10月のカレンダー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

各月の日記

ベルッドさんの日記

(全員に公開)

2017年
01月23日
18:45

【会話式日記】開き直れば。


俺、思うんだけどさ。


また、ロクでもない事を考えてるの?


いや、運営さんだけどね。
開き直れば良いのにって。


と、言うと?


ECOの強みは、どう考えても【可愛い】だと思うんだ。
批評を見ても、良い点はソレだろ。
戦闘はオマケだと。


辛口なのだと、そんな書き方してますね。


じゃあ、頭を使う戦闘をするオンラインRPGって、どんなのか知らないんだけどさ。
ラグナロクオンラインもクリックゲーって、バカにされてたし。
それなら開き直れって思うんだ。


どんな風に?


どーせECOは萌えゲーだよ、だからどーした!
と、だな。
んで、戦闘がオマケならさ。
とことんパワーを追求しちまえば良いんだ。
今は転生前が110レベルだよな。
転生して110レベルだろ?
この時点でキャラとしては最強だ。
あとはカードと武具強化で、個人差が出るくらい。


そうですね。


転生する時、人外になるって言われたけどさ。
気になるのは、遠い昔は、すべての人がハイエミルだったって話だ。
今が退化してエミルになったんだ。


それ、誰に聞いたんです?


えこにゅ〜だった気がする。
と、いうことは。
俺達は人外になったんじゃない。
やっと昔の身体レベルに戻ったんだよ。
そうなると、俺達は肉体が強化されただけの人間でしかない。


現在のエミルを基準にするなら、そうですね。


つまり真の人外に到るのは、これからなんだ。
現在の110レベルを起点に300レベルくらいまで上がるようにするんだ。


110までが転生なら、300レベルまでは何と呼ぶの?


不老不死だな。
不老不死300レベルとか呼ぶんだよ。


不老不死なんて、凄すぎるのでは?


全然、凄くない。
ドラキュラ程度のアンデットさえ不老不死だぞ?


ドラキュラ程度と言いましたけど、さらに上があるんですか?


1000レベルまでが神仙。
ここからが神へ到る道だ。
そして・・・


まだあるの?


1500レベルまでが八百万。
八百万は、たくさんってな意味だが、神レベルに到達しても、無名の大勢の中の一人に過ぎない。

んで、2000レベルまでが主神。
誰もが名を知るような有名な神レベル。


それって、力で相手を粉砕するパワーゲームになると思うよ?


いいじゃん。
どーせECOは萌えゲーなんだし。
それに、奈落の敵を無双して倒すくらいになれた方が嬉しいだろ?


どうかなぁ?


大体だなぁ
ドラゴンボールなんざ、神様、界王様、界王神、破壊神、破壊神は大勢いて、その上に全てを統べる神がいるって所まで見たぞ。
それに比べりゃ可愛いもんだよ。


開き直ればって、言いますけど色々大変そう。
例えばマスターの好きなパートナーなんて、どうするんですか?


プレイヤーキャラみたいに進化すりゃ良いじゃん。
ただし、最後は【神の眷属】にするとか。


経験値の単位が恒河沙とか阿僧祇になりそう。


ダメージの単位が兆とか京とか垓になったりしてな。


それだけは見てみたいかも!

コメント

1番~13番を表示

2017年
01月23日
19:15

新着よりこんばんわ!
ECOはほのぼのゲームです!と私は主張します。
ダメージが兆…まるでディ〇ガイアみたいですね!

ガゼル「そっちの方が殺伐としてるだろうが。」

2017年
01月23日
20:00

新着より(-_☆)

戦闘も並の所であればゆるく楽しめるのが
ECOならではだと思っています・・・!
パワーゲーム化すると大抵摩擦が起きて
ロクな事にならないので、
やめておいた方がいいはずです、はい・・・!

2017年
01月23日
20:59

>>2 アイアンウルフ@鍛冶巫女さん
>>1 カップチーノ♪さん
その気になれば神を目指せる、というのも良いかな。
と、思ったんですけどね〜w

2017年
01月23日
22:11

まあ実際のところ、
奈落・AAAに続くエンドコンテンツは欲しいところですよね。
運営はクトゥルーとの決戦という隠し種を用意しているようですが、
これがもし滑ったらいよいよECOの命運が尽きそうな気がして
怖いです……。

2017年
01月23日
22:22

(*´ω`*) 大きいダメージは見ててスッキリするね♪

あまり複雑なシステムになると、操作が追いつかなくなりそうなので、単純な戦闘システムで良いかも(笑)
(´ー`*)ウンウン

2017年
01月23日
22:56

…問題は、実際に遊ぶプレイヤーが沢山出来る(=沢山収益見込める)かどうかですよね…
>>4 たぷりおさん
今年の通年イベントのテーマは決戦の上に、毎月更新で更新されたら更新前に有ったシナリオは見れないって言う制約が復活ですからねぇ…
再来年が今から心配です

2017年
01月24日
03:19

>>4 たぷりおさん
ラグナロクオンラインは現在150レベルだったか・・・

覚えてませんけど、レベル上限が上がってると聞いてますし、奈落の敵は階層が深まるにつれて、まともな手段では勝てないとも聞いてます。

レベルが上がり、強さの極みを単純な方法で見せるのは、受けると思うんですよね〜

2017年
01月24日
03:22

>>5 ママさん冒険者さん
分かりやすいよね。
使える技が同じでも、手数が劇的に増えるとかなら簡単だと思うし。

2017年
01月24日
03:23

>>6 エジャムさん
ECOにはお金をかけたから、なるべく長く遊びたいものですね。

2017年
01月24日
16:00

神を目指すのもいいかもしれないけど、みんなとワイワイしたり、藍ちゃんとキャキャウフフしたいですw

2017年
01月24日
16:05

>>10 クーレさん
それは当然のことですよ!

2017年
01月24日
19:57

ラグナロクオンラインは今は165レベルだった気がする…

2017年
01月24日
20:05

>>12 マグナさん
165でしたか。
上限は99の頃しか知らないもんなぁ・・・

1番~13番を表示