――はい。まだ完全では無いですが、形になったので騎乗Jo+Caです
1枚目:素ステ
2枚目:素手ジョーカーLv5使用
3枚目:素手ジョーカーLv5 + ラウズボディLv2 + 演奏ポップスLv4
まだラウズボディがLv2、ポップスがLv4なので、さらに伸びます
加えて、ラウズメンタルが丸々残ってるので、M.DEFはさらに伸びます
最終的には
左DEF70 / M.DEF85って所ですかねー
餌によるステータスの割り振りをやり直せば、もう少しだけ、具体的には
左DEF76 / M.DEF90くらいには最終的に出来ますかねー
……いやまあ、火力下げてまでやる気は無いですけど
火力に関してはほぼ現時点で打ち止め(※信頼度
紫から目を逸らしつつ
後は属性操作して伸ばすくらいしか無いですね。普通に強いですけど
ちょっと近接命中足りてないので、やっぱり信頼度桃は必須かなー・・・
桃にすると今+190くらいになるので。命中補正赤→桃で上がりすぎィ!
武器は基本的に全種類の使い分けが推奨で、
両手武器 : 範囲攻撃&HP回復の両立
片手武器 : 回復不要時に単体への集中火力
射撃武器 : ……そういえば使ってない
魔法武器 : 回避/物理防御の高い敵へ。光ライズしてからドーン
って感じで、それぞれの武器で使い分けするメリットがちゃんとあります
AAA闇獣のフリッカーテイルとか、闇狼とか、あの辺の
硬かったり高AVOIDだったりする敵は魔法で良い感じに倒せます
騎乗時はほとんど武器性能影響しないので、CAPAが軽いの選びましょう
ただ、片手武器は鞭だと射程2なので鞭を選ぶとちょっとお得かな……?
扱う武器はほとんど語る事は無いんですが、一点だけ面白いのを。
魔法武器は演奏用の楽器に加えて、
両手杖の持込をオススメします
Lv50スキルでの魔法攻撃が可能なのは勿論として、
ジョーカースタイルのLv1と
Lv3が使用可能なんですよね
扱いとしては広義で両手鈍器の一部とみなされるようで。便利
武器射程反映の射程2、倍率1050%、デバフつきの近接攻撃、
それの単体か3x3範囲を選んで武器の持ち替えなしに打てるので
かなり小回りが効くようになります。魔法Joでのミリ残りを処理とか楽ー
で、まあ、その
両手杖なんですが。
イベント品では
魔法の箒DX系統、
季節関係なしの入手を狙うなら、AA品の
バレ・ソルシエール系統
……アレ、意外と入手が面倒なのかもしれない・・・!