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各月の日記

ファルシリアさんの日記

(全員に公開)

2013年
12月06日
01:31

【真】かた~いたて

念願 の 【真】かた~いたて を 手に入れたぞ!

う、うわ なにをする きさまー


ふと露店を眺めていると【真】かた~いたてが75Mで売ってたのでつい買っちゃいました!
ちなみに【真】装備とは、そのままだと性能は普通か最低だけど「鑑定」によって性能解放をすることで各種ステータスに補正が付くというもの。
【真】装備は外見融合で何度でも性能解放が出来ると聞いたので、いい性能にならないか試すついでにデータを取ってみました。

――――――――――――――――――――――――――――――

解放回数:84回

基礎ステータス補正がついた回数と確率
STR値
0: 43回(約83.33%)
1: 19回(約 5.95%)
-1:20回(約10.71%)

DEX値
0:43回(約51.19%)
1:19回(約22.62%)
-1:20回(約23.81%)
-2:2回(約2.38%)

INT値
0:76回(約90.48%)
-1:4回(約4.76%)
-2:4回(約4.76%)

VIT値
0:14回(約16.67%)
1:13回(約15.48%)
2:18回(約21.43%)
3:10回(約11.90%)
4:1回(約1.90%)
-1:12回(約14.29%)
-2:16回(約19.05%)

AGI値
0:15回(約17.86%)
1:14回(約16.67%)
2:20回(約23.81%)
-1:15回(約17.86%)
-2:17回(約20.24%)
-3:3回(約3.57%)

MAG値
0:69回(約82.14%)
1:7回(約8.33%)
-1:8回(約9.52%)


ついたステータス値の平均
HP:約45.60
防御力:約26.99
魔法防御力:約25.71
近距離回避:約-15.56
遠距離回避:約-14.52
魔法抵抗:約-22.88
クリティカル回避:約-2.60
STR:約-0.04761
DEX:約-0.05952
INT:約-0.14285
VIT:約0.46428
AGI:約-0.04761
MAG:約-0.01190

――――――――――――――――――――――――――――――
データを取ってみたところ補正がかかる基礎ステータスにはどうやらその装備品の種別によって上がりやすいものが違う様子。
盾だとVITが上がりやすいようで次点でAGI。低い確率ながらSTRやMAGも上がることがあるみたい。

また盾の【真】装備では性能解放で上がった、というより補正がついたのは防御関係ばかりと種別によって補正がかかるステータスが違う模様。
武器とかだと攻撃力や命中やクリティカルとかが上がるみたい。
属性値がつくこともあるとか。
またステータスは必ず+値になるものと必ず-値になるものがある感じ。

ついでに性能解放した時のSSを10枚ほど。


そんなこんなで軽くデータを並べてみました。参考になれば幸いです!


ちなみにSS1枚目は今現在の【真】かた~いたて。
かなりいい性能になったけど、これ以上を目指すべきかそれとも現実的な範囲でやめておくべきか迷う…。





(補足)
性能解放の繰り返し方法について。
装備融合にて、【真】装備品を外見側、なんでもいいので融合できる装備品を能力側にして融合。
その後に融合解除をして【真】装備を取り出すと【真】装備品が未解放状態となってるので再び鑑定するだけです。
この時デメリットとして【真】装備品の最大耐久値・耐久値が1になるので注意です!
また【真】装備品は必要装備レベルが100なので融合先としてはそれ以上の装備レベルの装備品が必要です。
鎧や武器ならともかくとして靴下などは融合先がないため、融合をしようと思ったら同じ【真】装備品と融合するしかなかったり…。

コメント

1番~5番を表示

2013年
12月06日
02:28

何度も試せるのはいいけど、靴下とか憑依できない部位になると最大耐久度+とか準備しなきゃ大変そうだね…

というかVIT+4とかになるんだ…今までの防具の価値が下がりそうw

2013年
12月06日
19:19

開放運によっては、やわ~い盾に・・・( ˘ω˘)

2013年
12月06日
20:36

>>めろんさん
性能は上げれるけどその分耐久が無くなるのはちょっと不便だね…。
奥の手として最大耐久度回復MAXというものが(ry

びっくり品はともかくとして、+生産品とかは駆逐できそうな性能だねw


>>風火さん
物によっては明らかに名前詐欺の盾になっちゃうよね…!

2013年
12月07日
10:51

盾じゃクリティカル回避はマイナスばっかりなのね…(・・;

この仕様、修正されたりしないか心配だけど、運営は想定してたんでしょうかね…w

2013年
12月08日
00:04

>>ツバサさん
クリ回避のナイナス値は高くても4ぐらいだけど、それでもついちゃうのは悲しいよね…w

たぶん想定してなかった……とは思うけど結構ドロップ率低いしどうなんだろう…。
この仕様、修正しようにも今まで手に入れた人とこれから手に入れる人で差が出ちゃうし、仮に差をなくすために性能をリセットしようにも強化や穴あけしてる人がいる可能性も考えると修正は難しいんじゃないかな…。

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