サザネ「超久しぶりにサザネ編の時間じゃ!」
クロノス「そりゃ、ソロプレイルールを解除したらわざわざサザネ編で駄文を書く必要もなくなるでしょうね」
サザネ「確かにクロノスの言うとおりじゃな」
サザネ「じゃが今回の神器作成はそうはいかんのじゃよ!なにせ『さらなる頂きを目指す存在』はソロで戦わんといかんでの」
クロノス「さらなる頂きを目指す存在……、ソーマミラージュによる無属性攻撃の無効化と、なによりHP吸収と状態異常付与の練磨の障壁が厄介な相手ね」
クロノス「要するに今回私の仕事は皆無!」
サザネ「確かにそうなるのう。故に今回はメインストーリーで入手したハスターことハの字に頼ったのじゃよ」
クロノス「……そのハの字が見当たらないんだけど」
サザネ「アイコン作り忘れたから今回の出番はなしじゃ」
クロノス(このままなし崩しに出番なしで済まされそうね……)
サザネ「とは言えど、何も考えずにハの字をぶつけても練磨の回復速度に追いつけなくての。実のところ最終手段のガトリング砲の投入も考えてたのじゃよ」
クロノス「何か問題でもあったかしら?」
サザネ「それをするには、普段使いもしないディレイキャンセルを覚えさせるとか、成長指針リセットでステを振り直すとか色々面倒な部分があっての。正直これでも確実に行ける見込みもあらなんだ故、少々二の足を踏んでおったのじゃ」
サザネ「じゃがある時、中の人が耳寄りな情報を聞いたのでの。それでゆくことにしたのじゃよ」
サザネ「その名も
ホッピング法じゃ!!」
クロノス「うん、それだけだとはっきり言って分けわかんないわよね」
サザネ「そうじゃの。まぁ実際のところはメジャーな戦術の撃ち逃げじゃな。ただし攻撃して逃げるときに
未転生Lv1のタイニーホッピングに乗るのじゃよ」
サザネ「こうすることで誤って練磨の障壁に巻き込まれても相手の回復は雀の涙。さらにスタン状態でもパートナーは出せる故ホッピングに乗り続ければ死亡の危険性も低くなるという寸法じゃ」
サザネ「バフデバフ込ディバブレが1万と少しじゃからあとはコレをおよそ50回ぐらい繰り返せばなんとか討伐できるわけじゃな」
サザネ「こんな具合で撃破じゃ!」
クロノス「簡単に言ってるけどこれ30分以上かかってるからね」
サザネ「うむ、正直他にも色々やり方はあるじゃろうて。しかしこれの利点は必要なアイテムが無料で済ませれる部分での」
クロノス「要するに貧乏性ってわけね」
サザネ「その通りじゃ!!」
クロノス「そこ自信満々で言うところじゃないから」
~
サザネ「さて最難関の自分との戦いを終わらせれば、あとはイベントを進めるだけじゃな」
サザネ「余談じゃがドミドラのイベントとエミドラのイベントは並列して進めることができるのじゃよ。じゃから別にナビ通りに進める必要はないわけじゃな」
クロノス「仮に天まで続く塔がセーブポイントなら
エミドラに会う
↓
鍵で移動してそのままドミドラに会う
↓
アップタウンでカンパニーと工房のイベをする
↓
エミドラに会ってオーブ作成
↓
鍵で移動してドミドラに会い、依代作成
↓
タイタドラに会う
が効率のいい移動ルートじゃないかしら?」
サザネ「さてそんなこんなで必要素材はメインアカから融通してもらって……」
サザネ「無事120楽器の完成じゃ!!」
クロノス「
なんで速攻で見た目尺八にしてるのよ!?」
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