と、言いつつ答えが出ない。
と言うのも。何やっても『面白く無さそう』ってのが根底に。
――触媒消費はかさむばかりで、しかし火力は頭打ち。
何をデュアルしても劇的な変化は無い。
戦い方を変えようとしても他職の下位互換にしかならない、と。
夢も浪漫も希望も無いので、正直手を出す気がしません。
せいぜいErかSoが選択肢になりますがメインを入れ替えたデュアルや、
他職メインのデュアルの下位互換と言って差し支えなさそうなのでなんとも。
火力スキルが制限されている以上、
メインの攻撃スキルは自前のスキルから選択する必要があります、が。
触媒がかさむわ、基本威力は低いわで正直Hawのスキルはゴミぞろいで。
スペシャルアビリティありきのスキル倍率は百歩譲って妥協しても、
他職が無触媒の遠距離攻撃をガンガン得ておきながら、
弓職は相も変わらず触媒消費して、尚且つ距離減衰ありだとか、
刹那や神速斬り、ヤドリギショットやレールガンを見てると
何の縛り、何の苦行かと大いに首を傾ぎます、切実に。
スペシャルアビリティ使って他職と同じ火力が出せる、って状態は、
ぶっちゃけ利点でも何でもない『欠点』でしかないなぁ、と溜息しか出ず。
スペシャルアビリティで基本攻撃力を強化することで一次、二次職のスキルも使える、
……というのは、ぱっと考えれば凄く有用なんでしょうが、
『剣聖』みたいな賢いやり方を他職で実装されてると、やっぱり欠点だよなぁ、と。
そも、結局の所テンペストショットかフレアショットしか
実用に耐えうる火力スキルが無いんですよね。
ミラージュ?弾効率劣悪過ぎて正気の沙汰じゃないわ、マジで。
分身の攻撃はあたらない、減算防御で目減りする、単発倍率も低い。
大人しくフレアショット撃ってた方が良いんじゃないかって産廃レベル。
で、デュアルで使えるスキル増えるかなーって思ったら、まあ、この現実。
……どうしよう。Haw使えば使うほど楽しくない状況だわ、今。
しかしデュアルを調整すれば良くなるか、って問題でもないワケで。
考えれば、互換性が薄い職ほど割を食うのは当たり前なんですよねー。
コメント