悩んでる職とスパッと決まる職との差が激しい。
とりあえずSoが人気というか便利すぎるというかなんというか。
コラプスあるだけで可能性がぐっと広がるのがステキすぎるんです。
剣士: So(三次マスタリ重複)
・斧メインの構成になる、ハズ。
ジリオンが『構えの攻撃力依存』なので、STR=DEXステコラプスでの
『超攻撃力と超命中で超速攻撃』なんてのは諦めましょう。
というか普通にコラプスせずジリオンループしてなさい、うん。
騎士: So(フォローアップ、闇ライズ、闇サークル)
・メイン攻撃スキルの関係上、槍か細剣なのは確定。
となると三次職マスタリーの重複は狙えず、他のところで火力補強を
Glでエクヴィリーあたりを狙うか、Soでフォローアップ狙うか
Soでフォローアップ、ダークプロテクション、闇ライズ狙った方が楽か
MP消費が地味に激しい職なので、ソウルスティールも便利かな
隠者: As(ライズしたり見切りLv3常用だったり)
・鉄板はRoだろうケド、男女二人スカウト系持ってるので次点を。
スピエンして回避、攻撃速度補強したり、リメインライズで弱点つけたり
ディレイアウトLv1で常時見切りLv3を維持したりと、絡め手が増えそう
属性弾装備の利点?……奴は死んだよ!勿体無くは有るが。
隠嬢: Ro(投擲、一心不乱の投擲を!)
・カード。トタコンLv5と手腕Lv5が重複。流石に頭おかしい。
場合によってはそのままのステで銃型への持ち替えも可能。
公式で推奨していたエフィカス+スロットも当然可能。
鞄?ああ、工具用鞄の装備は大きいね! 鞄の達人なんてなかった。
射手: 未定(なに選んでも劣化な気がして)
・何を選んでも大抵、逆のパターンにした方が強いというオチ
賢者: Gu(選択済み)
・戦闘スタイルに特に変化は無い。
オルターフェイトに闇魔法飛ばして、減ったHPを吸血して、
盾装備とHP係数補正でしぶとくなるだけ。それだけだがなんか強い。
あと、プラスエレメント値+75。ドモヴォイ光剣使うので実は+80予定。
巫女: Ha(広域リメインライズ、ネコグルミ)
・純魔法職なので、M.ATK依存の攻撃や補助がある職を。
最大HPやSP上昇のパッシブが取れるので多少はしぶとく
複合魔法は脅威の9×9範囲でリフ無視。属性付きでSA乗るだろう。
一応マリオネットディスチャージで無属性魔法攻撃も出来るように
クリエイトネコグルミのLv2もライズとあわせると結構強そうな。
聖者: 未定
・攻撃能力を選ぶか完全支援に傾向するかで悩み中
闇者: Ha(永続マリオネット、四属性魔法、ヤドリギ)
・Glとの二択だった感じ。三次マスタリーの重複は少し魅力だった。
とりあえず攻撃属性闇にして、ヤドリギショットにSA乗せようか。
トランスフォーム→チェンジマリオネットで永続マリオネット状態。
光属性のMOBにはマリキンでも撃っておこう、が出来る。
闇属性のMOB?闇ライズ重ねて光武器でヤドリギ投げてろ!
鉱夫: So(選択済み)
・必中クリティカル判定有りのフェンリルの魅力に負けました
正直CaやAs選んでも多分便利だったんじゃないかと思います。
ソウルスティールが早くから取れるので、ロックフォールし放題。
農夫: 未定(三次マスタリがないので武器に拘らない)
・殴りステ。三次マスタリのある職が狙い目。
ただし主力スキルは軒並み遠距離に攻撃できる近接命中判定。
Hawは遠距離命中が上がる関係で噛み合わせが悪いだろうか。
ヤドリギとか装備武器依存で命中判定判断にならないかなぁ。
農嬢: Ca(光ライズ、ディフィート、オートヒール、ラウズ)
・問答無用でATK、M.ATK、DEF、M.DEFをガッタガタに出来る子。
光ライズしてからネコグルミで火力もそこそこ向上するのでは。
オートヒールでMAG型ステならば多分しぶとくなる。
冒者: As(選択済み)
・騎乗ペットに乗っている時に属性操作や自己スピエンなど。
まあぶっちゃけボス戦じゃGKのらないから当らないか、残念。
こうなってくると必中物理のあるSoの方が良かったんではという後悔
商人: 未定(なに選んでも劣化な気がして)
・カード → Erメインの方がどう考えても強い
鞄 → 他三次マスタリ有り近接武器に持ち替えた方が強い
無職: Gl(エクヴィリー、三次マスタリ、不屈の闘志、)
・マスタリとエクヴィリーでATKがごっそり増えるので他は考え辛い
ジリオン無いけど普通に両手武器ジョーカーで事足りる。
単体火力が欲しけりゃジョーカーストライクやってろよぅ!
ひっくいHP係数を補えるのも魅力。命中補正スキルも入ってくるぜ!
JDCの関係上、居合い連携は無理して考えなくてもOKかと。
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