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各月の日記

空母Weiss級改 flagshipさんの日記

(全員に公開)

2014年
12月28日
04:47

サウス夜戦

モジュールが10個集まったとこで今日はおしまい 明日で終わり


攻防についてはさっきの日記だと適当過ぎるので感想でもw


下水の反省点はとくになし 今回はじめてトゥブレンツを見たのでスケッチw

自分の場合は憑依を組みおえるころには大体トゥブレンツのミッションは他の人が終えている事が多いのですぐに入り口経由で次mapにいくのが恐らく最速


サウス進行に関しては知り合いのdemと一緒に上ルートを担当 下ルートはドリルチームに任せっきりでw


指令に関しては自分の覚えてる範疇では


・戦力ゲージを100%にしろ
 成功:戦力ゲージ100%を維持する

いつもの

・伏兵を見つけ出せ!
 成功:伏兵を見つけ出せ!

速攻終わってた

・増援部隊を呼べ
 成功:増援部隊を呼べ

これもあっさり

・装置3を破壊せよ
 成功:装置3を破壊せよ

シンボル6番に有るやつ 後述の4が無駄足だったので転戦して真っ先に

・装置4を破壊せよ
 成功:装置4を破壊せよ

シンボル4番にあるやつ 3より最初に恐らく誰よりも先に見に行ったのですが何故か最初は出現してなくてある程度経ってから3番から戻ったころに湧いて終了してた

・装置1と装置2を破壊せよ 
装置1はいつのまに破壊されてたものの装置2がいつまで経っても出てこずに最後まで出ないで終わった ようわからんw

・ジョーブ・ナ・アーリーとカッテー・ムカーデを倒せ
 成功:ジョーブ・ナ・アーリーを3、カッテー・ムカーデ2討伐

アリは7番真下に大量のナウマーンとセット 2匹ぐらいは駆除出来た筈

ムカデは障害物で両方の進行ルートが塞がれており、前述の装置と影響してる可能性も有り、いつまでも待っていられないし、沸き場が狭かったのもあり、外から一閃and風爆で始末するように依頼 この判断がぶっちゃけ一番頑張ったと思うw

ムカデ二匹倒すと同時に障害物もなぜか解除されてた



・リーヴァントHを全滅させろ 
 成功:リーヴァントHを全滅させろ
今回出現せず


このパターンだとこの指令があるようですが出てなかったですね 恐らく装置との連動じゃないんでしょうか


・撤退兵を援護しろ
 成功:撤退兵を護衛しろ 失敗:撤退兵がやられてしまう
これも速攻終わった


この辺りで戦況ゲージが100% 今回はトラージ・鉄火を諦めサウスの完全防衛に力を注ぐかと思っていた時に最後のミッションが時間差で出現


・DEM-トゥプレンツを討伐 (重要指令)
 成功:DEM-トゥプレンツを討伐

4匹 シンボル ①② ⑤④だったはず 54はちょっと曖昧(自分1と2の処理担当してて見れてなかったw)


これを終えた時点で残り5分でトラージ開放 トラージのパターンはいつもと同じ通りのパターン

ナウマーンとヘカントケイルの撃破で60%に行く計算ではあったので前回のゲージも40%以上あったので落とせると思ってサウスは別部隊に任せてこちらの部隊は突撃


私の剣士が足早の関係も有り真っ先にトラージに到着したのでデムの人にソウプロ貰い、途中回り込みを取ってなかったのに気付きヘカント倒しつつ転換使いながら走って門に到着したのが残り3分


柵を割るかは割と迷ったのですが後ろから別部隊が来る事を考えれば(別部隊とはPTが違うので茶室のみでの連絡だったので現在位置は不明だったw)、真っ先に敵と交戦して20匹の内のなるべく大量のナウマーンを確保する事が最優先だと思われたので回りこみで突入


10~15匹ぐらい確保したのである程度削ってたら本陣が残り2分弱で到着

普段一緒に行動する事が多いガチ勢のメンバー達なので合流した時はかなり心強かったですねw(ドリルチームとお財布部隊が来てくれたのかな?)

後は数の暴力でナウマーンを撃破 残り僅かの時にゲージ100行ったのでなんか凄く緊張しましたねw



今までは毎度付き合わせても宿無しになったりしてて申し訳無い気持ちもあったのですが今回に限っては無事に成果が出て良かったかなーとw


欲を言えば商人出現まで出来なかった事が心残りですが、次回以降の最終鉄火に備えていければなーって感じ




本日のブーム

我、夜戦に突入すwwwwwwwwwww

コメント

1番~13番を表示

2015年
01月19日
15:39

古い記憶掘り返すことになるのですが、
ムカデ処理で開いたのは何処の封鎖ですかね?

2015年
01月19日
16:09

5番シンボル付近の3つ7番横のとこだった気がする

中にムカデがいるのに中のムカデを倒すとバリケードがあくっていう良く解らん状況だったw

2015年
01月19日
16:34

目視で確認できたものに絞れればいいんですが、
たぶん、その4箇所のうち1箇所は装置4で開くはず、

ムカデとアリも司令説明によればバリケード管理してますからね、

2015年
01月19日
16:38

装置4の指令は達成されてたけどムカデに通じる4箇所のバリケードはどれも未開放だったのは確認済み それで結局7の右から一閃やら風爆で処理になってその処理後に4箇所全部開放されてましたね

可能性としては装置2とバリケードの一部分の連動じゃないかなーって予想 この時のサウスで割られて未達成だったのは動画見直してもそれだけでしたねw

2015年
01月19日
16:40

ちなみに後日同じパターンで装置4が沸かなかった際はアリの沸き場に繋がる7番真下の荒地になってる場所を抜けて施設内に突入する場所のバリケードが解除されなかったから4番の連動はその場所でいいはず

2015年
01月19日
17:18

となると、現状封鎖関連は、
装置4→南経由の封鎖解除
ムカデ→5番東側(7番の右側のこと?)解除
アリor装置1,2→残り二箇所の封鎖解除
と考えるのが自然なのだろうか?
装置1,2の指令説明にバリケード管理の記述があるか不明で
もしかすると、アリ→5番西側解除、かもしれないが。

解除可能な封鎖として確定できているのは、
5番東、5番西、南入り口なので、対応としては自然な気がする。

ともあれ、情報ありがとうでした!
今回のフリの情報で随分、指令順序が絞り込めたので、
攻略案を再掲しますので、よければご参考にどうぞ(’’

2015年
01月19日
17:23

細かいとこだけどアリの方が南開放されてる場合だと早めに交戦出来たけど、倒した時点だとムカデに通じるバリケードはどこも開いてなかったかなー

アリandムカデを両方倒して漸くバリケード開放なのかもしれない

ちなみに南が開かなかった時はムカデだけ倒せたけど5番周囲の3つはどれも開放されてなかったかな 7番右は見れる範囲じゃなかったから謎でしたがw

2015年
01月19日
17:36

>>7 空母Weiss級 flagshipさん
指令達成じゃなく、アリとムカデをどちらも1体ずつということ?
確かにそれなら矛盾はないか・・・(’’

四葉のサウスA二回目(1/3)は結果的に、
5番周辺の封鎖は開いたという認識でいいのだろうか?

2015年
01月19日
17:43

とりあえず、状況まとめてみる(w

サウスa1回目

装置3破壊

装置4 初期は出現していなかったが時間差で出現 破壊

装置1 4が終わって数分後に破壊されてた

装置2 最後まで沸かずに終了

装置3の破壊時点で7番南の閉鎖は解除され、アリを撃破  5番周辺はこの時点だと5番周辺3箇所+7番右は何処も未開放

7番右から中への攻撃でムカデを撃破と同時に7番右+5番周辺が全解除

2回目

装置3は破壊

装置4は最後まで沸かず これにより装置1・2も未達成

5番周辺に関してはどこも開かず ただムカデが5番の障壁付近までネコグルミに釣られてやってきてたので撃破 ただしこの時点で目視した限りでは解放された障壁は無し(7番右はもしかすると開いたのかもしれないが視認不可能)

7番南は装置4と連動すると思わしき障壁の影響で最後まで通行不可
アリを1匹だけ倒すも残り2匹がこっちに来る事も無く終了

2015年
01月19日
17:47

装置3の破壊時点で7番南の閉鎖は解除され、アリを撃破  5番周辺はこの時点だと5番周辺3箇所+7番右は何処も未開放


あ、ここ装置4だpq

2015年
01月19日
17:57

ああww 7番右ってコレ(画像の場所)のことかw

となると、装置4は装置1,2へ派生するっぽいのかな?

(封鎖と派生の図)
装置4→7番南解除
 ↓
装置1,2→5番周辺のいずれか封鎖を解除
               ↓
        アリ・ムカデ指令の達成可能→5番周辺の封鎖全て解除
               ↓
            撤退兵の護衛
               ↓
         ドゥプレンヅの討伐(重要指令)

※ただし、装置1,2を無視して無理やりアリ・ムカデを達成可能

といったところかな(’’?

2015年
01月19日
18:00

そうそれ!w 装置4は装置1・2への派生で大丈夫 装置4が未達成の場合は1・2に関しての指令も出ないでおわこんだったw

最低でも装置4さえ破壊してアリと交戦することが出来ればムカデは5番内部と沸き場所が狭い上に二匹なんで壁外からの攻撃で行けると思うかな

アリ・ムカデ達成→撤退兵→エリアボスの流れはそれであってる!

2015年
01月19日
18:15

長くコメントさせてしまって申し訳ないw
やっとサウスAの情報で揃った!

あとはサウスCと鉄火F・・・。
サウスAとサウスCは装置関連の詰みが多いから厄介だが、
基本的に失敗要素を含まない指令ばかりで、
通過さえすれば放置できるし、詰みの原因を取り除く勝負になりそう。

あと、サウスCについて、現段階の情報では、
バンガを守れを失敗する(通称:バンガを倒せ!)から派生して
重要指令が出る可能性が非常に高いようです。

ただ、鉄火のシュタイン護衛失敗で重要指令が新規出現することから、
重要指令関連の指令が失敗すると救済パターンの指令が
出現する説が濃厚だったりします。

バンガを守れ―(達成)→???(重要指令)
  |
 (失敗)
  ↓
各地に出現したモンスターを倒せ
  ↓
ヘカトンケイルとストームの討伐(重要指令)

しかし、バンガが出現しない不具合(もしかすると事前出現?)もあるし
失敗させるのは、目的地にバンガがついても指令達成しない場合に
限った話にはなると想うがw

達成しても次の指令こなかったら不具合だね(

1番~13番を表示