスを得られます)
この辺りをしっかりやれば基本ほぼ死亡なく安定して討伐出来ると思います。
Guのアナザーに関しては一番防ぎたいのがバフ消しなのでアナザー開放であれば種類は問わずで発動させた方が良いです
04月04日
07:36
6:
>>5 エレイハム@半休止中さん
ご意見ありがとうございますー!
是非とも参考にさせていただきます!
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