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各月の日記

ラピリアさんの日記

(全員に公開)

2013年
11月09日
23:51

うちのこ考察(射手、もとい、愚痴)

と、言いつつ答えが出ない。

と言うのも。何やっても『面白く無さそう』ってのが根底に。
――触媒消費はかさむばかりで、しかし火力は頭打ち。

何をデュアルしても劇的な変化は無い。
戦い方を変えようとしても他職の下位互換にしかならない、と。

夢も浪漫も希望も無いので、正直手を出す気がしません。
せいぜいErかSoが選択肢になりますがメインを入れ替えたデュアルや、
他職メインのデュアルの下位互換と言って差し支えなさそうなのでなんとも。

火力スキルが制限されている以上、
メインの攻撃スキルは自前のスキルから選択する必要があります、が。
触媒がかさむわ、基本威力は低いわで正直Hawのスキルはゴミぞろいで。

スペシャルアビリティありきのスキル倍率は百歩譲って妥協しても、
他職が無触媒の遠距離攻撃をガンガン得ておきながら、
弓職は相も変わらず触媒消費して、尚且つ距離減衰ありだとか、
刹那や神速斬り、ヤドリギショットやレールガンを見てると
何の縛り、何の苦行かと大いに首を傾ぎます、切実に。

スペシャルアビリティ使って他職と同じ火力が出せる、って状態は、
ぶっちゃけ利点でも何でもない『欠点』でしかないなぁ、と溜息しか出ず。
スペシャルアビリティで基本攻撃力を強化することで一次、二次職のスキルも使える、
……というのは、ぱっと考えれば凄く有用なんでしょうが、

『剣聖』みたいな賢いやり方を他職で実装されてると、やっぱり欠点だよなぁ、と。
そも、結局の所テンペストショットかフレアショットしか
実用に耐えうる火力スキルが無いんですよね。
ミラージュ?弾効率劣悪過ぎて正気の沙汰じゃないわ、マジで。
分身の攻撃はあたらない、減算防御で目減りする、単発倍率も低い。
大人しくフレアショット撃ってた方が良いんじゃないかって産廃レベル。

で、デュアルで使えるスキル増えるかなーって思ったら、まあ、この現実。


……どうしよう。Haw使えば使うほど楽しくない状況だわ、今。

しかしデュアルを調整すれば良くなるか、って問題でもないワケで。
考えれば、互換性が薄い職ほど割を食うのは当たり前なんですよねー。
  • にちじょう。

コメント

1番~4番を表示

2013年
11月10日
00:39

マーチャントをデュアルにしていつでも矢を補充できるようにすれば触媒気にしなくて済むようになるよ!

後はソードマンをデュアルにしてホークアイから一閃連打するとか・・・

2013年
11月10日
00:47

>>1 永谷炎さん
け、欠点を埋めて人並みになるんじゃなくて
長所をガン伸ばししてドヤ顔したいんです……。

Roか……うん……うん?
実際ディーラーの手腕がLv5フルに取れるので、カード型でも……
弓銃スキルが使えないからあんま意味ないですね、やっぱり射撃型。
――商人召喚で属性矢も属性弾も買えないじゃないの!ないの!

ソードマン一閃連打って剣か斧握り締めろと……!?
あ、でも、弾は気にしなくて良いね!……CQBも働く!すごい!

……――本職でやった方が色々捗る事に目をつぶれば。

あっ、ダメだ。ネガネガスパイラルになってる。ちょっと頭冷やします。
折角コメントつけてもらったのにウジウジして申し訳無い――!


兎にも角にもホークアイで倍化させて『何を叩き込むか』に尽きそう。
……現状だと一番使いやすそうなのがヤドリギショットと言う。
き、近接命中扱いじゃなければ即決だったのに!
というか弾消費諦めてフレアショット使ってろってハナシですね。
それ以上の上が無いからパッシブスキルで選ぶしかないかー。

2013年
11月10日
08:56

コメ失礼します

私もROオススメですけどね
ミラージュの分身が本体と同じ仕様になるだけで生き返るんですけどね…
なんであんな糞仕様にしたのか…

2013年
11月10日
21:59

>>3 鷹野さん
コメントどうもですよーう。

謎のRo推し……やはりCAPA増量か。
消耗を減らす、ではなく、持参量を増やす方で皆さん対策考えてるのかなー。

なんで貧乏性のドケチな私は1st弓作ったんだろうか!(白目

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