デュアルとして選択した場合のざっくり考慮。
習得不可
・射手の魂
・ミラージュショット
・HITコミュオン
・ホークアイ(明記無しなので推測)
わりとどうでもいい。ミラージュショット使えなくても多分困らない
習得制限
・シューティングマスタリーLv3
・テンペストショットLv3
・サーチウィークポイントLv3
そもそもスキルの大半が弓・銃制限の時点でデュアルしてもなぁ、と。
マスタリは割愛
テンペストショットも多分デュアル元の攻撃スキル使った方が良い
サーチウィークポイントはLv3で+21% まあ、悪くは無い
・狩猟戦術 → ユニペが実用なのでお手軽火力1.2倍
・名射手の構え → カードRoなら……Erは刹那がそもそも減衰無視
・追い討ちの矢 → 弓限定。多分つかわないよなぁ
・遠距離戦術 → ああ、うん、どの程度効果あるんだっけ……
・CQB → ああ、うん、どの程度効果あるんだっけ……
・ノーヘイト → ああ、うん、どの程度効果あるんだっけ……
・チェンジターゲット → 便利っちゃ便利
・フレアショット → 多分相変わらずコレが主力
必須といえるほどのスキルがないのよね……武器制限の時点で。
ぶっちゃけスペシャルアビリティの存在だけで活きてる職なので、
デュアルでくっつける意味が皆無。