昨日中身の話してて色々考えたのですが意外と外がGlerで奈落ソロ向けだと中身はほぼ固定されてしまう現実
GlSoだともうちょい自由度が有るんでしょうけどw
後なんか数日前に中身構成聞かれた覚えあるので・・・誰だっけw
右 Ma(これが無いと話にならない)
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Ro(リール・ダメマ・危険回避・女神・悪運強運と右手と相性が良い)
鎧 St(耐久増加にアートフルが必須なので本職として必然的に固定 テイクも1じゃ不安なので5が欲しい 危険回避+警戒も有るのでとても便利)
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Ha(ここが唯一の自由要素 とはいっても黒薔薇は高火力スキルに対しての保険になるのでやはり抜かす事が出来ない 主にクトゥグアのリストリクト時に連打してる時が多いw 後は薔薇対策)
胸 Ca(ゴスペ シャイン デフィート セイクリと建て直しの際の必須スキルが揃っているのでこれも本職固定 デュアルじゃスキル枠が足りない)
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As(敵の属性操作が出来ないのは流石に辛い+奈落310程度なら各種属性剣で一部mobは書換え無しで殴った方が早いので 抜かれた際に一回だけ使えるディレイアウトのおかげで建て直しも楽 闇書換えだとPT行動の際に厳しくなってしまうので個人的には微妙 剣も光固定は辛いです)
他に入れる物を考えるとすれば
サクリ→剣士とは相性が悪い+耐久力が落ちてしまうので微妙
ファナ→外キャラで十分
本職Ro→ダメマ5はかけなおしがめんどくさいpq
リフレク→これが一番欲しいんだけど上記の必須構成を組んでしまうとどうしようもない リフ札で我慢する
バリシ→デュアルで全部の中身がレベル1までは習得してるので使いたい時はスイッチして戻せば中身+外全部バリシが実現可能
ディフェ○○系→Stに覚えさせて使ってた事があるけど、薔薇の方が圧倒的に便利・・・w 魔法をどうしようもないのも減点ポイント
こう考えると必須構成だけでほとんど埋まってしまうよなぁって感じ 個人的には狩り向けならかなり強い方の構成だと思っているのでお気に入り 迷ったときのテンプレ
ex 奈落進行はやはりソロor理解有るPTメンバーじゃないと本気で辛い現実
昨日少し誘われたんで行ってきましたが、戦力居ないとの事でメイン+Gu+SoでいったのですがPTメンバーの人から「仕事無くてつまんない」の連呼で気まずいんでボス到着して倒して即抜けpq
かなり無責任だった気がするけどはっきりいって居辛いのは仕方ない かといってPTメンバーの人(テイカーと巫女と剣士いたのかな?)の気持ちも決して解らない訳ではない
でも進行誘ってくれた人の時間の問題だってあるわけだし、「仲良く全員で楽しく~」だけじゃどうしようもないところはあるよねっていう言い訳
誘われたのにGlMaのノータンクとかの舐めプレーして「すみませんボス倒せません^^;」とかいうのが正しい行為なの?って言われるとそれは決して違う気がする でもPTメンバーはきっとそれを望んでる気がするので解りあえない気がします
多分しばらくはよっぽどの身内じゃないと進行誘われても自重 流石に責められるのだけは理解出来ないpq
某ドリルとか、某Aさんとか、某お財布や某ワカザラシの人とかは存分に暴れさせてくれるのでとてもやりやすい
誰かと遊びたいから遊ぶ 誘いたいから誘う 誘われたから遊びに行く そういう当たり前の事がどんどん難しくなっていくのだけは微妙な感じだけど、仕方ないのかもしれない
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