29日までだよ、送ってない人は忘れず送るんだよ!
……私は日記で纏めた事をメインにドカドカと送ってきました。
最後にコミュ系の見直しぷりーず。ってのも含めて。
――――――――――――――――――――――――――――――
アネモネ修正に関して、コミュニオンの要望です。
SPコミュニオン
MPコミュニオン
PAYLコミュニオン
CAPAコミュニオン
上記スキルの根本的な見直しをお願いします。
効果がどれだけ上昇しようと、使える場面が増えようと、
有用なスキルとして確立するには無理があります。
また、上記コミュニオンスキルだけでの調整ではなく、
コミュニオン系スキル全体の調整を提案します
現在の12職それぞれ独立したスキルではなく、
・HP/SP/MPコミュニオン(3ステータス一括上昇)
・ATKコミュニオン(ATKとM.ATK両方上昇)
・DEFコミュニオン(DEFとM.DEF両方上昇)
・HITコミュニオン(S.HITとL.HIT両方上昇)
・AVOIDコミュニオン(S.AVOIDとL.AVOID両方上昇)
・SPDコミュニオン(A.SPDとC.SPD両方上昇)
上記6種に統合、整理し、12職で2職ずつ割り振りを。
Gl :HP/SP/MPコミュニオン
Gu :DEFコミュニオン
Er :AVOIDコミュニオン
Haw:HITコミュニオン
Fo :SPDコミュニオン
As :AVOIDコミュニオン
Ca :DEFコミュニオン
So :ATKコミュニオン
Ma :HP/SP/MPコミュニオン
Ha :ATKコミュニオン
St :HITコミュニオン
Ro :SPDコミュニオン
どの職にどのコミュニオンを割り振るべきか、と言うのは難しいですが、
現状の使われることのないコミュニオンがあるよりは良いのではないかと思います。
※MaからHaへATKコミュを移動して
HP/SP/MPコミュを割り当てているのは、
二足歩行ロボに効果が乗らないATK上昇より、
騎乗ペットでも効果を実感できるSP/MP上昇の方が
マエストロ自身でも取得したくなると思ったからです。
それでもAsのAVOIDコミュニオンなど、
自身ではあまり取らないかもしれないですが・・・
割り振りやコミュニオンの統合も含め、
コミュニオンスキルの再考をお願いします。
――――――――――――――――――――――――――――――
こんなの最後におくってきた。
どの職にどのコミュかってのは割と適当だよ!
もし統合するなら運営さんがバランス考えて割り振りなおすでしょ。
コメント