らしいという話。
たとえば敵1匹の設定経験値が1000だとすると、
3倍フィーバーならもらえる経験値は3000。
そこにふえーる50を使っても、3000x150%=4500にはならず、
3000+1000x50%=3500にしかならないらしい(前回の結果から)。
つまり、フィーバー中だろうがそうでなかろうが、
ふえーるで増える経験値の量は同じ。
もう少し具体的に言うと、
通常、1時間で10M稼げるとしたら、
そこでふえーるを使えばさらに5M稼げる。
フィーバー3倍期間なら、課金なしで30M稼げる。
ふえーるを使うと、さらに5M稼げる。これはフィーバーしてないときも同じ。
じゃあ、それなら得してないならともかく、損もしてないんじゃね?っていうと、
フィーバー時は混雑&ラグで通常時より基準経験値が稼げないということ。
つまり、通常時10M稼げるところ、フィーバー時は(基準値は)8Mくらいしか稼げないかもということ。
フィーバーの結果だけみると、8Mx3=24Mくらい稼いでるので、見た目には取得経験値は増える。
が、ふえーるの計算対象は基準値のみなので、この場合4Mしか得しない。
とするとふえーる1個あたりの増加経験値量は通常より減るわけで、コストパフォーマンスは悪くなりますね。
でもまあ、そもそも、さっさとLV上げたいぜ、って人は、そんなこと気にせずに常に課金したほうがトータル時間が短いのは言うまでもないけど。
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