さて、AAAがアツいですね!
ベース経験値が狩りをするより楽しく、確実に溜められるのもあって
Lv105~107で止まってたキャラがずいぶんとLv110ベースカンストになりました
そんなこんなで満遍なくいろいろな職をスキリセステリセしたりしながら
遊んでるんです、が――うん、やっぱり幾つか「酷い」バランスのスキルが
またアネモネやって、スキルの大調整とかやってくれないかなぁ……
○Gl : スペシャルアビリティ何とかして下さい
そこさえ何とかなれば多分不満は一先ず沈静化するんじゃ
○Gu : シールドインパクトのクールタイム、要らないでしょ……
どうせ連携、LofDのMP切れですぐ止まるんですし
○Er : 特に、不満は、ない、完成されすぎてるとも言える
しいて言うなら、スライディングに体術補正つけませんか!
○Haw : スペシャルアビリティ前提の低すぎる攻撃倍率……
他職が触媒無消費、減衰なしの遠距離スキルをもってるのに
いまだに大量の触媒を消費して、この程度ってのは、なぁ
オマケに消費SPもかなり割高。なんだろう、本当にこの職
――『移動すると効果が切れる』系のSA、いっそ全部
『鈍足化する、任意ON/OFFタイプ』に統一しません? とすら
それこそ動けてるのか解らないレベルの最遅の鈍足でも良いので
そしたらインパクトショットとか二重の意味で価値が、上がる
○Fo : 属性が6属性+無属性のシステムになったので、
敵のも含めてデクライズ系を『無属性の属性値を上げる』効果に
大幅変更を……属性剣の消去手段が現在無いですしネー
○As : パクティオさん存在価値あるんです?(まがお
○Ca : 神の守護がレジスト無効を無効にできないのが無意味すぎィ!
○So : フェンリルのLv3、もうちょっと基礎倍率上げて欲しい……
AAAとか敵飲み込めないんでほぼ基礎倍率のみでの運用に
あと、演奏の範囲内でコラプスが働かないのを修正してほしい
――75職服がMAG型オンリーなので、物理Soさんが泣いてます
性能開放だったのでもっと柔軟かと思ってたのに、割とガッカリ
○Ma : ロックフォールとジャンクスローの倍率上げてください
ミサイルの威力計算を物理依存、あるいは物理+魔法に
もしくはリミットイクシードでM.ATKも上昇するように修正
ミサイル系に愛を!あと触媒は所持だけでOKの無消費型に
○Ha : ハーヴェストマスターで『憑依装備とマリオネットの併用可能』
とかドウデスカネ。火力伸び悩むんですよね、いやホント……
ツイステッドプラントはライドパートナーにもかかるように……
○St : トレジャーマスタリーはもう少しがんばれ。+50%じゃなく
スキルの倍率を1.5倍にするか、あるいはGlの剣聖みたいに
スキルごとに固定値で補正をかけるか。効果低すぎイ!
○Ro : 鞄の達人は左手鞄の装備でも効果が出るように是非
あとはスペシャルアビリティ、もうちょっとどうにかならぬか……
タイムイズマネーは90M所持状態を維持するのが
割と商取引を抑制してる気がしてます。銀行貯蓄も有限だし
なので威力・命中補正の計算式を下記のよーに変更で
『 所持金 + ( 所持JG x 1,000,000 ) 』 って感じ
所持金40MにJGを50個でも、所持金1MでJG89個でも、
どっちでも最大補正がかかるようにして欲しいですなぁ
――ヤドリギショット、タイムイズマネー、あとはナゲット投げなど。
この辺のスキルは命中判定が近接/遠隔で固定なんですが
デュアルで武器の取捨選択の幅が広がったこともあり、
固定の命中判定ではちょっと不便なんですよね
例えば銃を握ってヤドリギショットとか、結構悲しい事に
なので命中判定を『武器依存』とすべきではないかなぁ、と
現状でも『刹那』とか武器依存の命中判定ですし、出来るハズ
あと75職服、Haが魔法型しかないのはどういう事だ
後半だと物理型の方が主流になりそうなのに、この仕打ちかよー
○Jo : 一次職のスキル枠に最大HP上昇とかSP回復率上昇とか、
ソードマスタリーやらシールドマスタリーやら、その辺を
ちょっとスキル数が寂しすぎるので、Jo転職のタイミングで
その辺をコッソリ一次のスキル枠に入れて見てはいかがかと
まあ、だばーっと吐き出しましたが所詮は妄想まじりの要望デス
アネモネこないかなー。またスキルの調整入らないかなー
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