数日前、しばらくぶりの攻防戦に参加。
未だカーディナルではなく、かーでぃなるってイメージの立ち回りだけども、リザだけはわりとやってあげられてる気がする。
防衛戦はわりとみんな固まってるから支援しやすいし楽しいのだけれど、攻略戦はいつもほとんど何も出来ていない感じ。
…って、今日はそんな事が言いたいわけではなくて。
久しぶりに来たら、新しい?問題に直面してたみたい?
攻略戦開始前、相方に
鉄火はミスティックシャイン活躍できるかも
的な事を言われたわけですね。
なんか特定の位置に進入されないようにする指令があるとか。
攻略戦は歩いてるだけの時間が多くて活躍した感がないから、それだけを意識しての参加でした。
指令一覧みてもよくわからないんだよね;;
どなただったかが職茶で、次のマップに進行できるようになってから、というタイミングの指示まであったので、それまでは他の人についていってリザすることに集中出来ました。
指示ぐっじょぶ!
特別指示があるということは、とってもやばい指令なのでは??
と、ドキドキしながらいざ現場へ!
…あれ、あんまり人がいない。
飛空庭のひもの直下で待機することに。
あ、そうだ。ミスティックシャインってどのくらいの範囲なんだろう。
この立ち位置でいいんだろうか。
えーい!ミスティックシャイン!
お前は馬鹿か、あほかっっ
と、だれかつっこんでくださいー
軽々しく固有ディレイの長いスキルを使うものではないね;;
指令が始まっても敵は全く来ないし、
人はあんまりいないし。
やることないなー皆どこにいるんだろう。
なんて考えてたら。
ピクシーさんが近くに湧いて、するするーっと人の間を通り抜け、
あっというまに飛空庭のひもを握ってる私の方へ。
えい!ミスティックシャイン!
ミスティックシャイン!
あれ、ミスティックシャイン!
まぁ、最後まで言わなくてもお分かりだと思いますが。
発動してからだいぶ経っていたのに、まだ固有ディレイの時間内だったみたいです。
ごめんなさいでした。
まぁ、今回の全体的な反省点はあれですね。
飛空庭のひも握ってる人に見える範囲で石壁とかの防衛線が見えないと、わりと近くに湧く場合がある為に、ものの数秒で指令失敗になるということです。
wpの東と南、わりと近くに岩があるですよ。
ちょうどこんな感じの。
この岩はマップの端っこと繋がってるわけですね?
だから、こーんな感じで石壁を置けば、石壁を更新する人も楽でいいのではないかと?
まぁ、僕にはよくわからないけどね。
近いと抜けられた時に対処する時間がない!と怒られそうだけど、wpに近い方が障害物少なくて済むわけだし、少なくとも今よりは近くないとダメっぽいしねー
内側と外側から二重で石壁おけばいいんじゃない?(テキトー
言うのは簡単だし、思ったこと言ってみただけでした。