無双or活躍したい人向け
昨日フレンドと話してて攻防で活躍するレベルの敷居ってのはどんなものなのかを調べて見た
敷居が高いところがあるかもしれないし、あくまで少人数orソロでプレイする向け 攻防ってのは本来は大人数で力を合わせる物なので決してこれが正しいというわけでもない気がする
事前準備
・剣士orイレor巫女を作る デュアルも110にしといたほうが安定 私は剣士なので剣士視点で書いていくけど操作しやすいのはこの3職(というよりは、私の知り合いで活躍してる人がこの3職)
タンクの中身も最低でも危険回避5・憑依時間20秒は入れておきましょう 少なくともダムネ数回で落ちるようだとタンク組んでる意味は薄れます 抜きや最終鉄火以外では落ちないと言えるぐらいの構成が出来ればベスト
・チャンプになりますこれは必須 攻防においてチャンプと非チャンプの差は
ソードアートオンラインでいうとデスガンとペイルライダー
アカメが斬るでいうとウェイブとイエヤス
スラムダンクでいうと山王と武里ぐらいの差があると思ってます
というのも多くの場面でキーとなるチャンプmobに与えるダメージが1/10になってしまうのは非常に致命的
最近では鉄火のチャンプ属性を持った破壊工作ロボ・最終鉄火の統括dem・期間限定の童子が出てしまったせいで重要性は増してる気がします
PTメンバーにチャンプがいるのであれば自身でなる必要性は薄いと良く言われてますが、私的には全然薄くないですw
ヴァニやインバリでチャンプの加護は消されてしまうので自分自身に付与しておいたほうが明らかに良い感じ
・自分のPTのみで行く場合はPT召集(100円の奴)・知り合いと組むのであればリング召集などを買う
PT召集アイテムは基本的にタンクの組み直し用 敵が居るときにタンクを組んでる余裕なんてほとんど有りませんので基本的にこのアイテムで距離を取ってからPTを組み直します
ソウプロが貰えなかったりすると10発↑単位で飛ぶので合計18個は持っておきましょう
リング召集に関しては現在私がやってる手法では
第2PTのリーダーを自リングに入れておき、私がリング召集を使ってリーダーを呼び出し、リーダーが次にPT召集を使う事で全員集合する手段
トラージの防壁直前まで突っ切る場合等は道中に一閃を持っているmobが多く、全員で行って抜かれた人が出てしまうと大惨事なので基本はこの手段で抜けています
・足はやくなーるを使うこれはある程度慣れて来てからでいい気がします 攻防の時間は30分と限られており、移動速度が早い事はそれだけで有利になります
結構高いアイテムではありますが、上記の手順に比べると使用する人は限られて来ますのでお手軽に活躍したい人はこれだと思います
・指令について10分ぐらいでいいので見ておくこれが有る意味一番重要かもしれません このsnsでも「攻防 指令」等で日記を検索すれば色々出てくるので防衛の待ち時間とかに流し見程度で見ておくだけで「何をすればいいのかわからない」は無くなると思います
攻防開始後編も書こうと思ったけど特に特別なことしてなかったので何も書くことが無い
あらかじめ見た指令の通りに進むだけ ほんとそれしか書けないw
アカメ22話は当時はクソアニメとかいってた気がするけど今思うと最後のクロメの笑顔が可愛い
こんな風じゃないときに、仲良くなりたかったねのとこw
原作だと幸せになってほしいのですが無理なのでしょうかw
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