とりあえず直接参加したわけでもないし中継見てたわけでもないから
http://www.onlinegamer.jp/news/201212080004/以外の情報は知らないけども、まず演習ネタですよね。
それ以外の要素は他の人が色々考えてくれるでしょ。
●運搬演習
これだけだと何が面白いのかわからない。
もう少し補足するとしたら、「味方同士でどう協力できるのかが全く解らない」。
その辺の情報が無いとなんとも。
●リーダー戦演習
リーダーの仕事:開始早々憑依落ちして30分放置
もしくはリログしてロビーで30分待機
-------------引き分けで終了-------------
●一般演習
結局ここに落ち着くわけで、あとはその詳細。気になったのをいくつか。
・スキル変更点
レールガン:PVPモード中は、必中にならないよう変更
→必中が問題なのではなく必中で(ほぼ)即死ゲーなのが問題。
リフレクトシールド PVPモード中は憑依者がリフレクトシールドを覚えていても宿主に適用しないよう変更
→反射率の調整の方が良さそうな気もするけどなんとも。
・その他変更点
各軍シンボルのHPと防御力の大幅な強化
→とりあえずやっつけ仕事としては簡単で効果あるとは思うけどなんかもうちょっといい方法ありそうな気がした
キャラクターのサイズが変わるアイテムの使用禁止
→超ちびココをタゲれない奴は下手。最初絶対タゲれないとか思ったが、練習すればこれはタゲれる。現状維持で文句無い。
キャラクターが透明化するアイテムの使用禁止
→いやいやこれ使えていいでしょ。インビジ系アイテムなんて効果時間短いんだし作戦として有用だとおもう。ただ入手がランダムのみってのが。精製とかで作れるようにすれば公平かなーと。あとベリルはどうなるのw。
以下のスキルをPvP時のみ威力減少
テンペストショット、レールガン、神速切り、ジリオンブレイド、ライトオブダークネス、ミラージュショット、刹那、ヤドリギショット、タイムイズマネー、デストラクショングレアー、ダムネイション、エレメンタルレイン
→いいんじゃね。まず即死ゲーじゃなくするのが第一だと思うし
あとは報酬系。一番嫌な経験値系のが来た。
つまり、軍所属する→その軍が勝つと経験値が増える→その軍にさらに人が流れる→1軍最強になる→演習が成り立たなくなる。
ってのが容易に想像できる。
あとは新MAPは期待大だねー。
ってな感じ。でも最近忙しくて演習でれないんだよなー。
年末仕事納めまで週末も含めても厳しい感じ。うーん。
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