面白そうなネタルールを考える
三味線草
個別ルールではなく、面白くなりそうなネタをシステム的なところから考えるところです。良さそうな話なら運営に提案してみるのも面白いかもしれませんね。あくまでネタの範疇で盛り上がるところです。
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1: 三味線草
各勢力の陣地について開催場所がアップタウンで固定されているので、毎回東西南北の陣地も固定されており、何となくマンネリ化している気がします。たとえば、各陣地をシャッフルしてみたらコンテナを運ぶルートや石割の探索ルートが変わるので、マンネリ化も多少は防げて面白いのではと話が出ました。と言っても、元々騎士団演習と言う設定があるので、ワールド戦向けのアイディアかもですね。
2: メリデール
>>1:三味線草さんそれ(陣地固定マンネリ化)は感じます。ここは自陣にいくまでの道が細いなー、とか、ここで引っかかるのかー、とか、たまに他軍ですると、いろいろわかって面白いですね。それと、ワールド運搬のフリの陣にあたる西軍で、定期的にやりたいなー、とかも思います。 (ワールド運搬、始まってから自陣の位置が判るとかなら、すごく楽しそう^^)
3: ロトミストロフ
たしかに始まってからわかるとそれはそれで面白いかも^^;
4: 三味線草
コメントありがとうございます。>>2 メリデールさん>>3 ロトミストロフさん以前ワールド演習の後の反省会で出た話なんで個々に書き込んでみました。こんな感じのネタが出たら載っけていこうと思います。
5: てぃあらん
ネタでいいのなら同じ色のコンテナで違う色のコンテナを挟むと色が変わるとかちっちゃいコンテナを3つつなげると1つ上のコンテナになるとか今まで邪魔者扱いだった小コンテナに光を!!
6: 三味線草
>>5 てぃあらんさん同じオブジェクトを集めてより大きなものになると…それ結構楽しそうですね~コンテナに限らずガラクタとか瓦礫でも同じ効果があったりしたら、ゲームの幅が広がりそうです。
7: 三味線草
もう、ECOも終了間近ですが、出ていそうで出ていなかった案を思い出したので乗っけてみよう…開場を『別のマップ』にしてみるって案ですね~配置に偏りが出来てなかなか難しそうですが…たまには所属軍によって難易度に差が出るマップにしてみるもの面白いかと思いました。各岬とかモーモー平原とか…実装されてたら楽しかったかもですね~
8: Herb
難易度調整と言う意味なら、踏むとスタンや鈍足になる見えない罠がランダム配置される方が良いと思いました。宝箱からは爆弾じゃなくて、罠の解除アイテムがでるとか。
9: 三味線草
>>8 Herbさんそうゆうのも楽しそうですね~トラップ的なものでしたら、落とし穴とかでそこに箱が落ちると消滅してしまうとかでも良いかもしれませんね~滑らなくなる床とかで2人で同時に プッシュ + プル しないと動かないとかも面白そうです。
10: Herb
>>9 三味線草さんコンテナ消滅はなかなか面白そう。ただ、2人「同時」を判定するのは技術的に難しそうです。違うPCから見ると、立ってる位置も違いますし。後は受賞内容の見直しがあっても良いなと思います。特に自分がやってた瓦礫片付けはチーム得点に繋がらなくて…(笑)もっと瓦礫類に焦点を当てたルールがあって欲しいな。
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1番~10番を表示
12月30日
18:39
1: 三味線草
各勢力の陣地について
開催場所がアップタウンで固定されているので、毎回東西南北の陣地も固定されており、何となくマンネリ化している気がします。
たとえば、各陣地をシャッフルしてみたらコンテナを運ぶルートや石割の探索ルートが変わるので、マンネリ化も多少は防げて面白いのではと話が出ました。
と言っても、元々騎士団演習と言う設定があるので、ワールド戦向けのアイディアかもですね。
12月30日
23:57
2: メリデール
>>1:三味線草さん
それ(陣地固定マンネリ化)は感じます。
ここは自陣にいくまでの道が細いなー、とか、ここで引っかかるのかー、とか、たまに他軍ですると、いろいろわかって面白いですね。
それと、ワールド運搬のフリの陣にあたる西軍で、定期的にやりたいなー、とかも思います。
(ワールド運搬、始まってから自陣の位置が判るとかなら、すごく楽しそう^^)
12月31日
15:47
3: ロトミストロフ
たしかに始まってからわかるとそれはそれで面白いかも^^;
01月01日
17:09
4: 三味線草
コメントありがとうございます。
>>2 メリデールさん
>>3 ロトミストロフさん
以前ワールド演習の後の反省会で出た話なんで個々に書き込んでみました。
こんな感じのネタが出たら載っけていこうと思います。
01月04日
00:55
5: てぃあらん
ネタでいいのなら
同じ色のコンテナで違う色のコンテナを挟むと色が変わるとか
ちっちゃいコンテナを3つつなげると1つ上のコンテナになるとか
今まで邪魔者扱いだった小コンテナに光を!!
01月04日
20:43
6: 三味線草
>>5 てぃあらんさん
同じオブジェクトを集めてより大きなものになると…それ結構楽しそうですね~
コンテナに限らずガラクタとか瓦礫でも同じ効果があったりしたら、ゲームの幅が広がりそうです。
08月29日
00:53
7: 三味線草
もう、ECOも終了間近ですが、出ていそうで出ていなかった案を思い出したので乗っけてみよう…開場を『別のマップ』にしてみるって案ですね~
配置に偏りが出来てなかなか難しそうですが…たまには所属軍によって難易度に差が出るマップにしてみるもの面白いかと思いました。各岬とかモーモー平原とか…
実装されてたら楽しかったかもですね~
08月29日
07:56
8: Herb
難易度調整と言う意味なら、踏むとスタンや鈍足になる見えない罠が
ランダム配置される方が良いと思いました。
宝箱からは爆弾じゃなくて、罠の解除アイテムがでるとか。
09月09日
23:19
9: 三味線草
>>8 Herbさん
そうゆうのも楽しそうですね~
トラップ的なものでしたら、落とし穴とかでそこに箱が落ちると消滅してしまうとかでも良いかもしれませんね~
滑らなくなる床とかで2人で同時に プッシュ + プル しないと動かないとかも面白そうです。
09月10日
09:24
10: Herb
>>9 三味線草さん
コンテナ消滅はなかなか面白そう。
ただ、2人「同時」を判定するのは技術的に難しそうです。
違うPCから見ると、立ってる位置も違いますし。
後は受賞内容の見直しがあっても良いなと思います。
特に自分がやってた瓦礫片付けはチーム得点に繋がらなくて…(笑)
もっと瓦礫類に焦点を当てたルールがあって欲しいな。
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