反省
・戦闘前に周囲のmobをちょっと掃除しておく。
特にもじゃもじゃした緑の獣は石化とかメデューサとかリフ壁とか面倒なやつで戦闘にとても支障が出るので重要。
戦闘中に湧いたら優先的に倒す。
・SoよりGlのほうが戦いやすい。(個人的)
ライズはレベルが低いからなのか書き換えできなかった。
光属性値はライズ3lv(属性値30)で上書きできなかったため30以上。
なお光剣を付けて殴っても50kダメだったので属性値50はない、40前後ではないかと思う。
このあたりはlv4を習得出来たら大体の属性値がわかると思われる。
というよりほかの人がすでに調べてネットのどこかに書いてあると思うけど気にしない。
・取り巻きについては湧いて6秒ほどでアビスして離れれば大体大丈夫。
しかしコラプス前提なのでコラプス忘れ、効果時間切れなどのミス=死となるのがネック。
・デュアルGlでlv5、lv4プレッシャーを使用。
プレッシャーを優先、取り巻きがいるときは無理しない。
・ブラックアート被弾するとバフも消えるから兎に角被弾しないようにする。
被弾しても1体なら耐えきれるからいざとなったら被弾覚悟、バフは耐久重視で掛けていく。
・取り巻きが出現後3~5s後程で影縫いをする。
外れたりミスした敵は本体のタゲを切らないようプレの上を動き回りながらなんとか回避する。
・スキル使用中だったのか敵の爆発のタイミングがバラバラになることがあるから(憑依者封印を詠唱中は詠唱後に爆発するのでその影響か)たくさんの爆発が見えたからと言っても取り巻き死亡後周囲はちょっとの間は近づかないようにする。(1体だけ爆発していない可能性があるから)
・アースクライについてはそもそも被弾したら硬直するので高確率で死ぬ。
基本的にプレッシャーの上を心掛ける。
・(完全に闇ライズ光剣で戦うつもりだったけど)今度は4属性どれかのコロン持っていこ...
聖魔砲とグレアーパターンの時は聖魔砲の詠唱が動画を見る限り割と長めなので着替える隙があると思われる。
まだ到達してないので何とも言えないところ、実戦で試したい...。
セイントグレアーが怖いので中盤は光服で行動が良いかと思う。
いずれにせよ実戦で体験してみるのが一番なのでまたいずれ挑戦しようと思う。
あくまで自分が戦闘しての反省点だったり次回改善しようと思う点だったりだから他の人の参考にはならないと思います_(:3」∠)_
自己流多めなので結構バカみたいなことしてる可能性もある模様
戦闘して収穫があるからまぁいいかな...
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